タグ:エゾロック05 ( 9 ) タグの人気記事
rising sun rock festivalの記録(帰宅編)
8/23、晴。

やっと晴れた。
おかげで朝っぱらからビールがおいしく飲める。
ということでpolarisの野音DVDを見ながら
3人で乾杯!

c0061299_13504583.jpg北大へ。
恒例の学食を食べにいった。
めっことまさとは牛トロ丼。
自分はチキンカツカレー!


c0061299_13522919.jpgその後ポプラ並木へ。
初めてみた!そして空が青い!
ついでに農学部の牛を見に行った。
カラスがいすぎる。
カラスの子charaを思い出す。


気持ちのよい散歩だった。
14時、ここでまさととサヨナラ。
お世話になった、彼も大変そうだけど、無事論文書いて、来年の公務員試験がんばってほしい。


千歳から飛び立つ!
飛行機が揺れる!たのしい。
自分は丁度ホワイトバンドをしていたのだけど、このプロジェクトに関心があるらしいスチュワーデスさんが熱心に質問してきた。
是非腕につけて仕事してください。

東京地方に大雨が降り続けて〜♪
東京は大雨だった、雷がすごい。
羽田でぐったり、休憩してから電車で新宿に向かう。
人が多いしちょっと恐い。
フェスの人はみんな笑顔で友達みたい、あんな感じで普段もいたいけれど。

新宿でめっこは中央線に乗って帰っていった。
隊長おつかれさま。

僕は京王線に乗り、旅行に本を持ってきてたことを思い出し、箱男を楽しく読んでいた。
そして家に着き、PICNICを見ていろいろ思い出しながらこの旅を振り返っているのです。


BGM   季節 / polaris
[PR]
by mooonriders | 2005-08-25 14:06 | live
rising sun rock festivalの記録(観光編)
8/22、曇り

九時ごろ起床。もちろんめっこはすでに起きている。
チェックアウト。
ボーイさんに荷物を運んでもらうというリッチな待遇を受けつつ喫茶店へ。

c0061299_12443438.jpg
朝からケーキを喰う。


再び北12条の田中家へ。
まさとと会う。
浜松の皆のことなんかについて会話した。
圭太や池尻や合宿について。
まさとはおもしろいしいいやつだからめっこともすぐ打ち解けたみたいだ。

c0061299_12495458.jpg
北大を散歩。
小川で水切りをして遊ぶ。
すごい気持ちいい。
その後小樽へ。
北海道は3年連続訪れたが、観光はほぼしたことがなかったから行きたかったんだ。


いきなり札幌クラシックを飲んで、酔っぱらう。
c0061299_131015.jpgそしてグレーの怪しげな倉庫が立ち並び、錆びた船が浮かぶ小樽港へ。
こういう景色をみると2年前の青森を思い出す。
周囲にエゾロックのリストバンドをつけた人がうじゃうじゃしていて、かなり親近感。
いろんなことを話した。
老後や死や家や兄弟やかもめやそんなことについて。



c0061299_13122592.jpg運河周辺を散歩し、雑貨屋で店内の車に乗り込み休憩。ズラを試着。あれ買えばよかったな。
イクラ丼、ジンギスカンを食べ、今晩のために小樽ビールを三種類買って、帰った。


田中家にビールを冷やしに帰り、すぐにすすきのへ。
ライジングで拾った棒を持って行く。
歩道のぼこぼこやタイルのますや歩道と車道の境界のとこや横断歩道の白いとこだけを踏んで歩いた。
棒でいろんなものたたきながら。
道行く人が不審がってうちらを避けていく。
PICNICごっこ。
「信じるものは救われる、俺はもう救われた。」
「つむじ〜」
「パパとママ」
「黒い羽根の天使か・・・」
めっこは「つむじ、なんで先生をころしたん、だ!」っていうせんごくや先生のまねがとっても上手。

ラーメンを食べた。俺は塩、めっこは醤油。
池尻がいたら絶対みそ頼むよ、とまたおんなじこと言って笑う。
めっこは池尻のことを’おけつさん’と呼ぶ。
そんな呼び方するやつ聞いたことないからおもろい。

c0061299_1324746.jpg帰ってさっき買った小樽ビールを2本飲んだ。
緑のがうまい。
0時過ぎ。
めっこは寝てしまった。


漫画よんでたらメールもらって、
俺はライジングで会えなかっためぐ姉に会いにいく。
およそ一年ぶりに会った。
人生の先輩、就職とか、人生相談を聞いてもらった。
この人は無類のビール好きだからいい、今度あったらビアガーデンに行く約束をした。
90分くらいしゃべって、家に帰った。

