人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どうなるショートトラック
最初「あんまり興味がない」と公言していたフィギアスケートを結局見ました。
荒川選手貫禄のすべりでした。
彼女はどこか気負っているふうに見えるからどっかで転ぶと思っていたけれどさすがですね。
でもまだフリーがあるからそこで転ぶかもしれません。
不幸な予言はやめましょう。


今夜のオリンピックはアルペン女子回転、スピードスケート女子1500m、クロスカントリー男女スプリント、ショートトラック女子3000mリレー決勝、男子500m予選、女子1000m予選などが行われます。

その中で注目はクロスカントリー男女スプリントです。
これはどういう競技かというと雪上での短距離走です。
ショートトラックやスノーボードパイプのように数人で同時にスタートし、上位何名かが勝ち残る競技です、こういうのが好きな人ははまるでしょう。
そして日本女子の福田選手に注目しよう。
彼女はリレーの第1走者で1位をとっていました。

そしてショートトラック。
男子は1500m、1000m共にアン、イ各韓国選手が金銀を独占しています。
アポロ・アントン・オーノがそろそろやってくれることに期待しています。
日本はどうだろう、西谷はいきなりオーノと同じ組で予選を戦うので苦しいでしょう。
女子は神野に今度こそ期待です。
リレーも中国、韓国を中心におもしろくなるだろうからこちらも見逃せない。
日本は5〜8位決定戦です。

さて今夜も眠れない。
オリンピックが終われば自分は熱がさめて夜型生活だけは引きずって、ますます引きこもりがちになるだろうね。


♪   Earth Star / The Sea And Cake
by mooonriders | 2006-02-22 15:53 | sports
<< 貧乏 どうなるフィギア >>