人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あらかじめ決められた恋人たちへ
2/13 あらかじめ決められた恋人たちへ@shibuya LUSH

宮益坂を登ってあの界隈にあるLUSHに向かったのだが、完全に迷った。到着が20:10くらいになったが15分押しだったので丁度いい感じである。LUSHは初めてだった。フロアが階段状になっているので後ろの方でもそこそこ観えるのがありがたい。メンバー登場!ピアニカ+ギター+ベース+ドラムの4人だ。ゆったりとしたでも野太いベース音がキーのサウンドで、客は完全に横揺れだ。前方のコアファンはもう完全に反復横跳びしてるんじゃないか位の横揺れ、そしてキレもある。そんだけ揺れたい気持ちのよい音なのだ。フロントマンは暑い会場なのにボンボンニットキャプにすごく厚着で、だいたい横を向いている。彼の揺れ方が非常にかっこよく、完全にのせられた。スローモーションで歩いているような動きしてみたり、ドラマーが激しくシンバルを打ちつけるのに合わせて本気で人を殴るかのような激しいモーションを起こしたり、それに加えて時々叫ぶのだ。それが妙にかっこよく映える。とにかく酒が飲みたい音で、後方に引き下がって、ビールをたくさん飲みながらの観賞となった。すごく景色が浮かぶ音なのだ。夕日が沈み夜になるくらいの時間帯の河川敷とか。時をかける少女のアニメで主人公が友達の男の子に告白されそうになって何度も時間を戻すシーンとか。そんな感じ。CDより断然よくてなかなか見ごたえがあった。今度o-westでWhy?のライブに出たりするようだ。



by mooonriders | 2009-02-14 23:58 | live
<< Death Cab For C... Coldplay >>