3時、帰ったらめっこが起きてて、パソコンやってるの、
さっき酔って寝たのに、すぐ起きてるめっこ見て笑った。
「起きたらいなかったからびびった」と言った。ごめん。

めっこのおすすめ「ぼのぼの」見てたらいつのまにか寝ていて、
しかし4時ころ激しいチャイムで目覚める。
まさと帰宅。
なんか泥酔してるみたいで玄関先でぽっくり寝てしまった。
めっこによるとこのとき俺も寝ぼけてて変だったみたい、ただぬぼーっと突っ立てるだけで。記憶曖昧、記憶の増大。


BGM   深呼吸 / polaris
[PR]
by mooonriders | 2005-08-25 13:36 | live
rising sun rock festivalの記録(後日編)
8/21、雨

一路中島公園へ。
ホテルのチェックインまでの時間を潰さなければならない。
俺は公園でごろ寝、めっこはそこらを散歩している。

大人の双子を目撃した。
言われてみれば宗兄弟くらいしか見たことがなかった。
そっくりでならんで歩いていた。

札幌パークホテルへ。
そこそこ稼いでそうなスーツの大人の中に割って入る汚い格好のザックを背負った俺。
旅行といえば、キャンプか車中泊か野宿かよくてゲストハウスって感じだったから、実はホテルは緊張していた。
六時まで寝ておよそ5年ぶりにちびまるこ&さざえさんを見る。

c0061299_12271367.jpgそしてすすきのに出かける。
焼き肉を食べ、エビスを飲む。
めっこは噛み切れないものを吐き出しまくっている。
それが餃子の中身みたいにしわしわむにゅむにゅでかわいい。
腹一杯と思ったらめっこは更にデザート三点盛りを頼んだ。
うまかった!


帰りに北海道限定ビールを買う。
これちょっと高いけど超うまい。
c0061299_12295128.jpgc0061299_123056.jpg
[PR]
by mooonriders | 2005-08-25 12:32 | live
rising sun rock festivalの記録(二日目後編)
さてさてそろそろ22時。ユキンコアキラをみにBLACK HOLEに並ぶ。
前から3列目の椅子の席をゲット。
Comedy Club KingのDVDを見ながら、ユキンコさんの出番を待つ。
カレー屋やナオミのネタがいまだ記憶にある。
そしていよいよユキンコアキラの登場!

いつもの服にマスク、そしてサングラスにミュージックボックス。
やはり本番、昨日よりも気合いが感じられる。見入ってしまう。
昨日よりも時間がかかっている、色もつけた、サングラスをはずし、絵の具も足している、彼の気持ちがびしびし伝わってくる。いい!
完成した!彼のファンは結構いるようだ。絵をほしがる人が結構いた。俺もほしい。
そしてホームレス生活の体験を話してくれて、いつものように片づけをして、帰って行った。かっこいい。ほんとかっこいい!

23:30、BLACK HOLEを出る。
もうすぐ日付けが変わる。
椅子に座ってめっことユキンコさんについて語ってたら目の前をパフォーマンスを終えたばかりのユキンコさんが!しかも頭巾なしだ。

「ユキンコさん!」と再び呼び止め、本日二度目の会話。
ユキンコさんの衣装の格好良さについて言ったら、服を送ってくれればリメイクしてお手ごろ価格で譲ってくれるとおっしゃった。
彼は煙草を買いに行く途中だったみたい。優しい人で素敵だ。

代々木公園に見に行きたいね、とか朝霧JAMはどんな格好でいこうか、ユキンコさんみたいな格好とかいいね、とかめっこと話した。

この後どうしよう。


8/21、曇り(夜だから未確認)
0:00過ぎ。
終わりの空気が感じられる時間帯だ。
ここでカヒミとか清志郎に行く予定だったんんだけど、今回MOON CIRCUSで踊ってないから行こうって話になり、ちょっと寄ってみることに。
しかしはまった。

(この時間テントサイトのBOHEMIAN GARDENに行けば昨晩に引き続き行われたハナレグミの酔っ払い長時間ライブが見れたのに)

c0061299_0392858.jpgMOONに行ってビール、甘いものに目がないめっこはバナナシェイクで乾杯。
ちょうどTAKKYU ISHINOが始まったころだ。
後ろの方ではしゃいでいる、柵を越えて、入っちゃ行けないとこ(タッションスポットでもある)までいって踊った!
今晩寒くないんだ。だから眠気もこないし、まだまだいける!

