人気ブログランキング | 話題のタグを見る
音楽的な近況


去年の秋にデビューしたAttic Lightsをよく聴いています。

彼らはグラスゴー出身、先日友人の家でミュージック・マガジンのグラスゴー特集号を読んだのもあってか、相変わらずスコットランド好きでよく聴いています。グラスゴー出身のバンドは、地元に残るかロンドンへ出て行くかで音楽性が分類できるとかなんとか語ったりしました。グラスゴーズなるカバーバンドをやりたいとたった今思い立ったりもしてます。ジザメリも最近よく聴いてます。オレンジジュースやアズテックカメラを研究したり、デルガドスはやはり最高だと言ったり、ヴァセリンズやティーンエイジ・ファンクラブをサマソニで見ようとか、そういうことをしゃべっている時がなんといっても幸せです。

そしてUK繋がりでいくとDOVESの新作もよかったです!あとMANIC STREET PREACHERSの1stと4thを繰り返し聴いて、素晴らしいバンドだと確認したりもしました。壮大な感じと鋭角な感じのバランスが好きだなあと。

話は変わってフジロック3日目にソウルフラワーとサニーデイが出るとあって、これは個人的に譲れないラインナップとなりました。まさにそれは青春時代、今も青春のつもりだけど、今日も一人で横浜に行き、ただいま待ち時間でみなとみらいのマックでブログをやっている、さっきとある代表取締役と話したけど、26歳で東京に一人暮らししてて、人生にわくわくしない?言われた、そう、忘れてたけど、わくわくしてます!青春真っ只中なのです。大好きcharaさんも初日のフジロックです。これは現地で遭遇を狙うのみ。さり気無く重ね着したチャラTをアピールして、ハイタッチをすることを目論んでいます。
by mooonriders | 2009-05-04 21:41 | music
<< 母の日の出来事 夕焼け空に >>