タラ&ニカ
c0061299_2271577.jpg

いつのネタだよといった感じですが、
5月14日に塩屋の旧グッゲンハイム邸でタラ・ジェイン・オニールと二階堂和美さんのライブに行きました。
最前列で拝見。

c0061299_2272879.jpg

これニカさんのギター。タカミネだった。

c0061299_2273559.jpg

こちらtaraさんのギター。グレッチだった。

c0061299_2274343.jpg

こちらタラさんの機材。

二階堂さんはアコギ弾き語りで最初は自分でもおっしゃってたが”演歌”みたいな曲をいっぱい演奏。
最後の方で、得意の声色七変化を駆使してすさまじい演奏をやってくださいました。

タラさんは色々エフェクターを駆使して一人バンドみたいな感じで演奏。
「HOWL」とか有名どころ演奏していました。かっこいいー!!
[PR]
# by mooonriders | 2010-07-19 15:27 | live
旧グッゲンハイム邸
大阪からJRで三宮の方に向い、さらにそのままがたごとやってると塩屋というとこに着きます。
駅を出て道路の向こうは海!背中に目を向けると自然豊かな山(丘?)があって斜面には洋館が並びます。

c0061299_3211334.jpg


旧グッゲンハイム邸という建物で行われているイベントに行きました。
レンタルスペースとして活用され、音楽イベントなど行われているらしいです。


開演は15:30。
いくつか出演者がおりまして、司会進行の方が
「次のアーティストは外です」とか「中です」とか言います。

お客さんは声に従ってぞろぞろ移動。
洋館の中で座布団敷いて見たり、庭でおもいおもいの場所でのんびり見たり。

今回はテニスコーツをお目当てに来ていましたが、テニスコーツは外。

c0061299_332814.jpg


マイクは一本もなく、植野さんのガットギターとさやさんのピアニカと声です。
ステージもあってないようなものなので、芝生を縦横無尽に巡りながらのライブ。
すぐそばに列車が走ると、演奏は完全に聴こえなくなります。

あと!ゑでぃ鼓雨磨さんという女性シンガーが最高だったのでおすすめさせて頂きます。
普段はゑでぃまぁこんっていうバンドなのかな?また聴きたい音でした。

c0061299_346537.jpg


21時過ぎ終了。また来ます。
今週金曜日にここでタラ・ジェイン・オニールが演るのです!!!

c0061299_347346.jpg


帰り際に近くのワンダカレーへ!きのこカレー美味い!
こちらもまた来ます。
[PR]
# by mooonriders | 2010-05-10 09:18 | live
帰省
ゴールデンウィークは田舎に帰るつもりはなかったのだが、
突然懐かしい人々から飲み会の誘いがあったので二日酔いのまま帰ることにした。

新大阪からひかり号に乗るわけだ。
数年前の僕はどこに行くのも鈍行だったわけだが、大人になっちまったよなあ。

c0061299_2531675.jpg


すっかり忘れてたが、ゴールデンウィークは浜松祭りだった。
18年あの街にすんだが、至近距離で見るのは初めて。

ぱーっと飲んで、さわやか行ってハンバーグ食べて。
翌日も明るいうちから祭りのラッパを聴きながら、そして髪をアップにして5割増美人たちを見ながら
飲んでそそくさと帰りました。


c0061299_2581285.jpg


うちの庭。
緑化中。
[PR]
# by mooonriders | 2010-05-10 02:59 | live
ご無沙汰しております。
大阪に来て早3週間。
関西はむっちゃいいとこです。

ディランのライヴも行きました。
何歌ってるか全然分からず、アレンジも変わってるので東京で見たときはアンコールの風に吹かれてに気づかないという失態もありました。
ディランはハットに黒い上下にカラーシャツでむちゃオシャレでした。
そしてギターのチャーリーのせわしないプレイにも痺れました。

今週はずっといってみたかった京都の磔磔へ。
あそこは最高ですね。

AC/DCもみたし東京出張のついでにソウルフラワーやチャラのライヴも見ちゃったりして充実してます。

ということでこれからは不定期で関西ライフの様子をアップしていきます。
こちらに友達はほとんどいないので一人フットワーク軽くいろんな場所に行ってみたいとおもいます。
iPhoneで書いているのですが、写真のあげかたがわかりません。
[PR]
# by mooonriders | 2010-04-01 19:26 | diary
近況報告!
最近更新できていません。
ツイッター始めた影響かもしれません。


そんな中突然の大阪転勤決定!

そして自ら開く送別会の嵐!

そして大事な時期にまさかの携帯紛失!


電話帳がパーになったので
次会ったら赤外線をやらせて下さい。

ただ今代替機を持って大阪へ移動中!
新しい家を見つけてきます。

新幹線ってコンセントがあるのだね。
快適ネット環境です!

いよいよ3月から大阪生活です!
[PR]
# by mooonriders | 2010-02-18 19:55 | diary


ライフログ
CD bought recently
Movie seen recently
Book read recently
カテゴリ
全体
movie
music
live
sports
思考

diary
idea
未分類
以前の記事
2013年 08月
2012年 01月
2011年 10月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