めっこが友達のあさみさんに会うといって出かけてったから、ひとりで前の方につっこんで踊り狂った。手も足もあり得ない動きをあえてしてみる。
すると楽しい。
リズムに乗って繰り返し同じ動きをするのも楽しい。TAKKYUがNILVANAで踊らせてくれる。

めっこが戻ってきた。
前の方がおもろいよ。と言ったらちょこちょこ駆けていっちゃう。
はぐれてどこかなーなんて探していたら、5列目くらいのところでぴょこぴょこ跳ねている黄色の帽子が見えた。
それから二人で4時近くまで踊った。
KAGAMIが上げ上げで最高だった。
まわりの変人たちとの絡みもおもしろい。

最後散歩をしながらSUN STAGE方面へ。
散歩は口実で本望はトイレ。
この時間SUN STAGE以外のトイレは使用禁止になっていた。

くるりが聞こえる。
ばらの花が聞こえる。
ロックンロールで若干熱くなる。

たったひとかけらの勇気があれば
ほんとうのやさしさがあれば
あなたを思う本当の心があれば
僕はすべてを失えるんだ

ここが。いい。

レジャーシートに戻って。
厚着して、寝た。

c0061299_0401551.jpg
空が白くなって、斉藤和義が始まって、眠いのにうるさい!とか心の中で感じちゃったよ。ごめんなさい。
起きたらライブは終わってて朝で、でも太陽は見えなかった。

でも幸せでした。



うたたねしたり、ぼけたりしながらどうにか撤収し、
休憩を挟みながら、カレーを食べたり、途中居眠りしたり、長時間かけてゲートに着き会場を後にした。


BEST ACT    Fishmans
次点      ユキンコアキラ
その次     KAGAMI
[PR]
by mooonriders | 2005-08-25 00:47 | live
rising sun rock festivalの記録(二日目前編)
8/20、曇り。
今日もめっこが早起きで俺が寝坊といういつものパターンで起床。
テントの前にシートを敷いて、昨日濡れた服達を干した。
その間に朝食をとりにREDへ、カレーが食べたかったのだけどほとんどの店が「お昼からです」といってまだ仕込み中。ふざけんなといいたい。

c0061299_15363634.jpg運良く今日も藁の上に乗れた。
のんびりと過ごす。
眠い、めっこは藁の上で眠ったりもしている。
自分は今日の予定について考える。見たいバンドがいすぎる。
SOUL SET,rei harakami,ミネタ,リリー・フランキー,DCPRG,Fishmans,ASA-CHANG & 巡礼,THE HIGH-LOWS,宮沢章夫,真心ブラザーズ,ユキンコアキラ,the pillows,忌野清志郎,Kahimi Karie,TAKKYU ISHINO
15時から0時くらいまでこいつらが続々登場、そして被りまくっていてとても全部みれたもんじゃない。


SUN STAGEにレジャーシートを敷いた。
癒しunder the skyと題されたものを見にGREEN OASISへ。
途中ORANGE RANGEが聞こえる。格好が好みでない。
GREENでDEPAPEPEを見る。
癒しギター。満員だ。
やっぱ音楽を聴いたらのってきた!ビールビール。うまい!

c0061299_15553796.jpg
BLACK HOLEのあたりで鶏発見!
白と黒と黄色いひよこだ。
彼等はドイツのミュージシャン、サックス、アコーディオン、ベースのトリオ。
しかも演奏すごくうまいの。


tokyo no.1 soul setまでEARTH TENT のあたりをうろうろしていた。
前から見なれた人影が・・・ユキンコ・アキラさんだ!
会場を歩く時も頭巾&ぐらさんだ!
酔ってたし、でかい声で「ユキンコさん!」と呼び止めて話をした。
ユキンコシールを頂いた。
めっことユキンコさんのツーショットを撮った!
かっこいい!&とっても気さく!

