人気ブログランキング | 話題のタグを見る
体調不良の日に限って出かけちゃうこと
っていうのが結構ある。
明日は出かけるんだなっていうのが薄々分かっていながら深酒したり、朝日を拝んだりする。
側にいる友と9時に出発するぞ!と言うも、絶対無理だし結局行かないんだろう、と思っている。
なのにしっかり友は9時に起きていて3時間しか寝てないのによしっ!と声を張り上げ行くこととなる。

特に美術館等に行く時僕はいつも眠い。
眠いと疲れるし観た感覚も残らないのに、眠い日に限って行ってしまう。
眠気と格闘しながら観るのが芸術。昨日は恵比寿と銀座に行った。


寝不足か酒が残っているのかは知らないが、食べたくもない不味い朝食を外で食べ、癖となっている「飲むか」ってかけ声と共に飲んだら吐いてしまうのではないかと思いながらビールを飲む。ますます眠くなりわけが分からないが電者に乗ってしまった。


恵比寿のTOWER CAFEへ。
僕と圭太がカッフェなどへ!全く不釣り合いな2人だ。恵比寿で働くイケイケさんたちのランチに混じって、飲み物はやはりビールを頼んでしまう。
体調不良の日に限って出かけちゃうこと_c0061299_12571861.jpg
圭太はバイトで山梨へ帰らなければならないために今日は分刻みのスケジュールだったのだが飲んだらまずます眠くなり長居してしまった。
そこで某ゆら帝、S本S太郎さんの個展を観る。

体調不良の日に限って出かけちゃうこと_c0061299_13425195.jpg銀座では松屋のおばさまに混じって星野道夫さんの写真展へ。
小学生の頃に母が読んでいた「母の友」という雑誌の写真や彼自身の本を読んでいて、僕はずっと星野道夫さんに憧れていた。
なぜだか純粋な彼の動物の写真は無感動だった。
しかし彼自身の写真や言葉、そしてアラスカに渡るきっかけとなった手紙や記録ノートはすごかった。このように自分にないものを見せられると切なくなってしまう。


時間が全くない。
急いで御茶の水に行きメインイベント。
「CD漁り」
ディスクユニオンが密集するここで各フロア分刻みで廻る。
圭太は8枚。確かRCや細野晴臣やBBBBやなんかを買っていた。

この後新宿のユニオンにも行く予定だったが断念、彼は中央線に乗って帰っていた。

走りだせ 中央線 
夜を越え 僕を乗せて

自分だけ新宿ユニオンへ。ここの品揃えは最高だ。
ただ冷房がきつい。ここ数日の飲み過ぎで腹を壊し気味の人間にとってはきつい。
帰宅し14時間眠る。起きてさらに4時間眠る。
しばらく禁酒。
CDも買い過ぎだ。



購入

Live Phish, Vol. 01
Phish
Universal Madness
Madness
And Then Nothing Turned Itself Inside-Out
Yo La Tengo
Scissor Sisters
Scissor Sisters
The Singles
Basement Jaxx

April 5 2002 Austin Texas: On the Road
String Cheese Incident

Anchor Drops
Umphrey's McGee

by mooonriders | 2006-08-12 13:30 | diary
<< サマソニ妄想1日目 The Kilograms P... >>