人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝霧ジャム2日目の記録
朝霧ジャム2日目の記録_c0061299_2351681.jpg


10/6(sun)
Bettye LaVette→PARA→ABE DUQUE→SOULIVE

4:30に寝たのに6時とかには日の出の大歓声で目覚め一度外に出て御来光を観たものの眠いので眠るがすぐに暑くなったので8時前には起きた。快晴!寝起きにウコンの力。

僕らのテントはRainbowの一番Monnshine側にあってトイレにいくにもMonnshineに行くにも交通の便が良い。良いだけに他人も付近をいっぱい通行するのだが、度々知らない人が僕らのテントを訪れ、
「昨日はどうも〜」とか
「ワイン開けたいんでオープナー貸して下さい」
とか言ってハグしたりしていたのだが、僕はさっぱり誰だか分からない。
どうやら昨日テント前でいっしょに飲んでいた人々のようだったけれど。

ラジオ体操第一をして気分爽快になり、その後配られる朝霧の牛乳を3年目にして念願かない飲んだ。うまいねえ。散歩してみる。なんだか奥のキャンプサイトの方に新しい場所が出来たらしいので観に行く。


朝霧ジャム2日目の記録_c0061299_2354962.jpg朝霧ジャム2日目の記録_c0061299_23542675.jpg朝霧ジャム2日目の記録_c0061299_23592980.jpg

朝霧ジャム2日目の記録_c0061299_001117.jpg朝霧ジャム2日目の記録_c0061299_002612.jpg朝霧ジャム2日目の記録_c0061299_005056.jpg

朝霧ジャム2日目の記録_c0061299_012838.jpg朝霧ジャム2日目の記録_c0061299_0239.jpg朝霧ジャム2日目の記録_c0061299_022377.jpg


朝霧ジャム2日目の記録_c0061299_055221.jpg奥はこのイガイガを中心にテントが広がっており、周囲にはジャンべセッション出来るとこやマイエコバッグを作れるとこなどがあって、非常に穏やかな感じでした。Rainbow Stageからは結構距離あって時間がかかります。ドッグランもあったけど犬はいませんでした。Rainbow Stageの芝生にはいっぱいいたけどね。

朝霧ジャム2日目の記録_c0061299_011477.jpg
富士山も顔を出しています。
てか、こういう写真を見てると、
来年のに早く行きたくてたまらない気持ちになってくる!
あと350日以上ありますねえ。

朝霧ジャム2日目の記録_c0061299_0181519.jpgその後みんなで腹こしらえ。奥の佐世保バーガーの列が今回一番だったかな。うちらはその横のゴジラバーガーっていうがら空きの店へ。バーテンに頼んでワイングラスにテキーラをお願いする。テント戻っても飲み、昨日の反省をいかせずすでに泥酔状態になってしまった。Bettye LaVetteを観た。黒ずくめの4人衆、真ん中のおばちゃんの素晴らしいソウルフルな歌声に酔いしれる。声だけじゃなく曲やギターが好みでいいんだな。今回めっこは服がGO!Teamのメンバーみたいだ。(名倉談)名倉がビールいっぱいおごってくれる。

朝霧ジャム2日目の記録_c0061299_0141740.jpg朝霧ジャム2日目の記録_c0061299_0151173.jpg朝霧ジャム2日目の記録_c0061299_0153831.jpg




朝霧ジャム2日目の記録_c0061299_0273239.jpgテントでまったり飲み会モードになりかけていたので、昨日に続きわがままを言いみんなを連れてPARAを観に行った。
もう最後の曲、でも一番好きなArabesqueだった。すごくいい!またもや会社の先輩を発見し絡み酒。もう駄目だー俺。たった1曲だったけどPARAが今回のベストかも。


続いてABE DUQUEのDJでステージ最前に乗り込んでみんなで踊る。通称アベさん。今日もうちらは周辺の人々に絡みよくわからんことになっている。僕と名倉はワイングラスをずっと持っていてボトルを持っている人にねだり酒だ。疲れたのでトイレ脇で休んでいたら名倉がコチラにやってきた、泥酔してる。彼はとりあえず拾った上着を着ていた。そして煙草を拾ってライターを探していたら近くにいたカップルに絡まれる。

朝霧ジャム2日目の記録_c0061299_0351979.jpg「俺火持ってるよ」とか言って近寄って来たピンクダウンの彼はおもむろに石を拾い上げ火打石しだした!で煙草をくわえ石に顔を寄せる名倉・・・完全におかしい。通りかかるすべての人の服を褒めたり乾杯したりして絡んいたなあ。で、ボトルの人にはねだると。地面に寝てたら名倉が2Lペットの水をトイレで拾ったとかいってそれを俺に思いっきりぶっかけてきた。再度会社の人に絡んだり、めちゃくちゃ。


カップルにさよならしてようやくアベさんのステージに戻るともう仲間たちはいない。上がっている人々といっしょに最後まで踊った。名倉が「きっとみんなは俺たちを探しているに違いない」とか言うから「いや、絶対テントに戻ってるし」とかいいつつ帰りながら寝ている人に絡みまくる。この時間帯一番楽しかった!こんな感じで↓

朝霧ジャム2日目の記録_c0061299_042658.jpg朝霧ジャム2日目の記録_c0061299_0422638.jpg


戻ってついに最大のお目当てSoulive!全員引き連れて観に行く。ノリノリでビールやテキーラをみんなの分までかったけれど皆潰れ出してテントに戻ってしまい、ビール買ったときなんかたつおしか残っていなくて二人で半分こにわけたのが物悲しい。ライブは選曲がロック調のやつ多めでちょっといまいちかも。ファンクナンバー盛りだくさんのを期待していた。しかし彼等は例えばフジでは2セット3時間くらいやるバンドなのに50分は厳しいわな。10分以上の曲もあんまりできない。そして新作もインスト少なし、グルーヴ感あんま無しの作品だったしこんなもんか。ライブの感想はこんなんだけど、酒の方は飲み過ぎてやばいことになってしまった。

朝霧ジャム2日目の記録_c0061299_052581.jpg
これはワインをグラスに注いでくれたカップル、いっちゃっている、特に彼女の方が、ワインと梅酒を混ぜたくてしょうがなかったみたいだったし。
素敵な凧を上げている人には「これ糸切っったらどうなりますかねえ」などと話かけたら本気で怒られそうになったりもした。


それからの記憶はとぎれとぎれ。圭太とプロレスごっこして周りの人に迷惑をかけ、自分たちのテントの片づけはしないで、パッキングも適当で現場に忘れ物はするは、酷いありさま。最後に僕はVERY BE CAREFULをすっごく楽しみにしていたんだけど、それを観ないで帰る雰囲気だったので観たい観たいとだだこねたら名倉がMoonshineまで連れて行ってくれた(1人じゃちゃんと歩けないので)。みんなも俺の後ろから付いて来てくれて、ありがとう、これは覚えている本当に感謝。来年も絶対いくぞっ!!!


朝霧ジャム2日目の記録_c0061299_0583135.jpgお前自分の写真ないだろう、と名倉が撮ってくれた。
車内でもビールを放さないってどんだけ好きなんだ。
新宿着いて電車がない時間だったので
名倉とけいちゃんと3人で5時までビールをのんでた、実は。
by mooonriders | 2007-10-15 00:06 | live
<< マイ・エコバッグ紹介 朝霧ジャム1日目の記録 >>