人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝霧チケット。
9/2は朝霧JAMのチケットの発売日。今年の朝霧はものすごいチケット争奪戦になるのではと予想していた。
僕は先行発売で抽選に外れたので今日にかけていた。


前夜はバイトもあって随分遅く寝たのだが、朝は目覚ましをガンガンにかけて9時にどうにか起床、俺は朝に弱いのだ。

「朝に弱いってのはなんだ、昼に弱いとか夜に弱いとかもあるのか?」by 宮沢章夫

そしてパソコンの前にスタンバイし、名倉&圭太に「あと○分で発売だよ」メールをした。前夜にも「明日10時発売だよ」メールをしたのだけれど、返事は無い。大丈夫か。期待は薄い。


ネット上ではe+とスマッシュストアのページが開かれている。携帯電話にはローソンとぴあの『初日特電』のリダイアル履歴をセットして完璧だ。そして10時になる。


電話からは「ただ今混み合っております」というメッセージが流れ続ける、これは予想範疇だ、諦めては行けない。ネットの方では意外にも開始直後にスマッシュストアの方が購入画面まで辿り着いた。しかし場内駐車券販売終了の文字が!場外も!最初から売っていないのではないか。
e+からは「サーバが混み合っております」の文字。期待できない。電話は相変わらずだ。



今日はキャンプに行く予定だったので、迎えに来たさとるの車に乗り込む。ここからは電話一本勝負だ。

かけ始めから2時間後、繋がった!
もう車が山に差し掛かっていた。場内売り切れ、場外グリーンパーク売り切れ、場外本栖有り!しかし問題が発生。騒音が酷くて、予約番号はどうにか聞き取ったものの振り込み先口座番号が聞こえず→明日問い合わせだな。そして2時間使い続けた電話がここで電源落ち。


駐車券と入場券2枚は確保したものの、足りない。明日からは「チケット余りました、譲ります」BBSをチェックする日々が始まる。チケット争奪戦は長期戦だ。根気がいる。俺はやってみせる。
by mooonriders | 2006-09-04 01:17 | music
<< アガシ USオープン >>