タグ:サマソニ ( 16 ) タグの人気記事
サマソニ第2弾
c0061299_5181613.jpg


Kasabian
Elvis Costello
Joan Jett and the Blackhearts
Mastodon
Phoenix
Tahiti 80
The Ting Tings
Tom Tom Club
All American Rejects
The Big Pink
Gogol Bordello
Iglu&Hartly
Never Shout Never
The Qemists
The Veronicas
School of Seven Bells
Tame Impala
The Temper Trap

最近フェスにの発表とWBCしか興味がない。
若いのが結構出るのね。
[PR]
by mooonriders | 2009-03-12 04:59 | live
サマソニ第一段
Linkin Park
My Chemical Romance
Nine Inch Nails
The Specials
The Flaming Lips
Aphex Twin
CSS
The Enemy
Klaxons
Mogwai
Paramore
Placebo
Sonic Youth
Soulwax
Teenage Fanclub
Boys Like Girls
Cancer Bats
Datarock
Enter Shikari
Ghostland Observatory
Girl Talk
Hollywood Undead
Kid Sister
Kyte
Lady Gaga
Lenka
Little Boots
Mando Diao
Matisyahu
Metronomy
Mew
Mercury Rev
Mutemath
N.A.S.A.
Red Light Company
Saosin
2 many DJ’s
The Vaselines
VV Brown
Yuksek…and more!!

水色が必須で緑ができればというところでしょうか。

MOGWAI,FLAMING LIPS MERCURY REVはやばいでしょ!
興奮を隠せませんでした。
サマソニ、行きます!
[PR]
by mooonriders | 2009-02-26 01:28 | live
サマソニ2日目
8/10(日)
THE TING TINGS→MGMT→SUPER FURRY ANIMALS→SPIRITUALIZED→HADOUKEN!→THE JESUS AND MARY CHAIN→FATBOY SLIM→jew's-ear

二日目も行きました。

More♪
[PR]
by mooonriders | 2008-08-13 12:17 | live
サマソニ1日目
8/9(土)
Perfume→BAND OF HORSES→ZEBRAHEAD→DEATH CAB FOR CUTIE→南無→THE PRODIGY→WHY SHEEP?

久々のサマソニに行きました。

More♪
[PR]
by mooonriders | 2008-08-13 02:07 | live
Perfumeの夏フェス動向
c0061299_17165776.jpg

拾ったスピーカーはまずまず良好で
とりあえずPerfumeを聴いた。
Perfumeサマソニ出演決定☆
今年は大物の発表を序盤ですませて
尻すぼみな感じのクリエイティブマンだったけれど
隠しだまをちゃんとキープしている、戦略的なサマソニ。
Perfumeはみたいでしょ!
[PR]
by mooonriders | 2008-06-09 17:25 | music
サマソニ第2弾
c0061299_2104951.jpg

Avril Lavigne
Travis
Don Johnson Big Band

きましたなTravis!!!
ドンジョンソンは最近噂のビッグバンドなのに4人組のあれだろ・・・
と名前だけ知ってて聴いたらまあまあ。
写真はアヴリル。

フジはThe Cureが決定だそうですね。
これからリリースがあるアーティストで希望するならば、
Souliveに来てほしい。
以前ヘブンで踊らされたことがありました。
[PR]
by mooonriders | 2007-03-20 02:18 | music
サマソニ妄想2日目
c0061299_243549.jpgc0061299_244414.jpg

Orvar!Gunni!あのかぶりものは何。mumってこんなファニーな方なのね。
やっぱクリスティンは来てないようだ。



c0061299_2471113.jpgc0061299_2474094.jpg

エミリー!
プレステ?のコントローラーや水を使って音を出してたらしいエミリー・シモン。



c0061299_2491966.jpgcharaさん!

スカート
ミルク
jounior sweet
勝手にきた
やさしい気持ち
あいのうた
世界

スカートとjounior sweetと勝手にきたが聞きたいなー
[PR]
by mooonriders | 2006-08-14 02:53 | music
サマソニ妄想1日目
c0061299_153296.jpg

The Flaming Lips
ウェイン、ボールに入って登場!!!って。まじうける。彼はきっとバカだ。
こんな感じか。←必見。バカっぽいが楽しそうだ。

c0061299_26493.jpgc0061299_27192.jpg


うっはー楽しそう。
袖のサンタや宇宙人は会場でスカウトしたようだ。
なんてこった!泥酔して俺も入りたい。そしてウェインのとこまで行って同じマイクで唄う。


c0061299_214438.jpg

DEVENDRA BANHARTE。
かっこいい!この髪とひげ。
これでは前が見えないので障害者手帳を彼にプレゼントしたい。

c0061299_2182995.jpgc0061299_2183995.jpg

DAFT PUNK。
これは・・・欲しい。
3人目になってやる。
[PR]
by mooonriders | 2006-08-13 02:21 | music
サマソニ12.13弾と映画を観たこと
第12弾

LOSTPROPHETS
UGLY DUCKLING
HERBERT

第13弾

奥田民生
DANIEL HO
Chara

HERBERTとCharaがサマソニだって。これはすごいね。
もしいくならメッセとビーチの往復。遠いんだよなあ。
ずっとメッセでもいいなって思えるメンツがそろった。
マリンでみたいのはMUSEくらいかな。
しかし今年はすごいな。



CD買った.

