人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rising sun rock festivalの記録(初日編)
8/19、曇り。

8時過ぎ起床。めっこは6時位に起きたみたい。
昨日セイコーマートで買ったりんごを剥いて喰う。
めっこにも強引に喰わせる。

シャトルバスで会場へ。
行列に並んで、変な格好のかっこよい兄姉を探し見て楽しいな。
髪型、髪色、変な服、細い服。皆もっとぶっとんでほしい。

rising sun rock festivalの記録(初日編)_c0061299_12353528.jpg
写真は今年新しくできたステージ、ブラックホール。
その前を歩くめっこ。
テントサイトは去年の場所の近く。
赤いかわいいテントを張った。
テントサイトに、こ汚い格好の人が泥酔したように瞑想していた。
まだ始まってもいないのに、笑った。


rising sun rock festivalの記録(初日編)_c0061299_124631100.jpg会場を散歩する。
まずは一番奥のMOON CIRCUSの方へ。
今回物販がこっちにあって、混んでいる。ここで最初のビール!めっこはまだ飲まず、押さえている。
次にRED STAR FIELD周辺。(写真)
今年は去年物販やトイレがあったとこにRED STAR FIELD、去年RED STAR FIELDがあったとこにEARTH TENTがあった。
rising sun rock festivalの記録(初日編)_c0061299_13231838.jpg配置GOOD。ただトイレがSUN STAGEかMOON CIRCUSにしかなくて不便。
その後藁の上に登って、めっこも引き上げて、一時間以上そこにいた。
スペシャと読売新聞に写真をとってもらって、カメラに向かって掲載承諾の旨を伝えた。スリランカのナン&カレーを喰う、サモサも喰う、ビールで乾杯もした。
かっこいい兄さん発見!こんな男に産まれたいとめっこが言っている。
いきなり中村達也氏発見。
15時になって、ライブが始まった。
SUN STAGE方面へ向かう。

スカパラをスルーして、怒髪天を一目みようとGREEN OASISへ。
ちょうど終わるとこで20秒間ほど増子さんを見た。一瞬だった。

ふーん終わっちゃったね、飯でもくおうかなんていいつつ、でも楽しげにお店をみてまわる。ごみ箱でサマソニでしりあった、なおみと遭遇、(meccoとは別のなおみ)

この辺から酔い出した。たくさんの絵や祭太郎とか見て、橋を渡ってEARTH TENT方面へ。
THE BAND HAS NO NAMEがやってる、奥田民生の声がする。これもスルー。

雨が降ってきた。
ネットカフェに避難、そしてついでに野球の結果をチェック。
めっこはついにあなごさんと会うことができ、カッパを頂いていた。
ここで念願のBLACK HOLEへ突入する。

Comedy Club King Show Timeの公開リハをやっていた。
後ろの方で座って見ていた。司会はComedy Club Kingのお二人。
ここでユキンコ・アキラとの衝撃的出会いが訪れる。
明日の本番でリズムペインティングを披露するユキンコさん、そのリハを見た。
登場した彼の姿にまずやられる。
黒い頭巾にグラサン服も真っ黒でユキンコマークがいっぱいくっついている。
そしてミュージックBOXを首から提げ、自分で音楽を操りながら、超かっこいい切れのいいダンス開始!そのまま踊りながらキャンパスに向かってものすごいスピードで描いていく。
途中おもむろにサングラスをはずし、意外とかわいい声で情熱的MC、そのまま控えめに手拍子を要求し、最後の仕上げに入る。
かっこいい!本当にかっこいい!
これが出会い。

その後BLACK HOLE内でうとうと、結局二時間くらいいて、外にでるともう暗かった。

rising sun rock festivalの記録(初日編)_c0061299_14102290.jpg
RED STAR FIELDへ、今年はLARKのブースがあったり、噴水や足湯があったり、この辺りが華やかになっていて居心地がよい。
フジロックのオレンジコートのような感じである。
YOUR SONG IS GOODを一曲だけ聴く。


今日はずっと散歩して、店を廻ってビールのんで飯くってという感じだ。
再びSUN STAGE方面へ。
LOSALIOSが聞こえる。でもライブはみない。聞こえるだけで充分だ。
たしか沖縄そばを食べた。

rising sun rock festivalの記録(初日編)_c0061299_14302676.jpg祭太郎のあたりが綺麗にライトアップ&多数のオブジェ、きのこ、で美しい。


また橋を渡ってEARTH TENTへ。
POLYSICSがやっている。
さすがっ!混んでいる。

21:00、
そろそろライブを見てもいいんじゃないかってことで、電気グルーヴ×スチャダラパーを待つことに。
そして登場。2DJ、3MC。
が笑える。この人は真面目にやっててもなんかおかしい。ひとりだけ図体でかいし。
BOSEが超かっこいい!
卓球は真剣な表情だ。
フジに行く車内で名倉が「いいんだ」と勧めてた曲たちを、うっすら覚えていた。
最後は皆で笠をかぶっている。
の笠だけ小さい。かわいい!

ついに豪雨がきた。
REDでチャイを飲む。
しばらくするとTHEATRE BROOKが始まった。

rising sun rock festivalの記録(初日編)_c0061299_1431794.jpg雨で空いていた藁によじ上って踊りながらライブをみる。
STAGEにはアーティストキャンドルJUNEさんのキャンドルが満たされ、彼による戦争に関するちょっとした話を聴いた。
その後メンバー登場。
雨がすごいことになってる。きもちいい!
俺のずぼんはパンツまでびちょぬれで、搾るとものすごい水だ。
楽しい!最高!
佐藤タイジが「皆が踊るために今音楽やってるんだ」みたいなことを言う。
じゃあ踊ってやろう。うはー楽しい。


濡れた。
その後どうしたっけ。
そう、俺は寒くなってテントに戻り着替えをした。
ズボンがなくなったのでスパッツで。
藁の上で待ってるはずのめっこの元へ行くと、次の電撃ネットワークが始まっていて、あり得ない人の数。しかも皆で大声で睾丸と連呼している。藁の上は人だかりができていて、めっこはその中央に座って寝ていた。

北海道といえばラーメン。
ようやく食べることにする。
めっこは醤油、俺は塩。
もし池尻がいたら絶対みそだ。とかいってまた笑う。
今日は笑いっぱなしだ。
椅子に座りラーメンを食べながらEARTH TENTの映像を見る。
マボロシがやっている。
うーんMummy-Dはかっこいい、けどうーんHIPHOPは苦手だ、しかし泥棒は文句無くかっこいい!この曲だけほしいな。

深夜2時前。そろそろ眠くて。
KEMURIを聴きながらテントに戻る。
全身濡れてるからテントに入るのだけで一苦労。
あっという間に寝る。


ところがこのころテントサイトの奥でハナレグミのシークレットライブが行われていたといういから悔しくて悔しくて。
郁子ちゃんBIKKEまじえて長時間。いいな。


BEST ACT   THEATRE BROOK
by mooonriders | 2005-08-24 15:05 | live
<< rising sun rock... rising sun rock... >>