タグ:MLB ( 14 ) タグの人気記事
世界中がアイ・ラヴ・ユー
c0061299_17582876.jpg

1996年、ウディ・アレン監督作品。

新しい街のレンタル屋を探してふらふら歩きました。
TSUTAYAはないらしく、ここらで幅をきかせているらしい
とあるレンタル屋に入会。ぱっとしない品揃えではあるが、
監督コーナーというのがあって、トリュフォーやウディ・アレンなど
そこそこ揃っているのでこのあたりから観ていこうと思います。

More
[PR]
by mooonriders | 2008-04-18 19:14 | movie
野球が終わってしまった
c0061299_1261195.jpg

コロラド・ロッキーズのおかげで今年のシーズンはとても記憶に残ると思う。最後はロッキーズが負ける悔しさとシーズンが終わる悲しさで胸が一杯になってしまったぜ、松井稼頭央はやっぱりかっこよかった。これからは各賞の受賞が発表されてオフシーズンのチーム作り、さっそくロドリゲス移籍のニュース、年俸30億の選手をどこが取るのか。ボストンは絶対とらないでくれ。NYMはやめてくれ。エンジェルスも嫌。シアトルに戻るのはどうだろうか。近いうちにデンバーに野球みに行きたいな。コロラドの大地をドライブ、旅のBGMはNeil Youngがいい。
[PR]
by mooonriders | 2007-10-31 01:33 | sports
歴史的試合
c0061299_22165231.jpg

今日は球史に残る名勝負があったので遠慮なく野球の話題を書こうと思う。

前日書いた通り熱戦が繰り広げられていたナショナルリーグ西地区では、コロラド・ロッキーズが最後の14試合で13勝し最終戦である162試合目でパドレスに追い付いた。そして今日、勝った方がプレーオフの最後の出場権を得ることができるというワンデイ・プレーオフがロッキーズの本拠地であるコロラド州デンバーにあるクアーズフィールドで行われたのだ。どちらも負けられないとんでもない状況でとんでもない試合となった。

SD |0 0 5 0 0 0 0 1 0 0 0 0 2| 8
CR |2 1 1 0 1 1 0 0 0 0 0 0 3| 9

先発投手はパドレスがピービ、ロッキーズがフォッグ。ピービは今シーズン最多勝、最優秀防御率、最多奪三振の投手三冠を達成した凄腕。これはロッキーズ苦しいなと思ったが序盤から攻勢にでたのはロッキーズ。初回松井稼頭央のツーベースから先制した。しかし3回パドレス4番のゴンザレスに30号満塁ホームランを浴び逆転される。その後さらに満塁のピンチを迎え、フォッグへろへろ。しかしすぐさま4番ヘルトンの本塁打、そして5回には3番ホリデーのタイムリーで同点、6回には松井の犠飛で勝ちこした。ピービは中四日と敵地での重圧から本来のピッチングはできず。しかしパドレスも8回に追い付き延長戦へ。

13回この回からピッチャーはフリオ。いきなりファーボールを与え直後にレフトへヘアーストンに本塁打を打たれる。これで万事休すかと思った。地元ファンから大ブーイングにあったフリオの心境はいかに、昨日の最終戦で先発し1/3回で7失点ノックアウトを食らったメッツの300勝投手グラビンも地元ファンから大ブーイングだったらしいけど、心臓の弱い人だったら死んでるかも。13回裏パドレスは歴代最多セーブの記録を誇る守護神トレバー・ホフマン登場。これはかなり厳しい状況だ。この回先頭は松井稼頭央。なんと粘って二塁打を放つ。このヒットは本当に大きかった。続くトゥロウィッキーも粘って粘って二塁打、これで一点差。続く3番MVPの最有力ホリデーがフェンス直撃三塁打。なんと同点、ホリデーはこのヒットと打点で首位打者と打点王が決定した。さあ追い付いてなおもノーアウト3塁。迎える打者はホームラン打者であり鈍足なのにイチローより通算打率が高い男(去年までのデータ)トッド・ヘルトン、もちろん敬遠。そしてキャロルの犠飛でホリデーがヘッドスライディングでサヨナラのホームイン。

