人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FUJI ROCK FESTIVAL 06 前夜祭
2006年も5日間のフジロックの旅に行き、そして帰宅しました。
今年は10周年ということで、フジロックのロゴにもIとOのところに☆が入っています、(というのをorgのスタッフさんが教えてくれました!)。
帰宅して24時間が経ち、ようやく昨日からの慢性頭痛や眠気も8割方解消し、今はmogwaiのすべてのアルバムを聴き、丁度最後の曲だったHelicon 1 で感傷に耽りながら、しかしいたって冷静にこのレポを書きたいと思います。
※長いので注意。
FUJI ROCK FESTIVAL 06 前夜祭_c0061299_21435372.gif



7月26日木曜日晴れ。
結局買い物を済ませ、シフトを出し、家賃も振り込んだけど、エントリーシートを書き終えることができずに20時になり、家にkeitaとmeccoがやってきた。
急いで準備をして22時30分西小山に向かい出発。コンビニでトリスウイスキー、ドンキホーテで泡盛二本、ジャック・ダニエル、サラミとするめを購入、後に大いに酔いと資金節約に貢献する買い物だった。
BGMキセル、イースタンユース。



24時西小山到着。
naguraは31日必着の大切なレポートを二枚仕上げていなくて、彼も苗場にパソコンを持参してレポを書く運命となった。彼の家で休憩、机を借りてペン入れをする。一年ぶりに乾ちゃんに出会う。
2時30分苗場に向けて出発、運転はnagura、残りの4人は飲み会。
BGM string cheeze incident , 曽我部恵一。



FUJI ROCK FESTIVAL 06 前夜祭_c0061299_1418517.jpg6時苗場着。雨が降っていた。早すぎてスタッフもいない場内第2駐車場で駐車して睡眠をとる。湯沢駅方面にドライブなどして11時頃再び苗場へ。俺が一人車を降りて既に長蛇の人となっていたキャンプサイトの列に並んだ。このとき時々天気雨が降ったが力強い日光が降り注いでいて、ひどく焼けた。ここで一年ぶりにpiece君と遭遇。




FUJI ROCK FESTIVAL 06 前夜祭_c0061299_1422230.jpg
テント設営はお手の物ね。
俺が得意の走りで小高い丘の上に場所とって建てました。



駐車場で仮眠をとっているnaguraのもとに皆でいってご飯を食べに湯沢のマックへ。ここで俺とnaguraは書き物をするために来たんだけど、、皆はわざわざついて来てくれて、本当にごめんなさいやらありがとうやら。しかも感謝と謝罪の心境を僕は表現できなくて、やたらとテンシャンが上がったりして、本当に「早くやれよお前」っていう状況になってたけど僕が終える17時まで付き合ってくれました。まだかかりそうなnaguraを置いてシャトルバスで会場へ。


FUJI ROCK FESTIVAL 06 前夜祭_c0061299_14242692.jpg皆疲労で前夜祭はパスしようかなあって心境のようなのに、俺だけ早く苗場音頭踊ろうぜ!という感じ。お前は運転もしてなくて、酒ばっか飲んで、レポートも仕上げてこなくて、それで早く行こうよとは何様だ!って感じで、自分でも嫌になり、穴があったら入りたい。でも前夜祭は楽しいので行きたいものは行きたい。結局苗場音頭は二年連続踊れずに来年に持ち越しだけど、花火を見ました。


FUJI ROCK FESTIVAL 06 前夜祭_c0061299_14251354.jpgFUJI ROCK FESTIVAL 06 前夜祭_c0061299_14252484.jpg



FUJI ROCK FESTIVAL 06 前夜祭_c0061299_14264457.jpg
前夜祭では毎年大人気のもち豚を初めて食べた。そしてビールで乾杯!なんともち豚は普通で、人気の秘密が全然わからなかった。こんなに並んでいるのに。


FUJI ROCK FESTIVAL 06 前夜祭_c0061299_14271998.jpg
keita & mecco

DJブースではこの前踊ったばっかりのSEINOさんがまわしていた。その後苗場食堂で僕は〆張鶴、meccoは緑川を飲んだりして、レッドの前にいたらなんとFLOGGING MOLLYがライブしてる!!!日本酒いっきして前に突っ込んだ!最高だ。



そしてハッピーな出来事が。それは今年のお目当てTHE STRING CHEESE INCIDENTの御一行に遭遇、サインをもらいました!!!
その後女の子チームとはぐれ僕とkeitaはふらふら、ワールドレストランでこれまらお目当てのドノバン・フランケンレイターぽい人と遭遇(後にステージの顔かたちと照らして本人と確信)。
SUGIURUMNのDJに戻ったらステージに客が上ってものすごいことになっていた。


FUJI ROCK FESTIVAL 06 前夜祭_c0061299_14295897.jpg24時になりテントに帰ろうかとなる。グリーンのトイレの前に明和電気みたいに一人で楽器を演奏して唄う芸人さんがいた。なんとなく観ていたんだけど、最後の「見上げてごらん、夜の星を、小さな星の、小さな光が、ささやかな幸せを、歌ってる」の曲に感動してしまった。彼は全力で唄っていて、それに思わず足すくわれたような感じでとってもいい気分になってテントに戻った。


テントにはnaguraと乾ちゃんが酒を飲んでた。
keitaはそれに加わっていたが、俺は寝ることにした。
naguraにレポートどう?って聞いたらまだ終わってないみたいだった。


ベストアクトランキング
1位 ayashige
2位 YODA
3位 芸人さん
by mooonriders | 2006-08-01 22:23 | music
<< FUJI ROCK FESTI... 七月も終わりです >>