人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Bo Gumbo3
Bo Gumbo3_c0061299_15234734.jpg

ここ数年この時期になるとどんとさんの話題がちらほら出て参りまして、
Bo Gumbosを聴く機会が増えてきます。

イベントも幾つかやってるみたいだが、家から最も近いと思われるライブハウス新代田FEVERでBo Gumbo3なるどんとさんを除くお三方がやってるバンドのライブがあることを発見し行ってきました。ゲストに甲本ヒロト氏というのも見逃せないところです。

家で缶ビールを飲んでウォームアップし、ぎりぎりの薄着で外出。5分も歩けば新代田FEVERです。

満員御礼の会場でさっそく永井さんとキョンさんと岡地さん登場。
永井さんをメインボーカルにたて「時代を変える旅に出よう」からスタート!
永井さん岡地さん変わんないが、キョンさんってあんな感じだっけ。
ロンゲのイメージなのに短髪にテンガロンでした。

「夢の中」やアレンジ違いの「トンネル抜けて」とかいろいろやり、中盤にヒロトさん登場。
永井さんの「ハープがほしいよね」という呼び掛けに答えおばけの物真似してやってきた彼は、
逆に被ったキャップにちびTといういつもの格好でした。
まずは「夜のドライブ」を熱唱、さすがに本職ボーカリスト、声量がちがいます。あとハープがばかうまです。
ヒロトさんをこんなに近くでみたのは初めてだがハープのうまさは衝撃でした。
キョンさんも永井さんもボーカリストが入りプレイがより生き生きしてきました。
キョンさんの魔法の指で弾く鍵盤はこれまたすごいのです。

あと華奢なヒロトさんがステージにきて、永井さんのガタイの良さもすごく目立ってました。
キョンさんもどんとさんも長身だけど。永井さんでかすぎです。
おまけで「日曜日よりの使者」。かなりの盛り上がりです。

後半になると「助けてフラワーマン」、「見返り不美人」、などアッパーな名曲揃いです。
「Help Help フラワーマン!」と合唱したり、「振り向かないで、ハーイハイ」と手を振ってみたり。
またヒロトさん登場しての「おめでとう」も最高でした。歌詞が書かれた紙をみながらうたってました。
そんなで終了。歩いて5分ですぐ帰宅ってのが最高です。


by mooonriders | 2010-01-23 15:23 | live
<< 近況報告! JET/Twisted Wheel >>