タグ:テニス ( 9 ) タグの人気記事
テニスの結果!
c0061299_0274569.jpg前回の続き。結局4強にはエナン、シャラポワ、イバノビッチ、チャクエタゼが残り、贔屓の2人はここで敗退し決勝はエナンVSシャラポワで、エナンが優勝した。あまりにも強い。ダブルスは杉山組が決勝まで残ったが3セット目8-10で大接戦の末敗れた。男子の最終戦も開幕。シード順にフェデラー、ナダル、ジョコビッチ、ダビデンコ、ロディック、フェレール、ゴンザレス、ガスケが出場。いきなりフェデラーが敗れる大波乱。ジョコビッチも敗れる。相撲で言うと初日横綱大関のうち琴欧州以外負けました、くらいの波乱だ。どうなる??
[PR]
by mooonriders | 2007-11-13 00:36 | sports
女子テニス美女集結最終戦
c0061299_0185241.jpg


野球に続いて、テニスの季節も終わりを告げようとしています。テニスのツアー最終戦はシングルスランキング上位8人だけが出場できるすごい大会なのです。まずは女子が開幕。今年の女子では何と言ってもジャスティーヌ・エナン・アルデンヌ。今年とはいわず近年ずっと強いが今季58勝4敗はダントツの優勝候補だ。中央の一番小さな女性がエナン(唯一の160センチ代)。僕は気持ちが悪いので写真の選手くらいなら全員の名前が言えるのだが、贔屓の一番左チャクエタゼと左から2番目イバノビッチにがんばって欲しいところ。
しかしエナンに勝てる気がするのはセリーナくらい?ちなみにダブルスは4組だけ出場するのだけれど、杉山愛/K・シュレボトニック組も出場します。杉山はダブルス無茶強いからな。男子もそのうち開幕。こちらはフェデラー安泰ではないぞ。そしてこれからはNBAの季節です。
[PR]
by mooonriders | 2007-11-08 00:31 | sports
ちょっと衝撃ニュース
c0061299_0373152.jpgテニスのヒンギス選手がドーピング検査でコカイン陽性反応、それを全面否定して引退。ヒンギスは90年代を代表する選手で16歳で世界の頂点に立ったスター、丁度僕は彼女が出て来る前くらいからテニスを見出したので(グラフ、セレス、サンチェス世代)かなり思い入れもある選手だ。彼女の魅力は穴がなく何でも上手なオールラウンダーであり、さらに、常に余裕があり視野が広く相手の裏をかくドロップショットなどが溜め息が出る程素晴らしいことだ。一度引退し復帰しても衰えの無い素晴らしいプレーを見せてくれたけれど、もう再復帰はないだろうなあ。真相はどうであれ、選手を信じたい気持ちでいっぱい。残念だ。

[PR]
by mooonriders | 2007-11-03 00:47 | sports
全豪オープン途中経過
c0061299_16465836.jpgトーナメントで最もおもしろいと言われている準決勝が今日メルボルンで行われています。ベスト4の顔ぶれは順当に、シャラポワ、クライシュテルス、ウィリアムズ、バイディソバでした。そして今日勝ち上がったのがシャラポワとウィリアムズ。決勝戦は今一番勢いのあるシャラポワが勝つか、ウィリアムズが完全復活なるかといったところです。ウィリアムズはこれで大会後世界ランクが60位くらいアップするらしい。それにしてもクライシュテルスを応援していた自分としては悔しいなあ。ヒンギスをフルセットで敗ったとこまではよかったんだけれどなあ。


男子は今試合をしていると思われます。
フェデラー対ロディック。ハース対ゴンザレス。
フェデラーに対抗できる男はもはやロディックしかいない、どうなっているかなあ。


追記
フェデラー6-4,6-0,6-2ロディック。
歯が立たず。

追追記
ゴンザレス6-1, 6-3, 6-1ハース。
準決勝はどちらも圧勝。
「一番おもしろい」準決勝はデマだった。

追追追記
女子決勝。
ウィリアムズ6-1, 6-2シャラポワ。
強い。

追追追追記
フェデラー7-6, 6-4, 6-4ゴンザレス。
競ってるけれど、3-0。
強い。
[PR]
by mooonriders | 2007-01-25 16:53 | sports
全豪オープン途中経過
c0061299_1111627.jpg男女ともベスト8が出揃った。先週の予想が結構当たっているのでまた書いておこう。