その後落ちていた木の棒を拾った。
二人で木の棒を持って幼稚園児みたいに無邪気な感じだ。
砂の上に絵を描いたり。
やばい楽しい。

tokyo no.1 soul setへ。
I'm FISH Tシャツを着ている人が多い!
FishmansのGo Go Round This World!と帰り道を流してる!
なんかアーティスト間でも注目度が高く、soul setの客の中に、スカパラ谷中さんScoobie DoのMOBYとマネージャー田中貴を目撃。
いろんな人のレポートによると郁子&永積欣ちゃんもいたらしい。
谷中さんの後ろで見る。
谷中さんに気づいた人のリアクションを見て遊ぶ。
ここでめっこはフジファブリックへ
別行動中めっこは欣ちゃんと握手、うらやましい・・・

さてsoul setのライブはというと、大好きなJive My Revolverで川辺ヒロシがミス、bikke動揺、その後bikkeもミス。
最後SUNDAYで強引に盛り上げたものの最高!とはいかなかった。
でもハプニングっておもしろい。

ライブ終了後めっことEARTH TENT付近で待ち合わせ。
そしたらこの辺客がむちゃいるの。
それもそのはず次は銀杏BOYZ
もっとすごいのがBLACK HOLEの行列。こちらはリリー・フランキー
諦めざるをえない行列だ。
多分今空いているだろうMOON CIRCUSのrei harakami!これに行くのが正解だったか。

c0061299_123996.jpg少し峯田君を見てSUN STAGEへ。
途中絵を鑑賞。
俺はこの像が大好き。



c0061299_125167.jpg
めっこはこれが好きだって!
すごいわかる。


c0061299_16333941.jpgいつのまにかFishmansの出演が迫っている。
勝手に心躍るぜ。
いつもお世話になってるぽんこさんに会った。
彼女もオレンジのI'm FISH Tシャツだ!ちなみに俺は青だ。
あなごさんにも遭遇。「Fishmans?いってらっしゃい!」とめっこに声をかけていった。



わーいよいよだ。今また想像してもどきどきする。
今回のフェスで初めて前の方へ。
きたきた、欣ちゃんの一声「The Fishmans!」
最初に皆ステージ中央に集まって「メンバー紹介をしますっ!」
この感じがライブ盤「男達の別れ」にそっくりで震えた。

そして所定の位置へ。
「一人めのボーカリストを紹介します。原田郁子 from クラムボン!」
おおっそしてなんと一曲目は「WEATHER REPORT」!!!!!!!!!
オレベスト3に入る名曲からのスタートだ!風吹いてきたよ。
すげえ、俺泣いてるかも、目が潤むんじゃなくて涙ちょちょ切れてる。
こんなの初めて。ああ夕焼け出てるし。

ハナレグミ永積タカシ!
おおっナイトクルージングだ!
すげえ。up & down stay together !!

UAまでー!!!
頼りない天使だー!!!今死ねるかも。
「本当さ嘘じゃないんだよ、未来はね明るいって♪♪♪♪♪♪」
まだ死んじゃだめだ。

うおっ清志郎まで出てきた!
melody!!!躍れぃ!
music c'mon rockers!
気持ちいいぜ。最高だぜ。

最後はいかれたBABYで。BIKKEも参加。
「悲しい時に浮かぶのはいつでも君の顔だったよ
悲しいときに笑うのはいつでも君の事だったよ」
合唱。はあ。お客さん皆感動してるな。すごい。

すごい。本当に北海道まで来て良かったと思った瞬間だった。
目を閉じてそこにサトチャンがいるのを想像してしまった。


終わったら興奮冷めぬままGREEN OASISへ。
初めてのASA-CHANG & 巡礼のライブだ。

「カな」やるカなぁ。昨日からめっこと何回も歌ってるうた。

客は皆座ってて、メンバーは暗いstage上で座って何かしている。
よく見えない。ブラックライトで発光している。
でも曲に合わせてU-zhaanがタブラを叩いているのが分かる。
ライブは始まっていて「2月」をやっていた、これはブッチャーズのカバーで大好き。
他には「花」「日の出マーチ」とかやった。
そしてMCがなかなかおもろい。
さりげなく巡礼グッズ宣伝しまくりだった。
ジャージほしいなあ。
とても気持ち良くていつのまにか、眠った。

起きてモツ煮を食べる。SUN STAGEでヒロトがハスキーを歌ってる。
白井さんの鍵盤が聞こえないハスキー。
(ヒロトかマーシーになりたい。)

