人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FUJI ROCK FESTIVAL 06 2日目
7月28日曇り→雨

eastern youth → Double Famous → BIG WILLIE'S BURLESQUE → THE BENEVENTO/RUSSO DUO → 木村充揮with三宅伸治とFRF ALL STARS → TRISTAN PRETTYMAN → ILL with勝井祐二 → 湯川潮音 → THE STRING CHEESE INCIDENT


9時起床。昨日は少し夜更かしをしたので眠い。数十分待ったが女の子組の反応が無いので「おーい、お風呂いってくるよー」などとテントに話しかける。naguraはまたも湯沢方面にレポートを書きに、「チーズまでには戻る」と言って出かけた。風呂から戻りなおも女の子のテントに反応が見られないので揺さぶったりしたが結局eastern youthを観にでかける。女の子はだいぶ早起きしていてとっくに出かけていたみたい・・・・


keitaとホワイトへ急ぐ。ビールには長蛇の列。買ってたらはじまっちゃうよと思って前に行き、いきなり持参のテキーラを飲みだす。今日の吉野さんは笑顔、心底楽しんでる感じがした。いきなり夏の日の午後からスタートだ!砂塵の彼方へと続く。keitaは大好きな矯正視力0,六が聞けて感無量といった感じでした。自分としては大好きな感受性応答セヨのアルバムからの曲がなくて残念。しかも夜の苗場食堂の弾き語りライブでは夜明けの歌を演奏したらしい・・・うらやましい!


FUJI ROCK FESTIVAL 06 2日目_c0061299_2462187.jpg終演後ビール。なんとも言いがたい美味さ。
そして今年初のボードウォークへ。木道亭のDouble Famousを観に行く。
森に降り立って椅子に腰掛けうつらうつらしながら演奏を聴く。それにしても人が多くてDouble Famousの人気の高さを実感した。
このころから天候があやしくなっていった。


木道亭からヘブンのトイレ辺りへ抜ける道で偶然にもmeccoを発見した。明るい色の服着てるから僕はすぐだれがmeccoかわかる。軽量化にこだわったようで、それは見事に成功しているように見えたがなんと雨具も置いてきたみたいだ。meccoはテントへカッパを取りに帰るのですぐに別れた。


僕らはオレンジへ。ヘリコプターの受付へ行ってみたがすでに終了していた。今回フジロックの新しい試みでヘリコプターで会場を一周するというのがあって、是非乗りたかったのだが、機会がなかった。大人気だったようだ。3分3000円なのだが安いと感じるくらい素晴らしいようで、来年もあったら朝1で乗りたいと思った。雨がひどく降ってきた。ここでBIG WILLIE'S BURLESQUEをみる。keitaがひどく気に入っていた。ビートルズのレディマドンナをカバーしていた。セクシーなダンサーが2人いて客を煽る。

FUJI ROCK FESTIVAL 06 2日目_c0061299_2525861.jpg
この辺から豪雨に!僕らはヘブンに戻ったがここでみたTHE BENEVENTO/RUSSO DUO が圧巻だった。一人がドラムで一人がキーボードと何か機械をいじっている。変速、変拍子、転調、テクニックがすごい、そして踊れる!無茶苦茶格好良い!

FUJI ROCK FESTIVAL 06 2日目_c0061299_247324.jpg
keitaは雨と体調不良で椅子に座っている。僕はその周辺をふらふらする。雨はライブを盛り上げる。今までのフジは雨続きだったから雨が降ってこそフジ!って思う。晴れじゃ物足りない。去年のヘブンの豪雨のダチャンボを思い出しながらPA裏の同じ場所で踊り狂った。



FUJI ROCK FESTIVAL 06 2日目_c0061299_2481731.jpg
お次はオレンジにて木村充揮with三宅伸治とFRF ALL STARS!keitaが楽しみにしていたバンドだ。これがまた素晴らしくよい。雨ザーザーでもとっても楽しい。こてこてのロックンロールなんて久々に聴いたけどとっても素敵だった。三宅伸治のビジュアルのよさにもやられた。



FUJI ROCK FESTIVAL 06 2日目_c0061299_2505363.jpg終わったらまたもヘブンへ。TRISTAN PRETTYMANだ。MCがとってもキュートだ。だんだん雨で体が冷えてテンションもガタ落ちって感じになってきて、これはまずい、名物のピザでも食わねばってことでピザをkeitaと半分こ。でもさすが大食いkeitaは半分じゃ足りなくてもう一枚食って、気持ちが悪くなっています。おもしろいなあこいつは。