FRUITS☆Lee
boat


ちょっと変わったおもしろいことやってるバンド、でもポップ。


テレビで映画観た。

パリ、テキサス


ヴィム・ヴェンダース監督。深夜にやってて結局明け方まで観た。
これもアメリカと家族と車(移動)の映画。
最近の2作もこんなんだったし、ヴェンダースにとって生涯のテーマといえそうだ。
みどころはトラヴィスが昔家族で海に出かけたときの8mを観るとこ、ハンターと一緒に下校するとこ、トラヴィスがハンターを連れてジェーンを探しに行くとこ辺りの楽しい雰囲気、ジェーンとハンターが再会したのを見届けて去るトラヴィス。
終わり方がよい、トラヴィスとジェーンがガラス越しに4年ぶりの会話を交わす名シーン(長い)を経たあとは、テンポよく再会、去るトラヴィス、オシマイ。言葉はない。


昨日は青山真治監督。

レイクサイド マーダーケース


終わり方がよくない。
これは東野圭吾が原作で、彼の作品らしく結末が二転三転する。
予想を裏切られるのはおもしろいが時に強引になったり浅くなったりするときがあり、今回がそうだった気がした。
しかし冒頭らら死体を処理して朝になるまでの展開は相当おもしろい。
青白い霧に包まれた風景といい、子供たちのお揃いのジャージといい、木造の新しい別荘といい、どきどきする。
僕はこいつを劇場で観たが、昨晩の放送では死体の指紋を焼いたり、顔を潰したりするところがカットされていて残念であった。
柄本明が怪演。薬師丸ひろ子の白いスカートのデザインがかっこいい。

もっともっと映画をみたい。
学校のAV棟にいったらおもしろそうなのがいっぱいあったから今後観ることにしよう。


♪  Prelude To 110 Or 220/Women Of The World / Jim O'Rourke 



Eureka
Jim O'Rourke
[PR]
by mooonriders | 2006-06-03 08:16 | music
フジの時間割について
フジロック第7弾

CONGO NATTY feat.REBEL MC
BIRDY NAM NAM
DJ BAKU
ハリー・ホソノ・クインテット
電気グルーヴ
STORY OF THE YEAR
FRONTIER BACKYARD
BAXTER DURY
JENNY LEWIS
THE THRILL
Anais

サマソニ第11弾

WHIRLWIND HEAT
JOHNNY BOY
土屋アンナ


昨晩は圭太とフジロックで誰が観たいか電話をした。

初日はTHE STRING CHEESE INCIDENTをみて、TOMMY GUERREROをみて、DONAVON FRANKENREITERか矢野顕子で迷い、迷うならヘブンでNORTH MISSISSIPPI ALLSTARSとか観るのも絶対おもしろいなと思い、最後はハリー・ホソノ・クインテットを観る。

二日目はeastern youth、木村充揮with三宅伸治とFRF ALL STARSなどをみて、後半は怒濤のラインナップをやりくりしなければならない。
SONIC YOUTHではなくCLAP YOUR HANDS SAY YEAHで手をたたき、その後はUA×菊地成孔とJUNIOR SENIORとYEAH YEAH YEAHSと電気グルーヴが重なっているのでどうしようかな、迷ったらヘブンか苗場食堂に避難するのもありである。最後は初日のTHE STRING CHEESE INCIDENTがみれなかった場合か良かった場合はヘブンでTHE STRING CHEESE INCIDENTをみる!RED HOT CHILI PEPPERSはみるき0、SCISSOR SISTERSとKULA SHAKERはみたい。

三日目、圭太につきあってDouble Famousとかみる、ヘブンでMagnoliaとかみてまったりしたお昼。BROKEN SOCIAL SCENE、JASON MRAZときて、夜のヘブンでフィッシュマンズである!最高だ!ところがこれがSUPER FURRY ANIMALSと被っている。最後はTHE STROKES、MOGWAI、ゆらゆら帝国と被ったが迷わずMOGWAIだ。いや本当はヘブンのゆらゆら帝国もかなり気になる。


うーむ、予定を考えるのは楽しい。これから試聴しまくってどんどん新しいバンド知って、予定も変わって、でも本番は全く予定外の行動するんだろうな。楽しい。

電話をしていたら圭太のうしろに過去一度だけ会ったことがある圭太姉がいて声が聞こえた。彼女は相当音楽好きらしく、圭太を経由して音楽話をしたらthe album leafとThe Flaming LipsとJim O'RourkeとJoni MitchellとThe Sea And CakeとBen Harper とmumとBelle and Sebastianに食い付いた!これらの音楽に食い付いた人は初めてだったから興奮した!CLAP YOUR HANDS SAY YEAH唄ってたし、おまけにBelle and Sebastianのライブ行く?って聞かれて4日に行きますっていったら彼女もどうやら4日に品川に行くらしい、浜松から。圭太は素敵な姉をもったものだ。



さとるとじゅんじゅんと一杯のんで、DVDでジャームッシュの映画を観ようとしたけれど、テレビをつけたらリンチの映画がやっていたのでそちらを観た。

マルホランド・ドライブ

[PR]
by mooonriders | 2006-05-30 13:13 | music


ライフログ
CD bought recently
Movie seen recently
Book read recently
カテゴリ
全体
movie
music
live
sports
思考

diary
idea
未分類
以前の記事
2013年 08月
2012年 01月
2011年 10月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