仕事場でこっそりみてたんだけど、感動してしまった。すごいな、ロッキーズ。いつも打高投低で歴史に残る大打者を何人も生み出しているチームなのに93年の創設以来プレーオフは一度きり。万年下位のロッキーズ、勝った!すごい!そして稼頭央、メジャーに渡って燻っていたけど、今年は西武時代の長打力は無いものの30盗塁をクリアしたし輝いているね。今日の最後のヒットはあれがなかったらロッキーズは負けていたはず。本当に価値ある一打だった。

c0061299_2344213.jpgそしてこの最高のカードを放送しないのがNHK、NHK好きの俺だがだいぶ株が下がったぜ。秀喜とイチローと松坂ばっか放送して、まだそれはいいのだけれど、プレーオフ出場も決まり、治療で秀喜も出場していないヤンキース戦を毎日放送するのには参ったぜ。しかし明後日からのプレーオフは放送してくれるだろう!いやああと一か月たまらん日々だ。ちなみに日本では巨人が優勝したみたいだけれど触れないでおく。

[PR]
by mooonriders | 2007-10-02 23:09 | sports
朝から興奮
1日未明からMLBナショナルリーグの結果が気になってしょうがなくって、東はフィラデルフィアが優勝。井口も貢献。なんとシーズン序盤から走り続けたNYメッツは失速して162試合目にして2位に落ちプレーオフ出場ならず、しかも40代300勝投手のグラビンが1/3でノックアウトという波乱だ。大ベテランでもこんなに炎上しちゃうんだ。西はパドレスが敗れロッキーズが際どく勝ち、162試合目にしてついに勝敗が並んだ!明日One Dayプレーオフがあって、勝った方がディヴィジョンシリーズに出場できる。パドレスの先発はジェイク・ピービかあ。最多勝、最優秀防御率、最多奪三振の三冠が確定しているリーグ屈指の右腕で打ち崩すのは困難かも。ロッキーズ勝って欲しいなあ、松井稼頭央の出塁がかなり重要。ガンバレRockies。
[PR]
by mooonriders | 2007-10-01 08:12 | sports
余談だが
Lucyアイコさんの9/24の記事『おしりをぽちっとしてみよう』がちょっとおもしろい。

******************************************************************************************

もう1つ余談だが、朝霧ジャムがある週末10/6.7の次の8日月曜日は休日なんだね。
さっき知った、ずっと仕事を休むかどうか悩んでいた。
来週月曜は内定式というのがあるらしくお休みをもらっているので、
4週連続週休3日、うれしいのだがね・・・そう単純ではない。


さて本題だが、最近寒い。秋が来てしまった。秋が好きではありません。夏が好きでなんです。

このブログを見ている2.3人の野球狂へ告ぐ
[PR]
by mooonriders | 2007-09-28 00:25 | sports
BOSTON vs SEATTLE
c0061299_8175044.jpg

c0061299_818523.jpg

現地19:00PM、ボストン。
フェンウェイパークに松坂登場。
イチローとの6球、初級はカーブだった。
するどい投ゴロ、華麗なフィールディングを見せた。

c0061299_8332351.jpg

城島は相性の良さを見せ、長打を放つ。
そしてマリナーズが先制した。
松坂の相手はマリナーズで唯一頼れる先発投手、
サイ・ヤング賞の有力候補のヘルナンデス(21)なので、
おもしろい投手戦が期待できる。

ボストンのファンキードミニカンコンビ、
ラミレス&オルティーズのバッティングにも注目。

c0061299_8543631.jpg


経過・結果
[PR]
by mooonriders | 2007-04-12 08:43 | sports
松坂のデビュー戦
c0061299_3134230.jpg

バイト後仮眠をとりきっちり3時に起床した。
今日は松坂のデビュー戦!気温は2度。がんばれ松坂。
とにかくもう今日の登板は歴史だ。今後何度も語られるはず、全ての動きに注目したい。初級は150キロのストレート、3球目をいきなりヒットされた!

結果は
[PR]
by mooonriders | 2007-04-06 03:23 | sports
野球日和
c0061299_21555936.jpg

常葉菊川が優勝した。また終盤の逆転劇だった。静岡県はそんなに野球が強くないので、母校でもなく同じ市でもない学校ではあるけれど熱心に応援してしまった。どうやらそれは僕だけではないようで、そんなに野球が好きでもないはずのnaguraも毎日観ていたみたいだし、ロッテの先発ピッチャーである小野投手(御殿場西高校出身)も喜びのコメントを残していた。それにしても常葉のユニフォームがヤンキースみたいだ。

常葉のユニフォームとそっくりのヤンキースをはじめメジャーリーグも開幕。岩村も初ヒットを記録した。マリナーズはとても素晴らしい試合をやってのけた。今年でマリナーズを去るかもしれないイチロー選手の試合後のインタビューはなかなか興味深い内容だった。

