人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨、風邪、メタモ08
雨、風邪、メタモ08_c0061299_125157.jpg

8/23大雨メタモ
CLAMMBON→NUJABES→THE ALBUM LEAF→MATTHEW DEAR→MANUEL GOTTSCHING & ASHRA→toe

新宿からのバスツアーでメタモルフォーゼに向かいました。
高速で沼津を降りてからはどこか懐かしい静岡の田舎の風景。家、畑、ファミレス。

雨、風邪、メタモ08_c0061299_1281231.jpg
選手村到着。
隣のテントが偶然フジ仲間のカジーだった。
カジーの神戸友達にもフジ05以来の再会。



18時開演でクラムボンが始まった。クラムボンをこうやって生で観るのも最近はめったになくなった。記憶にあるのはカーニバル、サラウンド、バイタルサイン、全然聞き覚えのないアレンジでやっていた。クラムボンを聴きながら、飲食したかったのに、ビール、食べ物ともにあり得ない行列!僕はメタモ初めてなんだが、このイベントを疑う。ビールはコロナの独占で、各ステージに一つずつ合計3つしか売り場がなく、とんでもない行列で非常に萎え、怒りさえ覚えそうになった。ビタミン不足だな。仕方がないので、最も空いているソーセージとワインを買い最初の一杯を飲む。ハレルヤ聴きながらようやく腰を落ち着け飲んだ。すぐに日没。

雨、風邪、メタモ08_c0061299_1572078.jpg
NUJABES移動中。
王道の流れに乗ってしまい、ものすごいヌーの大移動の一員になったみたいだ。
テント村をぬって、ミラーボールを見上げながら階段を登って。
NUJABESのステージも大混雑で飯は食えず。ビールもおあずけ。
しかしロケーションは非常にいいね。
地面が濡れてなかったら確実に爆睡してたな。



雨、風邪、メタモ08_c0061299_29567.jpg雨、風邪、メタモ08_c0061299_2105482.jpg
雨、風邪、メタモ08_c0061299_2112424.jpg




メインステージに戻ってTHE ALBUM LEAF。
フジロックキャンセル→来日をインド旅行でスルーだったので、結構久しぶりのアルバムリーフ。ちなみに夕方には一人で会場をふらつくジミー・ラヴェルを目撃しました。今回も青と茶色のアルバムからの曲中心。非常に美しいメロディーとどこかチープなバンドサウンドが最高。

いよいよ腹が減ったのでアルバムリーフ後タイ料理屋に並んだのだが、なんと40分待ちである。横長に屋台を構える店で、端の方に並んだのだが、タイ人の店員が非常にタイタイムなゆる〜い接客なので全然回ってこないし、さらにはラーメンを頼んだら「ラーメンはあっちの列に並んで」とか言うので、いよいよかちんときて、「おまえ、それは先に言え、40分も並ばせておいてそれは非常識だろ、飲食業界はそんなんで許されんのか!」しまいにはメタモ主催者に文句をたれようとか思ったけれど、とりあえず食欲を満たしたい一心で我慢し、ラーメンとイエローカレーと牛串をいっぺんに頼み腹一杯食べて満足し、怒りは消え去ってしまった。

雨、風邪、メタモ08_c0061299_2344824.jpg



MATTHEW DEARを観に室内ステージへ。
熱気むんむんで酒臭い非常に健康に悪そうなステージ環境。しかしビールの行列が少ない!
ここでようやく初ビールにありつきました。しかもここにはフジのパレスオブワンダーにある博多ラーメンの店や沖縄そばの店もあり、行列はなく、最高の食環境。腹はいっぱいなのだが、ここで食わなきゃおさまらないと思いラーメンを苦しみながら食べてしまった。

帰りみち途中にみたKORGのブースでライブしていたLittle Cosmoという二人組が非常によく、あがりまくる。今調べたところ、Stroboのメンバーのユニットか!しかも毎年KORGのブースに出演しているらしい。

雨、風邪、メタモ08_c0061299_2444610.jpg


最高にクール!なMANUEL GOTTSCHING & ASHRAを観て仮眠するつもりが8時まで寝てしまい、Toeを最後に観てThe End.
大雨降る中撤収。完全に風邪をひきました。
そしてかなり疲れ残る中月曜日へ突入。
by mooonriders | 2008-08-25 02:47 | live
<< Rock' N'... レター >>