人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山梨へ行く
忙しくなる前に友達のところを回っておこうという気持ちになり、
山梨の岩月家へ行くことにした。

当日は朝9:00にレンタカーを借りたnagura氏が家まで迎えに来てくれる予定だったのだが、カーナビ故障のアクシデントがありレンタカー屋で車の交換など行って出発が大幅に遅れてしまう。山梨へ行く_c0061299_13161073.jpg途中いろいろありまして、とりあえずホームセンターでサンダルを買おうという話になり買いにいった。最近アウトドアショップなどで人気の高いクロックスというサンダルがあるのだが、それの偽物が某ホームセンターで498円で売っていたのを発見し、今度買いにいこうと約束していたのでした、が探しても見当たらない。「ゴム製で穴があいているサンダルがあったと思うんですけれど・・・」と聞いてみると「あークロックスみたいなやつですね。もう入らないんですよ」と言われてしまった。どーん。諦めきれなくて道中なんどもホームセンターに立ち寄った(田舎にはホームセンターが多い)のだが発見できず。さらに相模湖あたりで俺がひどい車酔いになったりする。最近健康上の問題が多くて参っちゃうな。精神的なのではなくて普通に身体的に。

山梨へ行く_c0061299_13172423.jpg
そんなわけで到着は16時。本当は午前中着を目標にしていたのだ。
今日はキャッチボールをしようとグローブを持参していて川沿いの公園で始めてみるものの、
keitaが暴投を連発しボールはあっという間に川を下っていってしまったので15分で終了。

下の動画はnagura→keita→俺の順。
keitaのボールの高めに浮きっぷりがみてとれる。
その後大暴投。




仕方が無いので飯を食いビールを飲み、大してかくことの無かった汗を流しに温泉に行き、ビールを買い、岩月家で飲むことにした。

何年か前の記事で書いたりしたのだがkeitaの家はいつも足の踏み場がなく、ちらかっりっぷりを写真におさめるのを楽しみにしていたのだが、今日は我々2人を招くために朝から掃除をしていたようでそれなりに片付いていた。しかしCDの扱いが酷い。ケースと中身が全く一致していないのだ。聴きたいものが全く見つからないのでもどかしい気持ちにさせられる。

山梨へ行く_c0061299_13182236.jpg
CDたち。
あっあの右下のアレは!!!

山梨へ行く_c0061299_13184083.jpg
タモリです。
プレミアものです。帯付き。



山梨へ行く_c0061299_1321157.jpg
なんだか昭和の4畳半フォークな気分に浸りながらエビスを飲みはじめる。今日もらららんららららん。高校のときに山岳部だった我々、keitaは記録長という役職だったために彼の家には当時の写真がたくさんあった。それをみたり卒業アルバムをみたり。しかし高校の頃の俺は昭和のアイドルというかフォーク歌手というかそんな髪型をしているな。時々学生証をみたサトルに突っ込まれた通りだ。今はただのアホになってしまったなとnaguraとkeitaに言われたけれど確かに当時は輝いてみえる。今度この写真らをちゃんとアルバムにするつもりだ。


山梨へ行く_c0061299_13215073.jpg
その後は音楽と哲学談義開始。会話の内容がまったく青春まっただなかでいいよなー。大人になんかならないで、ぼくのベイベ、ぼくのベイベ〜♪、といった感じだ。俺とnaguraは山梨で新たな人脈形成をもくろんでいてkeitaにさんざん友達を呼べと言ったのだが、結局一人しか呼んでくれなかった。そいつがまたおかしな奴で。すばらしい夜は明け方まで続く。

by mooonriders | 2007-05-13 13:14 |
<< フジ07、第6弾すっぱぬき 街のあかり >>