人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽しい朝霧ジャム08二日目
楽しい朝霧ジャム08二日目_c0061299_204212.jpg

10/5(日)
cro-magnon→G.LOVE & SPECIAL SAUCE

楽しい朝霧ジャム08二日目_c0061299_2014189.jpg
いい天気に、恵まれました。
二日酔いもそれほどでなく体調は良好。


楽しい朝霧ジャム08二日目_c0061299_20183967.jpg
人もまばらなステージ前を散歩する。
先輩に会った。チャイなど飲んでいるが
やんちゃ盛りの僕らはビール、ワイン。

昨年帰り際に酔いのピークがきてしまい
いろいろやっかいな事があったので
今回は昼過ぎのG.LOVEにピークを持っていこうという共通の見解の元、
朝からとばしているのである。


楽しい朝霧ジャム08二日目_c0061299_20255282.jpg
そして10時前には恒例のラジオ体操です。
牛乳を乗せたトラクターがステージ前まで
ごろごろ移動しスタンバイしてます。
ぞくぞくと人も集まり、自分もせこさ故に
ステージ前までいってしまいました。

毎年思うけれど、ラジオ体操って国民のだいたいが
できてしまう希有なものです。
その昔、高校生体操という変なのがあったが、
あれはすっかり忘れました。
中学生体操ってのもあったな。


楽しい朝霧ジャム08二日目_c0061299_20311063.jpg
ヒダカさんのいつもの富士山の話を聞く。
毎年同じだ。

そして牛乳争奪戦。すごい!
人間の醜さを身をもって感じます。

礼儀もマナーもプライドも捨て
食うことに血まなこになる。
無料という言葉に我を忘れる。

さっきまでの穏やかな雰囲気が台無しである。







楽しい朝霧ジャム08二日目_c0061299_20424841.jpg
そろそろむこうのステージに行くとします。
音はいいんだが、詩がちょいとださくて
趣味でないバンドだったのでスルーし、
さらに奥へと向かうとします。


楽しい朝霧ジャム08二日目_c0061299_20461831.jpg
carnival star という奥地に来た。
中央のテントにはipodのシャッフルで
レゲエが垂れ流されていたので
勝手に友人のipodにすり替え、
Jim O'Rourkeの
Prelude to 110 or 220/Woman of the World
(ユリイカの一曲目です)をながす。
スタッフからは冷たい視線を浴びつつ
でも周りの客からは好評でうれしかった。



楽しい朝霧ジャム08二日目_c0061299_20514394.jpg
cro-magnonの後半を観た。
そのときこのカップルが
ビニル袋に入ったワインを持っているのがみえて
わざわざ前方までいき頂くが
こぼして白い服が染まってしまいました。
洗濯したらとれた。

最後の曲すごいタイトでかっこよかったです。


メインに戻っていよいよピーク予定のG.LOVE。
車運転の人もいたので、ここで飲んで、後はクールダウンしようと
当初の計画を意識しつつ、一人ワンボトル装備してステージ前へ。
周囲の人にも振る舞いまくりの酒盛り大会でした。
G.LOVEはステージから降りて非常に盛り上げていた。
古い曲もがんがんやっていた。
大グルーヴ祭り、こちらはへろへろである。

楽しい朝霧ジャム08二日目_c0061299_21195826.jpgここから記憶は風前の灯火のごとしなのだが、いつのまにか奥のステージに戻っていて、酒は飲み続けていた。近くに立ってられないほど陽気な女の子がいて、「ウォッカを飲んで天空を見上げながら10回転するとおもしろい」といっているのでやると、まあ当然目がまわって、確かにおもしろい。疲れて眠るもの、Jim Beamやウォッカを回し飲みするもの。気づけば本命のTHE CINEMATIC ORCHESTRAの存在を忘れていて、もちろん終わっていて、テントに戻って爆睡し、去年同様片付けもろくにせず、現地に帽子を忘れて、何がなんだかわからぬままいつのまにか新宿に戻っていました。来年も行きましょう。

by mooonriders | 2008-10-18 21:27 | live
<< 同級生 楽しい朝霧ジャム08一日目 >>