人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横浜の夜
横浜の夜_c0061299_2253627.jpg



フジロック第3弾、渋い。

意味わからない写真だけれど、観覧車の時計、横浜の夜、仕事中デス。
ほとんど移動と待ち時間と考え事ばかりだけど。


最近スミスとトーキングヘッズのCDを買いました。
両者とも昔ちょっと聴いたけど、なんだか掴みどころがない印象で、
でも仲良しの間で両バンドのファンが多いので見逃せないバンドとしての
存在感が増幅していて買いました。印象はさほど変わらないけど、
スミスってけっこうメロウだななんて思いました。


あとS&Gの来日はビッグニュースでしょう。
特に音楽ファンとも言えない母が持っていた数少ないCDがS&Gで、
そのCDは数年僕がさも自分のものの用に持ち歩いていたり、
中学校の英語の授業で明日に架ける橋を歌ったり、
音楽の授業でサウンド・オブ・サイレンスをやったり、
掃除のBGMがミセス・ロビンソンだったり、
何かと縁があるグループなのです。ザ・洋楽との出会いでしたね。
中学の時カバーしまくっていたK嶋もコンサートに合わせて
中東からの帰国を決めたらしい・・・。

やってほしい曲ランキング。
1位アメリカ
2位水曜の朝、午前3時
3位キャシーズソング
by mooonriders | 2009-04-16 03:30 | diary
<< 横浜な夜 探し物 >>