EARTH TENTへ。
しゃー真心ブラザーズだ。
早速入場規制がかかっている。さすが人気。うちらは後ろの方で何か食べながら画面を見ていた。
丁度このころ花火も上がる!!!
おおっ桜井さん素敵だ。いきなり「SBT」!!
その後「スピード」や「STONE」でとばす!生STONE聴いてしまった!
おもろいおもろすぎる念願の真心だった。
[PR]
by mooonriders | 2005-08-24 17:05 | live
rising sun rock festivalの記録(初日編)
8/19、曇り。

8時過ぎ起床。めっこは6時位に起きたみたい。
昨日セイコーマートで買ったりんごを剥いて喰う。
めっこにも強引に喰わせる。

シャトルバスで会場へ。
行列に並んで、変な格好のかっこよい兄姉を探し見て楽しいな。
髪型、髪色、変な服、細い服。皆もっとぶっとんでほしい。

c0061299_12353528.jpg
写真は今年新しくできたステージ、ブラックホール。
その前を歩くめっこ。
テントサイトは去年の場所の近く。
赤いかわいいテントを張った。
テントサイトに、こ汚い格好の人が泥酔したように瞑想していた。
まだ始まってもいないのに、笑った。


c0061299_124631100.jpg会場を散歩する。
まずは一番奥のMOON CIRCUSの方へ。
今回物販がこっちにあって、混んでいる。ここで最初のビール!めっこはまだ飲まず、押さえている。
次にRED STAR FIELD周辺。(写真)
今年は去年物販やトイレがあったとこにRED STAR FIELD、去年RED STAR FIELDがあったとこにEARTH TENTがあった。
c0061299_13231838.jpg配置GOOD。ただトイレがSUN STAGEかMOON CIRCUSにしかなくて不便。
その後藁の上に登って、めっこも引き上げて、一時間以上そこにいた。
スペシャと読売新聞に写真をとってもらって、カメラに向かって掲載承諾の旨を伝えた。スリランカのナン&カレーを喰う、サモサも喰う、ビールで乾杯もした。
かっこいい兄さん発見!こんな男に産まれたいとめっこが言っている。
いきなり中村達也氏発見。
15時になって、ライブが始まった。
SUN STAGE方面へ向かう。

スカパラをスルーして、怒髪天を一目みようとGREEN OASISへ。
ちょうど終わるとこで20秒間ほど増子さんを見た。一瞬だった。

ふーん終わっちゃったね、飯でもくおうかなんていいつつ、でも楽しげにお店をみてまわる。ごみ箱でサマソニでしりあった、なおみと遭遇、(meccoとは別のなおみ)

この辺から酔い出した。たくさんの絵や祭太郎とか見て、橋を渡ってEARTH TENT方面へ。
THE BAND HAS NO NAMEがやってる、奥田民生の声がする。これもスルー。

雨が降ってきた。
ネットカフェに避難、そしてついでに野球の結果をチェック。
めっこはついにあなごさんと会うことができ、カッパを頂いていた。
ここで念願のBLACK HOLEへ突入する。

Comedy Club King Show Timeの公開リハをやっていた。
後ろの方で座って見ていた。司会はComedy Club Kingのお二人。
ここでユキンコ・アキラとの衝撃的出会いが訪れる。
明日の本番でリズムペインティングを披露するユキンコさん、そのリハを見た。
登場した彼の姿にまずやられる。
黒い頭巾にグラサン服も真っ黒でユキンコマークがいっぱいくっついている。
そしてミュージックBOXを首から提げ、自分で音楽を操りながら、超かっこいい切れのいいダンス開始!そのまま踊りながらキャンパスに向かってものすごいスピードで描いていく。
途中おもむろにサングラスをはずし、意外とかわいい声で情熱的MC、そのまま控えめに手拍子を要求し、最後の仕上げに入る。
かっこいい!本当にかっこいい!
これが出会い。

その後BLACK HOLE内でうとうと、結局二時間くらいいて、外にでるともう暗かった。

c0061299_14102290.jpg
RED STAR FIELDへ、今年はLARKのブースがあったり、噴水や足湯があったり、この辺りが華やかになっていて居心地がよい。
フジロックのオレンジコートのような感じである。
YOUR SONG IS GOODを一曲だけ聴く。


