人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フジロック07 ブルーマンデー
07/30(月)雨

俺とけんたが寝坊して、9時頃にはみんな起きてたね。
外は雨。起きた瞬間テントの撤収面倒いなあって思った。雨の撤収なんて久しぶり。
フジはよく雨が降るが、撤収のときに降ったのは初めてではないだろうか。

フジロック07 ブルーマンデー_c0061299_23325439.jpg
無茶苦茶降ってて、しかしどうにか片付けて、皆自分のザックと大荷物の共同装備を抱えて移動。
みんなも去って行く。うーん。
なんとも言えん寂しさ。

フジロック07 ブルーマンデー_c0061299_23364513.jpg
下半身(タイガース)が濡れて寒いのなんの、真夏なのになあ。
車を取りにいった圭太を待つ。
到着したらとりあえずズボンを脱いで、パンツ一丁で車へ。


フジロック07 ブルーマンデー_c0061299_23395096.jpg
車内。
寒いので暖房を入れたらこんなふうに曇った。
風呂いって飯食って、ブルーマンデー聴いて、都内へ。


わざわざ7人の自宅まで送っていくのが楽しかったなあ。
ながちゃんだけ飯田橋あたりで適当に降ろしちゃったけど、ごめん。
品川あたりをドライブして、さほさんとかんちゃんを送って、
三鷹方面にいって、けんたを送って。

フジロック07 ブルーマンデー_c0061299_234395.jpg途中ちょっと肉。
運転手にはとってもとっても悪いのだが、ビールを飲んでしまった!この辺が思慮不足か。しかし俺は圭太につきあって往復とも一睡もしなかったのだから許してくれ。しかし、このビールはまじで最高だったね、運転手にはほんとに悪いが。この罪の味がねえ。美味いのだよ。


うちについたのは23時頃。水曜の夜中に出て、月曜の夜中まで(山梨組は火曜の朝までか)フジ満喫。来年もこんなに楽しめるといいけれど、ちょっと無理だろうなあ。でも未来はどうでもいいから、今楽しいから満足!圭太&めっこはうちで仮眠して3時に起きて出発していった。本当にお疲れ様。今年もみんなといけてよかったです。

最後に総括。俺は今さえ楽しかったらいいたちなので、ときに暴走してしまう。今回は初日の終了時で喉が潰れてしまって、声が出なくて苦しんだ。ヨラのときかなあ、強い酒ばかり飲んだせいかなあ。そいや曽我部さんのオールナイトのときも叫びすぎて朝声がでなかったっけ。で、楽しいときも声がでないので、大変なストレス感じたよ。せっかくのフジで話したくても話せない辛さ。火曜のバイトでもいろんな人に風邪ひいたの?って心配されたんだけれど、「いやあ、実は、ちょっと、ライブで叫び過ぎて・・・」て感じで。普段無口だからそのギャップで笑われた。ついでに時計焼けもすごくて。来年は気をつけましょう。しかしフジは飲まずにはいられないよな。ずっとべろべろだからそのせいで毎年記憶がうやむやだけど、飲まずにはいられないよ。
今年はテントでまともな睡眠をとらなくても、会場で何度か昼寝を繰り返せば全然やっていけることが証明できた。去年よりはタイムテーブルに捕われずに楽しめたかな。
今年は立ち小便を一度もしなかった!ルールやぶってもまままままー♪マナーは守るぜ、まままままー♪
と、帰宅一週間が過ぎたわけだが、今になって腕の皮がぼろぼろで、時計焼けと合わせて、つり革をもつのがものすごく恥ずかしいこのごろ。フジロック07 ブルーマンデー_c0061299_23502470.jpgテントも早く干さなきゃだし、お金の清算もしなきゃだし。11日は我が家でアフターパーティだし!(飲みたいひときてほしい!)。まだまだフジ気分です。酒癖がついて暇さえあればPhishやCheeseのライブ盤を流してビール飲んでいる。そこらで寝る癖も直らず、フジ前は昼休み毎日ミッドタウンのベンチで過ごしていたのがフジ後は芝生で1時間まじ寝に変わっています。そんな自分にとって影響力大のフジロック、来年も行けますように。
by mooonriders | 2007-08-07 00:06 | live
<< うれしい写真 フジロック07 エエジャナイカ... >>