人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BaseBallBear / チャットモンチー / シュノーケル
BaseBallBear / チャットモンチー / シュノーケル_c0061299_1171394.jpg

新木場Studio Coastに行ってきました。
聴いた事のない3バンド。
バンドも若けりゃ客も若い!
しかし自分も高校の頃とかはよくこんな感じのjpop聴いていたなあ。
supercar、pillows、grapevine、pete best、くるり・・・
今も聴くのはサニーデイ・サービスと
advantage Lucyくらいになっちゃった。

まず前座のなごり雪を英語でカバーするバンド。
そしてその後まずはシュノーケル登場。
勢いがあってポップ、しかし曲調がやたら単調。
勢いよく押しまくるかキーボードの方を前面に出した曲を挟んでみるとかしたら
もうすこしおもしろいかもしれないな。
ユニコーンのカバー(しかも一番好きなおかしな二人)、
このときだけハイになった。

次チャットモンチー。有名。知ってる曲もあった。
全体的に音が弱い。音が小さかった印象もある。
しかしさっきのシュノーケルと比べると、
曲の多彩さは勝っていてそこはよい。
ボーカルの女の子はキャラ的にも声的にも癖があるので、
そこは長短あるところなのだろうが、やはりバンドというものは
オリジナルティがものをいうので、仮に短所と捉える人がいたとしても
平凡よりかよいのかもしれない。
リズム隊がどっしりとしているのでバランスはとてもよいね。
最後の曲はとてもよかった。最初と最後ノイジーになるとこがなかなかだった。
反り返ってギターをかきむしる姿に、
mogwaiのスチュワートとが重なりそうになる。
演奏がレベルアップしたらもっともっとライブ映えするはず。

最後BaseBallBearだったんだけれど、
友達が気持ち悪いと言ったので、いっしょに外でしゃべっていた。
皆楽しかったと言っていたがどんなだろう?
リンダリンダリンダの女の子しかわかんないよ。
こうやって中でライブをやっているときに、
呑気にしゃべったり、屋外までいって川を眺めたりするのは
気持ちいいね。
この感じはフジで培ったものかも。5年前くらいだったら、
知らないバンドでもかじり付いて観ていたはず。
BaseBallBear / チャットモンチー / シュノーケル_c0061299_132421.jpg
終電で帰宅。
コーストは好きだけどやっぱ遠いよなあ。
明日の仕事後、そのまま浜松に帰省予定。
そして夜遊びする予定なので、
浜松で週末の夜を満喫したい方はご一報下さい。
by mooonriders | 2007-08-24 01:36 | live
<< 浜松の3バカ 身内と飲んだ >>