人気ブログランキング | 話題のタグを見る
rising sun rock festivalの記録(観光編)
8/22、曇り

九時ごろ起床。もちろんめっこはすでに起きている。
チェックアウト。
ボーイさんに荷物を運んでもらうというリッチな待遇を受けつつ喫茶店へ。

rising sun rock festivalの記録(観光編)_c0061299_12443438.jpg
朝からケーキを喰う。


再び北12条の田中家へ。
まさとと会う。
浜松の皆のことなんかについて会話した。
圭太や池尻や合宿について。
まさとはおもしろいしいいやつだからめっこともすぐ打ち解けたみたいだ。

rising sun rock festivalの記録(観光編)_c0061299_12495458.jpg
北大を散歩。
小川で水切りをして遊ぶ。
すごい気持ちいい。
その後小樽へ。
北海道は3年連続訪れたが、観光はほぼしたことがなかったから行きたかったんだ。


いきなり札幌クラシックを飲んで、酔っぱらう。
rising sun rock festivalの記録(観光編)_c0061299_131015.jpgそしてグレーの怪しげな倉庫が立ち並び、錆びた船が浮かぶ小樽港へ。
こういう景色をみると2年前の青森を思い出す。
周囲にエゾロックのリストバンドをつけた人がうじゃうじゃしていて、かなり親近感。
いろんなことを話した。
老後や死や家や兄弟やかもめやそんなことについて。



rising sun rock festivalの記録(観光編)_c0061299_13122592.jpg運河周辺を散歩し、雑貨屋で店内の車に乗り込み休憩。ズラを試着。あれ買えばよかったな。
イクラ丼、ジンギスカンを食べ、今晩のために小樽ビールを三種類買って、帰った。


田中家にビールを冷やしに帰り、すぐにすすきのへ。
ライジングで拾った棒を持って行く。
歩道のぼこぼこやタイルのますや歩道と車道の境界のとこや横断歩道の白いとこだけを踏んで歩いた。
棒でいろんなものたたきながら。
道行く人が不審がってうちらを避けていく。
PICNICごっこ。
「信じるものは救われる、俺はもう救われた。」
「つむじ〜」
「パパとママ」
「黒い羽根の天使か・・・」
めっこは「つむじ、なんで先生をころしたん、だ!」っていうせんごくや先生のまねがとっても上手。

ラーメンを食べた。俺は塩、めっこは醤油。
池尻がいたら絶対みそ頼むよ、とまたおんなじこと言って笑う。
めっこは池尻のことを’おけつさん’と呼ぶ。
そんな呼び方するやつ聞いたことないからおもろい。

rising sun rock festivalの記録(観光編)_c0061299_1324746.jpg帰ってさっき買った小樽ビールを2本飲んだ。
緑のがうまい。
0時過ぎ。
めっこは寝てしまった。


漫画よんでたらメールもらって、
俺はライジングで会えなかっためぐ姉に会いにいく。
およそ一年ぶりに会った。
人生の先輩、就職とか、人生相談を聞いてもらった。
この人は無類のビール好きだからいい、今度あったらビアガーデンに行く約束をした。
90分くらいしゃべって、家に帰った。

3時、帰ったらめっこが起きてて、パソコンやってるの、
さっき酔って寝たのに、すぐ起きてるめっこ見て笑った。
「起きたらいなかったからびびった」と言った。ごめん。

めっこのおすすめ「ぼのぼの」見てたらいつのまにか寝ていて、
しかし4時ころ激しいチャイムで目覚める。
まさと帰宅。
なんか泥酔してるみたいで玄関先でぽっくり寝てしまった。
めっこによるとこのとき俺も寝ぼけてて変だったみたい、ただぬぼーっと突っ立てるだけで。記憶曖昧、記憶の増大。


BGM   深呼吸 / polaris
by mooonriders | 2005-08-25 13:36 | live
<< rising sun rock... rising sun rock... >>