順位予想。

アメリカンリーグ
東地区:ヤンキース
中地区:ツインズ
西地区:アスレチックス
ワイルドカード:レッドソックス

首位打者:カノ 本塁打王:ハフナー 打点王:オルティーズ
最多勝:サンタナorハラデー 防御率:サンタナ 奪三振:サンタナor井川慶

ナショナルリーグ
東地区:メッツ
中地区:アストロズ
西地区:パドレス
ワイルドカード:フィリーズ

首位打者:カブレラ 本塁打王:ダンorハワード 打点王:ジョーンズ
最多勝:ジト 防御率:オズワルト 奪三振:ピービーorザンブラノ
[PR]
by mooonriders | 2007-04-03 22:30 | sports
やっぱり野球は最高!!!
c0061299_0522181.jpg

常葉菊川決勝進出!
小さい頃から思い返すと、静岡県大会ではいつもいいとこまで行くのだけれど甲子園には出れない印象の学校だったが、ついにあと一勝のところまできてしまった。
相手は大垣日大。阪口監督率いる。阪口監督は名将として有名な方で、以前は俺の好きな愛知東邦高校を率いていた。現ドラゴンズでローテをはっている朝倉投手が甲子園に出ていたころは大ファンだったな。そのとき朝倉と二枚看板で鳴らしていた岡本投手は阪神に入団したはずなんだけれどどこへ行っちゃったのかな・・・名将といえばPLの中村監督や常総学院の木内監督なんか有名だ。勝てば浜松商業以来の県勢優勝か。明日は昼からテレビで観戦、ビールも飲んじゃおっかな。同級生たちは初出勤だというのに全くのんきなものだ、とほほ。

今朝はメジャーリーグの開幕試合メッツ対カージナルスを観戦。大好きなグラビン投手が291勝目を挙げました。今年中に300勝できそうだ。田口選手も一安打。そして今からは松井秀喜の開幕戦!相手は岩村のいるデビルレイズ!朝はイチローと城島の開幕戦!この調子だと毎日テレビから離れることができないぞ。全く俺は。困ったものよ、とほほ。
[PR]
by mooonriders | 2007-04-03 01:11 | sports
予想屋スポーツ編
今年のスポーツを若干占ってみようと思う。
何か当たっていたら後で多分自慢すると思う。
はずれたら何もしないよ。


まずは15日から開幕する全豪オープン。
男子はフェデラーがやっぱりダントツの優勝候補、対抗は地元のヒューイット、ロシアのダビデンコくらいかなあ。ナダルは怪我が心配。
期待はマレー、ガスケ、アンチッチ。ロシア勢のヨージニ、ツルスノフ。
ティム・ヘンマンは欠場だそう、残念。

女子はエナンがいないので、本命にキム・クライシュテルス。対抗にマリア・シャラポワ。
ヒンギスやモレスモもいいかもしれない、注目は好調のヤンコビッチ。
ダベンポートがいないのが残念だ。



NBA!!!
いきなりMVP予想。
本命ダーク・ノヴィツキー、対抗スティーヴ・ナッシュ、穴、ドワイト・ハワード、ヤオ・ミン、ギルバート・アリーナス。(ナッシュは今日前半だけで14アシスト、ハワードは昨日30点25リバウンド)
MIP予想、本命、キャロン・バトラー、対抗、ケヴィン・マーティン。穴、ジョッシュ・ハワード。
シックスマン予想、本命ベン・ゴードン(たぶん確実に)、対抗アール・ボイキンス(彼は165センチ!)、リアンドロ・バルボーサ。
(って言ってたらボイキンス移籍のニュース。ナゲッツ→バックス、ほんとアイバーソンなんてとらなければよかったのに・・・、ちなみにクリス・ウェバーも移籍決定、好きな選手だから復活してほしい!)

ファイナルはマブスかサンズ対マジック!マジックの優勝!



プロ野球。
パリーグはソフトバンク圧勝。杉内、渚が活躍するだろう。
セリーグは巨人か横浜。横浜はないか?やっぱりタイガースかドラゴンズ。
内海がタイトルをとる。福留は今年も打つ。今岡中途半端に復活するも浜ちゃんから5番を奪えず。


メジャーリーグ
マリナーズ低迷、イチローはオフにドジャースかジャイアンツかメッツに移籍、井川20勝、藪メジャー復帰、秀喜松井は今年も2割9分25本くらい。
トラヴィス・ハフナーがホームラン王、カルロス・ザンブラーノが最多勝。
松井カズオがんばってほしい!高地の打者天国コロラドロッキーズなら30発いける!
[PR]
by mooonriders | 2007-01-12 14:03 | sports


ライフログ
CD bought recently
Movie seen recently
Book read recently
カテゴリ
全体
movie
music
live
sports
思考

diary
idea
未分類
以前の記事
2013年 08月
2012年 01月
2011年 10月
more...
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