今日はずっと散歩して、店を廻ってビールのんで飯くってという感じだ。
再びSUN STAGE方面へ。
LOSALIOSが聞こえる。でもライブはみない。聞こえるだけで充分だ。
たしか沖縄そばを食べた。

c0061299_14302676.jpg祭太郎のあたりが綺麗にライトアップ&多数のオブジェ、きのこ、で美しい。


また橋を渡ってEARTH TENTへ。
POLYSICSがやっている。
さすがっ!混んでいる。

21:00、
そろそろライブを見てもいいんじゃないかってことで、電気グルーヴ×スチャダラパーを待つことに。
そして登場。2DJ、3MC。
が笑える。この人は真面目にやっててもなんかおかしい。ひとりだけ図体でかいし。
BOSEが超かっこいい!
卓球は真剣な表情だ。
フジに行く車内で名倉が「いいんだ」と勧めてた曲たちを、うっすら覚えていた。
最後は皆で笠をかぶっている。
の笠だけ小さい。かわいい!

ついに豪雨がきた。
REDでチャイを飲む。
しばらくするとTHEATRE BROOKが始まった。

c0061299_1431794.jpg雨で空いていた藁によじ上って踊りながらライブをみる。
STAGEにはアーティストキャンドルJUNEさんのキャンドルが満たされ、彼による戦争に関するちょっとした話を聴いた。
その後メンバー登場。
雨がすごいことになってる。きもちいい!
俺のずぼんはパンツまでびちょぬれで、搾るとものすごい水だ。
楽しい!最高!
佐藤タイジが「皆が踊るために今音楽やってるんだ」みたいなことを言う。
じゃあ踊ってやろう。うはー楽しい。


濡れた。
その後どうしたっけ。
そう、俺は寒くなってテントに戻り着替えをした。
ズボンがなくなったのでスパッツで。
藁の上で待ってるはずのめっこの元へ行くと、次の電撃ネットワークが始まっていて、あり得ない人の数。しかも皆で大声で睾丸と連呼している。藁の上は人だかりができていて、めっこはその中央に座って寝ていた。

北海道といえばラーメン。
ようやく食べることにする。
めっこは醤油、俺は塩。
もし池尻がいたら絶対みそだ。とかいってまた笑う。
今日は笑いっぱなしだ。
椅子に座りラーメンを食べながらEARTH TENTの映像を見る。
マボロシがやっている。
うーんMummy-Dはかっこいい、けどうーんHIPHOPは苦手だ、しかし泥棒は文句無くかっこいい!この曲だけほしいな。

深夜2時前。そろそろ眠くて。
KEMURIを聴きながらテントに戻る。
全身濡れてるからテントに入るのだけで一苦労。
あっという間に寝る。


ところがこのころテントサイトの奥でハナレグミのシークレットライブが行われていたといういから悔しくて悔しくて。
郁子ちゃんBIKKEまじえて長時間。いいな。


BEST ACT   THEATRE BROOK
[PR]
by mooonriders | 2005-08-24 15:05 | live
rising sun rock festivalの記録(前日編)
8/18
寝坊。お昼に起きて急いで荷物をつめる。
どうにか新宿駅へ。mecco合流。お互い荷がでかくて笑った。
特に自分は旅先にいらんものまで大量に持ってきてしまう傾向がある。


今回rising sun rock festivalにFishmansが出るっていうので急に飛行機をとって、ついでに避暑もかね、のんびり北海道を満喫しようという企画だ。

15時羽田着、飛行機は17時だから暇だ。チーズケーキを試食、しかしそれじゃ満足できず結局ハイネケンを頂くことに。
meccoはトマトジュース、まだエンジンはかかっていないようだ。

飛行機は好き。
あの爆発的な発進が大好き。

千歳18:30着。
20時過ぎ、北12条田中雅人家着。

c0061299_11515774.jpgまさとは高校の後輩で北大生、これで3年連続この時期に泊めてもらっている。
アパートの一階は去年までパン屋だったけれど、今年はカレー屋に変わっていた。
そこで晩飯を食べる。
グリーン&レッドカレー、ビールはシンハ。
めっこはたまごの載った丼を食べて、腹膨らませて苦しんでいる。