男子で残ったのが、フェデラー、ロブレド、フィッシュ、ロディック、ハース、ダビデンコ、ゴンザレス、ナダル。フィッシュとハース以外はランキングトップ10のメンバーだから、順当と言えるだろう。特にロディック(写真の選手)はサフィンやアンチッチとの死闘を制しての勝ち上がりだからお見事。
男子はフェデラーという圧倒的な存在がいるので、予想するといってもフェデラーが勝ちますとしか言いようが無い。例えるとここ数年のフェデラーはディープインパクトよりも強い。ディープインパクトも、きっと勝つ、やっぱり勝った、また勝った、と思わせる強さがあったが、フェデラーはそれを凌いでいると思う。


c0061299_1201155.jpg女子のベスト8は、シャラポワ、チャクエタゼ、クライシュテルス、ヒンギス、ウィリアムズ、ペア、バイディソバ、サファロバ。ドロー表で、上の山は順当だが、下の山は波乱が起きていて、ペトロワ、クズネツォワ、ディメンティエワ、モレスモのトップ10選手はもういない。しかしこれもセリーナの実力と、シャラポワ以外のロシア勢は強いけれどいつもこの辺りで敗退する傾向を考えれば充分予想の範疇である。

準々決勝のクライシュテルス対ヒンギスは自分の中では事実上の決勝戦とも言える好カードだ。自分はクライシュテルスが好きだけれど、ヒンギスのプレーは本当に多彩でとてもおもしろくてこちらも好きだ。勝った方がシャラポワも倒してそのまま優勝してほしいな。

[PR]
by mooonriders | 2007-01-23 01:35 | sports
予想屋スポーツ編
今年のスポーツを若干占ってみようと思う。
何か当たっていたら後で多分自慢すると思う。
はずれたら何もしないよ。


まずは15日から開幕する全豪オープン。
男子はフェデラーがやっぱりダントツの優勝候補、対抗は地元のヒューイット、ロシアのダビデンコくらいかなあ。ナダルは怪我が心配。
期待はマレー、ガスケ、アンチッチ。ロシア勢のヨージニ、ツルスノフ。
ティム・ヘンマンは欠場だそう、残念。

女子はエナンがいないので、本命にキム・クライシュテルス。対抗にマリア・シャラポワ。
ヒンギスやモレスモもいいかもしれない、注目は好調のヤンコビッチ。
ダベンポートがいないのが残念だ。



NBA!!!
いきなりMVP予想。
本命ダーク・ノヴィツキー、対抗スティーヴ・ナッシュ、穴、ドワイト・ハワード、ヤオ・ミン、ギルバート・アリーナス。(ナッシュは今日前半だけで14アシスト、ハワードは昨日30点25リバウンド)
MIP予想、本命、キャロン・バトラー、対抗、ケヴィン・マーティン。穴、ジョッシュ・ハワード。
シックスマン予想、本命ベン・ゴードン(たぶん確実に)、対抗アール・ボイキンス(彼は165センチ!)、リアンドロ・バルボーサ。
(って言ってたらボイキンス移籍のニュース。ナゲッツ→バックス、ほんとアイバーソンなんてとらなければよかったのに・・・、ちなみにクリス・ウェバーも移籍決定、好きな選手だから復活してほしい!)

ファイナルはマブスかサンズ対マジック!マジックの優勝!



プロ野球。
パリーグはソフトバンク圧勝。杉内、渚が活躍するだろう。
セリーグは巨人か横浜。横浜はないか?やっぱりタイガースかドラゴンズ。
内海がタイトルをとる。福留は今年も打つ。今岡中途半端に復活するも浜ちゃんから5番を奪えず。


メジャーリーグ
マリナーズ低迷、イチローはオフにドジャースかジャイアンツかメッツに移籍、井川20勝、藪メジャー復帰、秀喜松井は今年も2割9分25本くらい。
トラヴィス・ハフナーがホームラン王、カルロス・ザンブラーノが最多勝。
松井カズオがんばってほしい!高地の打者天国コロラドロッキーズなら30発いける!
[PR]
by mooonriders | 2007-01-12 14:03 | sports
ノンアルコールでも、いい日だった
3日連続朝練をサボるのも気が引けて、朝寝たんだけどがんばって10時に起きて、赤を基調としたパジャマ姿のままテニスを30分だけした。
これが結構楽しくて。
終わったらすぐ帰宅してバイト前まで眠る。
とんでもなく気持ちの良い睡眠だった。


今夜は閉店前最後のバイトだったのだ。
ずっとテニスサークルの名前を考えていた。
そして、P.K.となった。
power kitchen。
今の店のメンバーで構成されてるサークルだから、
今の店の名前をつけてしまえ!ということ。


