人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京国際観戦
日曜日は吉祥寺に用があり行こうと思っていた。
秋日和ということで妄想では草色のズボン履いて枯れ葉色のコート着て銀杏色の帽子被って散歩しようと思っていた。
しかし東京国際女子マラソンの日だった、これは観戦しなければ。

東京国際観戦_c0061299_21342795.jpg
野口&渋井という日本で1位と2位の記録を持つスター(ちなみに3位は高橋尚子選手)の一騎打ちとして注目された北京オリンピック選考レース。東京駅や品川のあたりや、知っている街を駆けてゆく。野口みずき選手強い!21分台でタイムも申し分ない!これでマラソン6戦5勝。世界選手権で2位になったのが唯一の負けってんだからすごいね。これで五輪代表はあと一人か、僕がおすすめするのは前回ちょっと書いた福士選手と大崎選手なわけだが、高橋尚子選手の強さもまた観たいものだ。大阪と名古屋楽しみ。北京も楽しみ、ヌデレバや地元中国の周春秀(しゅうしゅんしゅう選手)に勝てたらすごい。


というわけで、吉祥寺には3時間ほど遅刻して行った。
マンダラ2ってライブハウスで所用を済ませるともうやることがない。
タワーに行こうとおもったけれど、前あったはずのところにない、移転したようだ。
虚しくなったのですぐ帰宅。移動時間2時間弱、滞在30分。

夜中はバドミントン女子ダブルスの日本選手権を観戦。小椋・潮田の4連覇を目撃。通称オグシオ。覚えておいて損はないです。ラケット競技は観ていてすごく楽しい。プレー中客が静まり返る競技はいい。テニスなんかだと、客が拍手したり応援したりすると主審が「thank you」といって静めるのだ。そしてミスが即失点になる緊張感がいい。ミスしても相手にボールが渡るだけとかではなく、パスとかもなく、下品な客もなく、一振りに皆集中しているのがとてもいい感じに思えた。
by mooonriders | 2007-11-19 22:19 | sports
<< 難問のかずかず 過去のない男 >>