カテゴリ:live( 151 )
Music Monsters
c0061299_2185311.jpg

8/26は渋谷でMusic Monstersというイベントへ。

僕の動き。

惑星アブノーマル→dirty old men→カラーボトル→空想委員会→さよなら、また今度ね→suck a stew dry→charisma.com→lyu:lyu→aquarifa→宇宙まお→黒木渚→shishamo→小南泰葉

アブノーマル、よくなってた。
空想委員会、人気あったな、わりと本格派。
さよなら、面白かったよロケンロー。
suck、いい曲多し、売れそう。
lyu:lyu、よい、三人なのに迫力ありました。
aquarifa、よくなってた、集客もアップ!?
宇宙まお、元気もらえます。
黒木渚、レベルは高い、共感できるか否かだけ!?
shishamo、独創的な青さがよい!これから注目します。
小南さん、歌の表現力は随一だ。


いいライブみれました!
風邪が悪化してきた・・・
[PR]
by mooonriders | 2013-08-27 02:09 | live
TRIPPLE BARREL
c0061299_22483410.jpg

8/9金曜の夜は下北沢Daisy Barへ。3組のライブを観にいきました。

MAMADRIVE、女性2人と男性1人の神戸のバンド。CDよりアグレッシブなパフォーマンスがよかった!

次、THE PINBALLS。男性4人組で、シャツにネクタイなロケンローバンド。ブルージィな面もあってなかなかいいです。しゃべりは意外と優しい雰囲気だった。

最後BAND A。1番今風なグルーヴのバンドだったかな。キャッチーなんだけど、時に荒々しくなかなか良いね。ギターの女性がよかった。キノコな髪型も・・・。

下北沢で小さめの箱でライブみるのが好きです。
[PR]
by mooonriders | 2013-08-11 22:20 | live
GG13
c0061299_23264730.jpg

8/8はZEPP TOKYOへ。
GG13というイベントで、MONGOL800、10-FEET、DRAGON ASHの三組をみた!どれも初見です。

モンパチは緩い感じに僕でも知ってる有名な曲などをやっておりました。
カラオケに行けば皆が歌っていたあの時代 、ひねくれて洋楽に走り出し、一切あの辺の曲たちを歌うことなく過ごしてきた青い時代を思い出し・・・。

10-FEETは楽しみにしており、思った通りの熱いライブ。1番良かったかな。

DRAGONはメンバーか多いね。EXILEみたいでした。爆!

といった夏の日々。
[PR]
by mooonriders | 2013-08-10 00:50 | live
Rickie Lee Jonesのコンサート!
c0061299_204441.jpg

八月七日はRickie Lee Jonesのコンサートに行ってきた。仕事がバタバタで、21時半の2ndセットのスタートにあわせてダッシュ。会社が六本木でよかったー。

さて、去年ブルーノートで観て以来のリッキー。今回は1人でステージ向かって左のカジュアル席にシットダウン。
割と近くにcharaさんがいることにすぐ気づいた。

今回は本人とストリングス担当のおじさんと2人だけのステージ。リッキーはアコギ弾き語りスタイルで、中盤ピアノ弾き語りのパートもあった。

もう、声とメロディと、あまりにも素晴らしいのは周知なんだけど、ギターの音色もいいんだよね。
荒々しいラフなスタイルなんだけど、音色が綺麗で綺麗でたまりません。

席からステージで唄うリッキーを観ていると、泣いているみたいなcharaさんも視界に入ってきて、日米大好き女性シンガーソングライターのコラボが僕の中で現実となり、たまりませんでした。

ついてきます姉御!って感じです。
[PR]
by mooonriders | 2013-08-09 01:52 | live
Homecomings
c0061299_0293671.jpg

日曜日は新代田FEVERでHomecomingsを観てきた。

セカンドロイヤルからデビュー盤をリリースした人気急上昇中の女性三人男性一人の京都の大学生バンド。(あってるかな?)

多分ギターポップ/ネオアコ辺りがルーツの演奏に、かわいいキノコヘアの英詞ボーカルか心地よかったです。

ボーカルのこのキノコはかわいかったなあ。
ギターにTHE SMITHのステッカーが貼ってありました。

これからの活動にも注目していこうと思います。
[PR]
by mooonriders | 2013-08-06 09:39 | live
FUJI ROCK FESTIVAL 2013
c0061299_213049.jpg


今年も3日間フジロックに行ってきました。

なかなか激しい雨の中、テント泊。
初めて参加したのが2003年、ちょうどbjorkが2日目のトリだった
そして今年2013年。20歳だった僕も、30歳に。

当時一緒に行っていた高校・大学時代の仲間から
会社の仲間、大阪時代の仲間入り乱れ、とても思い出深いフジでした。

そして、各日のベストアクトはというと・・・

初日
LOCAL NATIVES

2日目
AIMEE MANN
DANIEL LANOIS

3日目
YO LA TENGO
MUMFORD & SONS


来年も行けますように!