バイト仲間の友人だという女の子が3人食べに来ていて、
突然、「今度ギターをいっしょに練習しませんか?」
「是非しましょう」

最近思うのは、音楽を聞き込むのとやり込むのを両立させるのは困難なことだということ。
両方金も時間もかかる。
そこで、新しいのにてを出さずに音源については今あるのを聞き込む時期なのではないかということにして、せっかく誘われたのだし、ちょっと真剣にやってみようかなあ、

などと今は考えているけど、10分後にはどうなるかは知らない。
未来はわからないのが人生。



こうした出来事と、「蘇る金狼」のアサクラさんの例を踏まえて今考えていること。
朝は白人系っぽくロンゲをなびかせテニス等に励むスポーツマン。
日中は七三に横分けて黒ぶち眼鏡で真面目に学業に励む学生。
夜はつんつんに髪立ててギターかき鳴らすロックンローラー。

こんな感じで暮らしていきたいな。楽しげだもんね。
希望としては、ズラがほしい。
キャラにあったそれを被り分けて生活していく。
もちろん服も一日三回くらい着替え直したりして。
ズラは持ってないから、実際のところ一日一度は帽子を変えることによって感情のバランスをとっているのだよ。

帽子はほんと好き。



今上原ひろみの「spiral」を聴いているのね。
これがすばらしい。
そしてライブに行こう!と思い立ったけどSOLD OUTだ。
しかし世の中にはチケ買ったけどやっぱ用あって行けないって人がいるものだから、
諦めないで探してみよう。


BGM   Return of Kung-Fu World Champion / 上原ひろみ
[PR]
by mooonriders | 2005-11-03 00:24 | 思考
テニスサークル始動
c0061299_2375684.jpg
行ってきました運動場。

c0061299_2383585.jpgやってきましたテニス!!

(小さい青い自分)

体育でしかやったことなかったけど意外とテニス上手だと思った。
これも毎年ウィンブルドンをテレビで見てイメージしているおかげだ。

中身がなくてもイメージがあればいい♪♪ ♪♪

ティム・ヘンマンがマイベストプレイヤーだ。


二時間やって、最初の一時間は気合いで動く動く。
でも5人で行ったから、しかも自分はラケットを持ってないので一度に4人しかできないわけ。

あっという間に疲れたので次の一時間は進んで休憩を申し込み、ボール3つでジャグリングの練習して、投球練習して(サブマリン)、テニスの審判が座る大好きな高い椅子に座って読書して、最後はベンチで居眠りまでして、楽しんだ。

Relax,open,enjoy!!!


今橋本では映画音楽祭だかっていうのがあって、500円で音楽に関する映画を上映している。
よって帰りに途中で車降ろしてもらって観てきた。
ヴィム・ヴェンダース 監督「ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ」


ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ
/ バップ


かっこいいキューバ音楽を堪能。
それにしても足痛くて、眠くて、映画館でしんどかった。
[PR]
by mooonriders | 2005-10-21 23:19 | sports
ウィンブルドン
c0061299_1738532.jpg深夜ウィンブルドンにはまるのは例年のこと。


いつから見ているのだろうか。ベッカーなんかをみた記憶はあるし、ナブラチロワからグラフ、そしてヒンギスへ世代交代するのもみてきた。無敵のサンプラス。立ち向かうアガシ、ラフター、そして大好きなヘンマン。ロン毛サウスポーのイワニセビッチかっこよかった!

そして今年も決勝が行われた。女子はVウィリアムス対ダベンポート。男子はフェデラー対ロディック。

女子は熱戦だった。序盤はダベンポートが押し気味。2セット目のセットポイントを逃してからは体力的に上回るウィリアムスが攻勢に出る。ショットの切れなんかは圧倒的にウィリアムスなのだが、要所で決めるダベンポートはさすがの一言。この冷静さと、勝負強さはすごい。

結局ウィリアムスが勝ったがすばらしい試合だった。

男子はフェデラーが3連覇!強い。
ロディックの強烈サーブが通用しない。バックのエースなんか完璧。すきがない。
この二人のライバル関係は今後も楽しみ。

いつかは観戦したいな。ヘンマンヒルで観戦したい!


BGM   For you / 宇多田ヒカル
[PR]
by mooonriders | 2005-07-04 12:09 | sports


ライフログ
CD bought recently
Movie seen recently
Book read recently
お気に入りブログ
カテゴリ
全体
movie
music
live
sports
思考

diary
idea
未分類
以前の記事
2013年 08月
2012年 01月
2011年 10月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