人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Chara
Chara    _c0061299_1443449.jpg

17:30に渋谷で待ち合わせてカフェでワインのボトルを秒速で開けてべろべろでAXへ。PA左前辺りに場所を決めた。AXの混雑ぷりはさすが人気者といったところだ。しかしCharaが登場すると人は前に押し寄せたために自分の周りは踊れるくらいの空間ができた。いや、僕らが坊主二人組でべろべろで危ないやつと思われたので周囲が空いたのかもしれない。女の子だらけだし、ポケットにはアーリータイムズが入っていたし。

酔いのせいなのか夢みたいな空間のせいなのか、いつものように記憶は朧げだけれども、charaの服はピンクっぽくて、髪は左だけぐっと編み込んで右に流すって感じだったのは覚えている。バンドは結構大所帯でいつものように名越さんやGreat 3の高桑&白根さんもいる。

曲はもちろん最新作中心で、合間に昔の曲をやってくれました。しましまのバンビ/Junior Sweet/ 私なんで抱きしめたいんだろう/ミルク/月と甘い涙/SWEET/やさしい気持ち/あいのうた/tiny tiny tinyを演奏し、特に私なんで抱きしめたいんだろうと月と甘い涙とSWEETが良かった!SWEETは初めて生で聴きました。ファーストアルバムの曲で、「いろいろあっても」っていう歌詞が印象的な曲です。アンコールのtiny tiny tinyもぐっとくる選曲でよかった。

今回のライブはcharaも上機嫌だったし、演出も華やかで、自分の調子も最高で、笑って踊ってたらあっという間に終わってしまった。なので記憶には残らなかったけれど楽しかったという気持ちだけはすごく残っています。


終了後本編の最後の曲は何だったかでnaguraと盛り上がり、彼は「虹をわたる平和がきた」だと言うのだが、絶対違うと思い、意味もなく物販の列に並び議論した。アンコールは世界→tiny tiny tiny→虹をわたる平和がきたで一致。結局本編の最後の曲は結論が出なかったので僕らの後ろに並んでいる4〜5人のグループの方に伺ってみる。すると丁寧に教えてくれました。正解は「UNION」でした。

彼女らは出待ちをするというのでいっしょに行ってみた。話を聞いたところ、長野、広島、大阪、東京と行っているらしい。14日のAXにも行くみたい。そのパワーは尊敬!僕も14日も行きたくなり今チケットを探しているわけだが、どうも無理そうである。

なんだか楽しくてしょうがないのでクラブに行こう!と盛り上がり青山方面に歩いていたのだが、調子にのって友達に電話をかけていたらkeitaが今から友達連れてうちに来ると言い出したので急遽帰宅して朝まで音楽と酒に酔いしれました。交通取り締まりの警察官と30分以上しゃべったり、なんて素晴らしい夜。


1.Boy
2.Tear drop
3.FANTASY
4.しましまのバンビ
5.Junior Sweet
6.私を見つめて
7.o-ri-on
8.私なんで抱きしめたいんだろう
9.This is my car
10.BACK
11.Crazy for you
12.ミルク
13.月と甘い涙
14.SWEET
15.やさしい気持ち
16.Swallow tail butterfly〜あいのうた〜
17.UNION
En.
18.世界
19.tiny tiny tiny
20.虹をわたる平和がきた
by mooonriders | 2007-04-14 14:30 | live
<< 余韻に浸っている good day house >>