人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Kについて
国家公務員を目指していた。
父が急逝し、状況が一変した。
父のいた会社に就職することにした。
一家の稼ぎ頭になる責任と未だ学生としての甘えが共存する日々。

このままの僕だと、親の精気吸い取りすぎて結果ぽっくり逝かねかねない。
大人への転換期。この気持ち大切に。


昨日は渋谷で友人と会った。
タワレコでNeil Youngの新譜を試聴している、彼現れる。
65分遅刻で罪の意識が全くない僕に遅すぎると忠告してくれる、その後即座にまあいいやなどと言う。二人で、bords of canadaの新譜を試聴する。

何かがいい、彼は大学で出あった男のなかで圧倒的いい男であって、正直で、無言でやり抜くタイプで、おまけに幸運にも馬が合う。
自分は男でも女でも、ついて行くとどこか素敵なとこへ導いてってくれるような人が好きで、そういう大切な友人にたいしては女にはもちろんだけど、男にも恋心に似た愛情を感じる。これが一般的な感情かは分からない、男の友人は、自分がもし女だったら好きになってるだろう人物ともいえるかもしれない。こうなると、自分がもしや両性具有者、両性愛者ではないかという疑いが出てくる。誓って自分は男だ、と言いたいがそれは分からないのだ。


一昨日、の昼頃彼が13日に買い物に付き合ってくれないかと電話してきた。
久々に会いたいなというときに連絡してきた、おまけに朝起きる生活に戻そうとしているときに朝会う約束をつけるなんて、友人ってのはこういうことだろ。
おかげで生活は順調、今日は朝五時に起床してしまった、これもなんか変。


映画を見た。ジャン=リュック・ゴダール「女と男のいる舗道」


女と男のいる舗道
/ ハピネット・ピクチャーズ


CDを買った。Aimee Mann 「Lost in Space」



Lost in Space
Aimee Mann / V2
by mooonriders | 2005-10-14 06:49
<< 渋谷 MODS VS ROCKERS >>