Homecomings
c0061299_0293671.jpg

日曜日は新代田FEVERでHomecomingsを観てきた。

セカンドロイヤルからデビュー盤をリリースした人気急上昇中の女性三人男性一人の京都の大学生バンド。(あってるかな?)

多分ギターポップ/ネオアコ辺りがルーツの演奏に、かわいいキノコヘアの英詞ボーカルか心地よかったです。

ボーカルのこのキノコはかわいかったなあ。
ギターにTHE SMITHのステッカーが貼ってありました。

これからの活動にも注目していこうと思います。
[PR]
# by mooonriders | 2013-08-06 09:39 | live
FUJI ROCK FESTIVAL 2013
c0061299_213049.jpg


今年も3日間フジロックに行ってきました。

なかなか激しい雨の中、テント泊。
初めて参加したのが2003年、ちょうどbjorkが2日目のトリだった
そして今年2013年。20歳だった僕も、30歳に。

当時一緒に行っていた高校・大学時代の仲間から
会社の仲間、大阪時代の仲間入り乱れ、とても思い出深いフジでした。

そして、各日のベストアクトはというと・・・

初日
LOCAL NATIVES

2日目
AIMEE MANN
DANIEL LANOIS

3日目
YO LA TENGO
MUMFORD & SONS


来年も行けますように!

※写真はドラゴンドラで行った先で出会った
偽トラッキーとの記念写真です!
[PR]
# by mooonriders | 2013-08-03 21:25 | live
2012ねん
c0061299_065957.jpg

年越しは去年に引き続き海外独り旅
マラケシュにて日の出みました。
今年もよろしくお願いします。


[PR]
# by mooonriders | 2012-01-09 00:12 |
3連休にサニーデイ・サービスをみた
この3連休、大阪ミナミ界隈ではミナミホイールという街フェスが行われており
町は首からパスを下げた若者で溢れかえっておりました。

まあ、僕ももちろん参加していたわけですが、
その裏でSATURNというこれまた魅力的なイベントが開催されており
昼の部の最後だけ参加してきました。
ちなみに夜の部はJAMES BLAKEが出演しており話題をさらっておりましたね。

サニーデイ・サービスは高校〜大学〜社会人と聴き続けているバンドでありますが、
僕が上京したタイミングで解散し、最近活動を再開したもののなかなかライヴに縁がなく
今年のフジロックで初めて観てそれはそれは感動したのですが、
この度、そのSATURNで2回目を観る事ができたので記念に更新しておきます。

導入は「恋におちたら」「白い恋人」フジロックと同じなのですが
中盤から名作MUGENより「恋はいつも」、そして「月光荘」「24時のブルース」と続いたのでした。
「月光荘」「24時のブルース」といえば、僕が初めて買ったサニーデイのアルバムでもある
24時という名作からの名曲。学生の頃の自分に聴かせてやりたい。

c0061299_2325255.jpg



曽我部バンドやソロの時と比べると非常に低姿勢で穏やかなMCを繰り広げる曽我部氏、
アンコール「ここで逢いましょう」でギターソロを弾くお姿がニール・ヤングみたいです。
[PR]
# by mooonriders | 2011-10-19 02:35 | music
タイコクラブに行ってきましたヨ
c0061299_0174996.jpg

タイコクラブに行ってきました。無事に愛娘MSRドラゴンテイルもキャンプデビュー。
今年は大阪から1人で行ったのでした。
オフィシャルバスツアー予約して、前日飲んで、
起きたら8時でバスはとっくに出発していると・・・

電車で行って、藪原の駅で東京仕事時代のお仲間2人に出会ったのを皮切りに
大阪の仲間、東京仕事仲間、友達の友達、高校の同級生まで
色んな人にあって楽しさ満点でございました!!

c0061299_0235669.jpg

これは在日ファンクの時。

c0061299_0253854.jpg

今年も滑りましたよ。

c0061299_0231055.jpg

これは七尾さんのライブの時。
圏内のうた、響いたな。

mumも良かったです。
Green Grass Of Tunnelも やりました。

タイヨンダイが全く前衛的スギで・・・曽我部さんみればよかったトホホ。

あと、砂原さんはずんずんきました。
ジャングルジムのてっぺんで聴きました。

あら恋やドラヘヴィやトロイモアは眠気にまけて。

c0061299_0255291.jpg

翌朝は9時から13時半までニック・ザ・レコードでひと飲みひと暴れ!
夏が始まりました。
[PR]
# by mooonriders | 2011-06-06 00:37 | live


ライフログ
CD bought recently
Movie seen recently
Book read recently
カテゴリ
全体
movie
music
live
sports
思考

diary
idea
未分類
以前の記事
2013年 08月
2012年 01月
2011年 10月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