※写真はドラゴンドラで行った先で出会った
偽トラッキーとの記念写真です!
[PR]
by mooonriders | 2013-08-03 21:25 | live
タイコクラブに行ってきましたヨ
c0061299_0174996.jpg

タイコクラブに行ってきました。無事に愛娘MSRドラゴンテイルもキャンプデビュー。
今年は大阪から1人で行ったのでした。
オフィシャルバスツアー予約して、前日飲んで、
起きたら8時でバスはとっくに出発していると・・・

電車で行って、藪原の駅で東京仕事時代のお仲間2人に出会ったのを皮切りに
大阪の仲間、東京仕事仲間、友達の友達、高校の同級生まで
色んな人にあって楽しさ満点でございました!!

c0061299_0235669.jpg

これは在日ファンクの時。

c0061299_0253854.jpg

今年も滑りましたよ。

c0061299_0231055.jpg

これは七尾さんのライブの時。
圏内のうた、響いたな。

mumも良かったです。
Green Grass Of Tunnelも やりました。

タイヨンダイが全く前衛的スギで・・・曽我部さんみればよかったトホホ。

あと、砂原さんはずんずんきました。
ジャングルジムのてっぺんで聴きました。

あら恋やドラヘヴィやトロイモアは眠気にまけて。

c0061299_0255291.jpg

翌朝は9時から13時半までニック・ザ・レコードでひと飲みひと暴れ!
夏が始まりました。
[PR]
by mooonriders | 2011-06-06 00:37 | live
Jonny
本日は梅田のシャングリラにてJonnyのライブに行ってきましたヨ!

c0061299_2111368.jpg


ジョニーってどこぞのジョニーよと思う方もいるかもしれませんが、
今はジョニーと言えばTeenage FanclubのNormanと
Gorky's Zygotic MynciのEurosのユニットのジョニーですよ!

完全に二人で演奏するのだけど、ゆるいの。
もっと練習したほうが・・・っていうくらい、特にノーマン。

でも曲がいいのと、コーラスワークが最高なのだ!

いやあ、雰囲気もよく素敵でした。
もちろん各々のバンドの曲もやってくれました。

TFCは「When I Still Have Thee」と「I Don't Want Control Of You」
ゴーキーズは「Spanish Dance Troupe」ともう1曲やったかな。

僕は昔からそこそこ好きだったけど、
いまさらTeenage Fanclubに大はまりなのです。
いいライブでした。
[PR]
by mooonriders | 2011-05-25 02:19 | live
タラ&ニカ
c0061299_2271577.jpg

いつのネタだよといった感じですが、
5月14日に塩屋の旧グッゲンハイム邸でタラ・ジェイン・オニールと二階堂和美さんのライブに行きました。
最前列で拝見。

c0061299_2272879.jpg

これニカさんのギター。タカミネだった。

c0061299_2273559.jpg

こちらtaraさんのギター。グレッチだった。

c0061299_2274343.jpg

こちらタラさんの機材。

二階堂さんはアコギ弾き語りで最初は自分でもおっしゃってたが”演歌”みたいな曲をいっぱい演奏。
最後の方で、得意の声色七変化を駆使してすさまじい演奏をやってくださいました。

タラさんは色々エフェクターを駆使して一人バンドみたいな感じで演奏。
「HOWL」とか有名どころ演奏していました。かっこいいー!!
[PR]
by mooonriders | 2010-07-19 15:27 | live
旧グッゲンハイム邸
大阪からJRで三宮の方に向い、さらにそのままがたごとやってると塩屋というとこに着きます。
駅を出て道路の向こうは海!背中に目を向けると自然豊かな山(丘?)があって斜面には洋館が並びます。

c0061299_3211334.jpg


旧グッゲンハイム邸という建物で行われているイベントに行きました。
レンタルスペースとして活用され、音楽イベントなど行われているらしいです。


開演は15:30。
いくつか出演者がおりまして、司会進行の方が
「次のアーティストは外です」とか「中です」とか言います。

お客さんは声に従ってぞろぞろ移動。
洋館の中で座布団敷いて見たり、庭でおもいおもいの場所でのんびり見たり。

今回はテニスコーツをお目当てに来ていましたが、テニスコーツは外。

c0061299_332814.jpg


マイクは一本もなく、植野さんのガットギターとさやさんのピアニカと声です。
ステージもあってないようなものなので、芝生を縦横無尽に巡りながらのライブ。
すぐそばに列車が走ると、演奏は完全に聴こえなくなります。

あと!ゑでぃ鼓雨磨さんという女性シンガーが最高だったのでおすすめさせて頂きます。
普段はゑでぃまぁこんっていうバンドなのかな?また聴きたい音でした。

c0061299_346537.jpg


21時過ぎ終了。また来ます。
今週金曜日にここでタラ・ジェイン・オニールが演るのです!!!

c0061299_347346.jpg


帰り際に近くのワンダカレーへ!きのこカレー美味い!
こちらもまた来ます。
[PR]
by mooonriders | 2010-05-10 09:18 | live


ライフログ
CD bought recently
Movie seen recently
Book read recently
カテゴリ
全体
movie
music
live
sports
思考

diary
idea
未分類
以前の記事
2013年 08月
2012年 01月
2011年 10月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