FUJI ROCK FESTIVAL 06 2日目_c0061299_2491558.jpg
前夜祭でサインをもらったTHE STRING CHEESE INCIDENTのジェイソン・ハンにここでも遭遇。
次出演なのに余裕だなあ。
さすがハイテクミュージシャンは違う。



keitaは彼が一番楽しみにしているKULA SHAKERがあるのでレッドへ。俺はiLL湯川潮音か迷いつつまずiLLを観に本日二度目の木道亭へ。椅子に座って宇川さんの映像を観る。しかしなかなか音が流れない。セッティングにとまどってるのかなあなんて思っていたら寝てしまった。どうにか起きて気持ちのいい音を聴く。真っ暗闇の森の中木々に囲まれてUKAWA NAOHIROの映像を観ながらナカコーの音楽を聴くなんてそうそうあることではない。それくらい贅沢なことなのだけれど湯川潮音を聴くために途中で去ることにする。アバロンまで近道するために正規のボードウォークを行くのをやめて森の中を背丈ほどある草かきわけてヘブンのトイレ裏辺りまでつっきった!真っ暗で道がなくて危なかったよ。
FUJI ROCK FESTIVAL 06 2日目_c0061299_256575.jpg



湯川潮音は裸の王様の前の曲から聴いた。夜のアバロンでこの声聴けるなんて、超癒される。穏やかな気持ちになれる。CDよりもずっといい。でも昔ほどの意味のわからなさや怪しさがなくなって丸くなった気がする。終演後絶対meccoがいるはずだと思って捜したけど見当たらず。ヘブンへ戻る。


FUJI ROCK FESTIVAL 06 2日目_c0061299_2572127.jpgついにきた!!ヘブンでTHE STRING CHEESE INCIDENTの3時間半のライブ。2セット。踊る踊る。途中ちらりオレンジにmecco捜し兼UAを観に行く。さてヘブンに戻って踊りながら徘徊していたらnaguraと遭遇。彼は今日も夕方入りでSONIC YOUTHから観たらしい。レポートはまだ終わってないって・・・大変だ。そうこうしてるうちにオレンジにいってるとばかり思っていたmeccoがふらふらしてるのを発見。

FUJI ROCK FESTIVAL 06 2日目_c0061299_2581492.jpg彼女の決め台詞「今日は酔えない」が聞けた。そして泡盛をがばがば飲み始めた。そして酔ったらからみ酒の彼女はいつものようにいい男にからみだして皆で踊る!!!naguraも相当キテル。知らないお兄さんたちとビールの奢りあいをしてどんどん飲む飲む。Bob Marleyのカバーとか大好きなJoyful Soundとか演奏している。またア,ウ~~~~~!!!って全員で叫ぶ。

本当にチーズ最高だ。今もライブアルバム聴いているけど皆も聴いたほうがいいと思う。

終了後SEで小一時間ほど踊る。レッチリ行こうとか言ってたmeccoも結局最後まで踊りきった。お見事だ。俺もシザー・シスターズをちらみする予定がとっくに終わってた。

FUJI ROCK FESTIVAL 06 2日目_c0061299_335493.jpgnaguraはマジ泥酔。テントに帰れるかわからんとか言っている。そこから彼は暴走しだした。まずヘブンのきのこのオブジェの笠を引き抜いた。ミラーボールをゆさゆさ揺らす!ホワイトからグリーンへのボードウォークが通行止めになっていて、無駄にスタッフに絡む!ゴミ箱にいたアシードのお姉さんに絡む!トラックと相撲をすると言って駐車してあったトラックを押しだす。クリスタルパレスで踊っててステージに上ってラインダンスを踊る!(これには爆笑)、ゴミ箱をあさってカッパを物色してる、売店で数十人いたレジ待ちに割り込んで二番手につける、おまけに金を持ってなくて、にしむらー!って俺の名前を呼んでた。おもしろい夜だった。


テントへ戻るとnaguraの友達、長ちゃんが来ていてkeitaと乾ちゃんと酒を飲んでいた。また濃い酒飲み人が増えておもしろくなりそうだ。


ベストアクトランキング
1位 THE STRING CHEESE INCIDENT
2位 木村充揮with三宅伸治とFRF ALL STARS
3位 THE BENEVENTO/RUSSO DUO
by mooonriders | 2006-08-02 05:37 | music
<< FUJI ROCK FESTI... FUJI ROCK FESTI... >>