人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界中がアイ・ラヴ・ユー
世界中がアイ・ラヴ・ユー_c0061299_17582876.jpg

1996年、ウディ・アレン監督作品。

新しい街のレンタル屋を探してふらふら歩きました。
TSUTAYAはないらしく、ここらで幅をきかせているらしい
とあるレンタル屋に入会。ぱっとしない品揃えではあるが、
監督コーナーというのがあって、トリュフォーやウディ・アレンなど
そこそこ揃っているのでこのあたりから観ていこうと思います。




それで、世界中がアイ・ラヴ・ユーを観ることになったのです。
これはNYに住む金持ち弁護士一家の各々のロマンスを中心に描いたラヴコメミュージカル。決して好んで観るジャンルじゃない。時折ミュージカルシーンが挟まって、ちょっと苦手なのだが、この映画では皆吹き替えでなく自分で歌っているそうで、なんだか親しみがわきます。ドリュー・バリモア、ナタリー・ポートマン、ジュリア・ロバーツとか有名どころが歌っているのだが、僕が好きなのがなんといっても弁護士の妻役でウディの元妻役のゴールディ・ホーンです。素晴らしいダンスと歌の腕前を披露している。パリの夜、ウディと訪れた川岸で二人でダンスをするんだが、美しい!当時50歳くらいなのだが、30代に見えるね。一方ウディ・アレンですが、ヴェネチアで得意の短パン&ハイソックス姿でぜえぜえ言いながらジョギングしているとこがかわいい。よぼよぼの癖にいくつになっても衰えない精力と話術はさすがの一言です。この映画はただハッピーな娯楽映画に思える、しかし長まわしが多く、台詞はウディ映画なので言わずもがな、それに歌や踊りもあり、役者はレベルの高いものが要求されていると思われます。NY、パリ、ヴェネチアと美しいロケ地も見所満載。★★★


世界中がアイ・ラヴ・ユー_c0061299_1911273.jpg


話は変わるが今日メジャーリーグで延長22回というのがあった。去年の因縁か、サンディエゴ対コロラド。試合時間6時間16分。井口選手も出場していた。9打席もまわっていた。日本だと延長12回で引き分けである。さすがはアメリカ。

そしてNBAのシーズンも終了し、これからプレーオフだな。今年も西地区が異常に強く、勝率6割弱を記録したウォーリアーズがプレーオフに残れないほど。相変わらず、サンズかマーベリクスを応援しています。ま、テレビを持っていないのでネット観戦というかネットで結果を見るだけなんだけど、興奮気味です。
by mooonriders | 2008-04-18 19:14 | movie
<< アントワーヌとコレット/夜霧の... お香を焚く >>