人気ブログランキング | 話題のタグを見る
田舎でやること
浜松はでかい田舎、市の面積は全国2位(去年の時点)、人口は15位くらい。
田んぼだらけの市だ。ここに帰るとやることが限られる。

高校の友といるときは、
1、CD屋巡り。
2、飯食うか。
3、風呂行くか。

中学の友といるときは、
1、飲みいくぞ、
2、風呂行くか、
3、野球やるか、
といったところだ。

1人だと
1、わけもなく街に繰り出す。
2、中田島砂丘に行く。
3、CD屋巡り。
である。

明け方酔いつぶれていたのに、昼過ぎにはCD屋巡りが始まり、
そのうち餃子食おう!となり、さぎの宮駅前の砂子で餃子を食べる。
浜松は宇都宮を抜いて餃子の街、第一位に躍り出たんだっけっか。
で、夜は風呂行こう!となって一時解散。再集合の約束。

田舎でやること_c0061299_22564929.jpg

naguraの家にいくと家族で庭でご飯を食べていて、ちょっとお邪魔した。
それにしてもこんな素敵な両親からこんなへんてこな息子が生まれるなんて生命って不思議だ。
(昨晩あっという間に盗難自転車を三台見つけだして乗り回し、翌朝律儀に元の場所に返す男)
近所でお祭りがあり、花火がものすごく近くであがっていて、
それを見ながら少しごちそうになっていたのだが、祭りを近くまで見にいくことにした。
初めて花火を真下から観た。(もちろん丸かった。)

田舎でやること_c0061299_2305691.jpg田舎でやること_c0061299_2311381.jpg


田舎にはイオンとかいうでかいショッピングセンターがあって、
それが浜松にもあり、今度浜北に似たようなでかいのができて
そこに温泉があるらしい。そういえば田舎にはスーパー銭湯とかいうのも多い。
バカにしているけれど、新しいのが出来たらとりあえず2.3度は行ってしまう。

風呂はあんまり好きじゃないから、友達が風呂に行きたがる理由が全くわからない。
洗う行為や暑い湯に入る行為は運動だ。疲れる。冬だと寒いし。
おまけに家にあるのにわざわざ金を払って外で入るのは意味がわからない。
しかし誘われれば行ってしまいごきげんにビールなど飲んで
「いい湯だあ」などとそれなりに満足し、また行こう!となる。

ちなみに翌日は素敵な秋野不矩美術館に行こう!とか行って集合したのに、
例の浜北のショッピングセンターにまた行ってしまいダラダラしてたら時間がなくなり
CD屋巡りをして、北高行って梅香苑で今日も餃子を食い、そのままガタンゴトン鈍行で東京帰った。
田舎でやることは毎日毎日いっしょだ。
最後にアスファルトに寝て見上げた西ヶ崎の田んぼの花火を。


着火地点はかなりデンジャーな感じだ。
by mooonriders | 2007-08-27 23:19 | diary
<< 酒を捨て果物を 浜松の3バカ >>