人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝霧ジャム09その1
朝霧ジャム09その1_c0061299_54619.jpg




10/10(土)

朝霧ジャムに行きました。東京組4名+山梨組4名。
例年通り、東京組は新宿からのバスツアーで向かい、山梨組の皆さんにテントを運んでもらいました。
6:40にながちゃんと待ち合わせて新宿発、11:00過ぎに朝霧着。天気はいまにも雨が降りそうな曇り。
去年よりは少ないものの、お酒も買い込んでスタンバイは万全です。
朝霧ジャム09その1_c0061299_5275551.jpg

ライブもスタートし、いつもなら奥のステージへ行くかライブ観るか買い物するか、結構ちゃんとフェスを満喫する自分ですが、今年はちょっと違う。
会社の先輩や仲間たちが結構朝霧に来ているということで、彼等を探し酒を飲むことに熱中していました。
テントに戻ると僕のジャックが早くもながちゃんによって完食状態だったので、逆に圭太の山崎を拝借して飲むことに。
友人からのメールで「ながちゃんが救護室に運ばれた・・・」という情報が入ったが、それを横目にホットワインつくりに夢中になっていました。
そしてあっという間に夜。
朝霧ジャム09その1_c0061299_5124681.jpg

今年は結構冷えたという声が聞かれますが、非常に気持ちよく酔っていて全く寒さを感じませんでした。
ゆら帝が「2005年世界旅行」演奏し出した頃、ようやく重い腰を上げライブを観にゆく。
2曲だけ観てすぐ奥のThe Fieldの方へ向かうことにしました。
朝霧ジャム09その1_c0061299_5172082.jpg

ジャムレンジャー!
朝霧ジャム09その1_c0061299_52255100.jpg

例のように記憶はほとんど無いが、元仕事仲間の変態きどっちとハードコアウクレレプレイヤー石田に会い最高潮に!
ここで確か幸せの絶頂で泣く。
朝霧ジャム09その1_c0061299_5261484.jpg

勢いで顔にペイントをしてもらう。すると
朝霧ジャム09その1_c0061299_526436.jpg

こんな感じに!
その後僕は皆とはぐれてしまいました。
次に記憶があるのは夜中1時頃で、黄色Tシャツの朝霧のスタッフの人々10名くらいといっしょにいました。
なぜか電話番号を交換したり、あたかも以前からの知り合いのような雰囲気なのですが、頭の片隅では「なぜ僕はここにいるのか?」が不思議でたまらず、それを聞いてみたかったんだが相変わらず酔っていて呂律は回らず質問すらできない状態。なので真相は闇のまま。
同じ友人に何度も「復活したから心配しなくていいから」とメールしたり、夜中に先輩のテントに行って復活宣言をしたり、奇行に走った夜でした!
by mooonriders | 2009-10-18 05:29 | live
<< 朝霧ジャム09その2 The Temper Trap... >>