人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Fall Out Boy / Hey Monday
2/8 Fall Out Boy / Hey Monday@STUDIO COAST

Fall Out Boy / Hey Monday_c0061299_1151884.jpg
寒い日だった~完全なる新木場強風日和。

前座はHey Monday。女の子Voの周りを男が囲む、若手バンドである。ザ・フロリダ系。日本で言うところの幕張系。マリンスタジアムの方々には受けそうだ。曲は困っちゃうくらいキャッチーで、若い(10代!)んだけどそこそこライブ慣れもしているように思えてよさげである。

それよりなにより、男子たちの髪型がすごい!昭和リバイバル、めっちゃ横ワケである。7・3なんてものじゃない。ざっと見積もって9・1は固い。最近エモと呼ばれる(自分はこの辺りの音楽は未熟)音楽の若手ミュージシャン(アメリカの暖かい土地発の印象)で横ワケブームなのだ。どうみても格好よくは見えない。若いって盲目。でもその滑稽さがどこか親しみを感じさせるではないか。これからも暖かい目で見守っていこう。


続きましてFall Out Boy。さすがの人気バンドである。超満員の観衆が一体となって腕を振り上げている。僕は間接が固いのか、腕を真上に上げるのにすごい抵抗感がある。(よって野球もサイドスロー気味)。だからこういう拳系のバンドで一緒に楽しめないのだ。序盤からものすごい大合唱!メンバーもほとんどの曲で客に歌わせるのだが、どの曲も決まって大合唱。Fall Out Boyの客層は高学歴説が浮上してきた。こんなに英詩を覚えられないだろ!もしくは現役学生率が高く英語慣れしているのだろうか。MCへのレスポンスも素晴らしい。見習うべき協調性と積極性であった。


by mooonriders | 2009-02-10 01:52 | live
<< Franz Ferdinand The Ting Tings >>