家で本を読み、持参のCDをかけ、まったり過ごす。
sigur rosをかけて、フジの名倉の様子を思い出して笑った。
自殺マニュアルの本を読む。
お勧めはクスリ、首つり、飛び降り、の順だそうだ。
meccoはぼのぼので笑っている。

c0061299_129667.jpg
めっこカッパを忘れたみたいだ。
でも友達のあなごさんがくれるみたいだ。

明日天気になるようにてるてる坊主を作った。





BGM   sigur ros / baba tiki dido
[PR]
by mooonriders | 2005-08-24 12:11 | live
timetableを前に思考巡回
エゾでは1にビール2にビール3.4がカレーで5にビールと行きたい私ですが、やはり音楽も気になります。

SUN STAGE
フィッシュマンズ
思えばたしか中3か高1でナイトクルージングをラジオで聞いたのが出会い(ミュージックスクエアね)。その後マジックラブで初めてまじめに聞いて、でもそのときは彼等の活動は終わりに近付いてたね。
今年はいかないつもりだったエゾロックに行く気にさせた親玉バンド。
今回はボーカルパートをいろんな人が担当するみたい。誰かな。

忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS
フジで見なかったからね、圭太がよかったといってたし、i-radioで原田郁子もいい!と言ってた。
「ねむれないTonight」、「すべてはALRIGHT(YA BABY)」、「どかどかうるさいR&Rバンド」、「トランジスタ・ラジオ」聴けたらな!

EARTH TENT
真心ブラザーズ4人バンドversion
彼等もミュージックスクエアで知って、(拝啓ジョンレノン、そしてループスライダーではまる)大学一年のときに丁度見たいなあ、なんて思ってた頃に活動休止、それからずっとビデオ見て備えてたからね。
YO-KINGは何度も見たけど桜井さんは初!!!

RED STAR FIELD
TOKYO No.1 SOUL SET
フィッシュマンズと同時期、夜明け前で知って、聴いて(これまたスクエア)、そしたら活動しなくなっちゃって、で今年やっとライブ行って、フジでも見て最高で。フジは本当感動だった。
そしてまた酔って踊ってBIKKEで笑ってSUNDAY歌って楽しみだ。

DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN
踊れるねえ。酔ってたい。
夕方か、夜がいいなあ。

GREEN OASIS
ASA-CHANG & 巡礼
朝ちゃん(朝倉さん)を知ったのはcharaを好きになったとき(中3)。ずっとcharaのオーロラバンドのドラムス&パーカスを担当していたから、当時かっこいいアフロ、民族衣装で目立ってた。あと小島麻由美のバックバンドでもいい感じね。思えばcharaとあさちゃんとあとオーロラバンドのギター名越ゆきお氏は、今の自分にもろ影響を与えてくれている。(服、髪、音楽、)このお三方は伝説だ。
今回はU-zhaan氏とともに超絶タブラを聴かせてくれるはず、超楽しみ。そしてひそかにゲストボーカル(郁子さん永積君小泉さん)も期待。もし郁子さん永積君が歌ったならば、フィッシュマンズでもうたうことが容易に想像できるね。でもよくみると時間ほとんどかぶってる。


他には初日、ブンブン、電グル&スチャダラ、YOUR SONG IS GOOD。
二日目、ヒロト&マーシー(会いたい)、しげーる、ミネタ、カヒミ(美人)、懐かしの何度ライブで楽しませてもらったか分からないthe pillows!、宮沢章夫(多摩美)


どうやら今年雨みたい、そして去年一昨年さんざん味わった寒さ、そして暑さ、キャンドル、WIREブースのおにいちゃん、カラオケ、NGO、藁の上、砂煙、テント、沖縄そば、花火、夜明け、睡魔、泡盛、トイレ、げろ、ダンス、田中貴。

今年も燃えます!
明日旅立ちます!


BGM   ASA-CHANG & 巡礼 / 花
[PR]
by mooonriders | 2005-08-18 02:46 | live
Fishmans
夢にまでみたFishmansのライブが見れるかもしれない。
rising sun rock festivalどうしよう、佐藤伸治のいないFishmans。
一度は行くのやめると決めたエゾロック。
Fishmansがどうしても見たい。いくかも


BGM   頼りない天使 / Fishmans
[PR]
by mooonriders | 2005-07-12 00:53 | music


ライフログ
CD bought recently
Movie seen recently
Book read recently
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
movie
music
live
sports
思考

diary
idea
未分類
以前の記事
2013年 08月
2012年 01月
2011年 10月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