人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S&Gの素晴らしいコーラスに酔いしれた夜。
金曜日にSimon and Garfunkelのライブに行ってきました。
僕にとっては洋楽の入り口となった重要アーティストのライブで、
アリーナの端っこの方で1人、年配の方に混じってみました。


4曲目には最も好きな曲「America」をやる。そして「Kathy's Song」という最高な流れ・・・


残念ながら徹夜明けで、贅沢に眠りながら堪能することになり、
「Mrs Robinson」とかは覚えていない。「Scarborough Fair」も覚えてないのは悔しい・・・


サイモンは太ったが、ギターは昔のままだし、声は元気な感じがした。
ガーファンクルは外見が変わらない。いつもの爆発ヘアだった。声がかすれたな〜。
でも「Bridge Over Troubled Water」の最後は気合いでがんばっていて素晴らしかった!


本編最後の「Bridge Over Troubled Water」のイントロで完全に目が覚めた。これは聴かなけりゃ!
歌いきったあとのガーファンクルの仁王立ちがとっても男前だった。昔通りのアレンジで歌うがーファンクルと
新しいアレンジで歌うサイモン。性格が出ているようで面白かった。


アンコールの「The Sound Of Silence」が感動。詩が。

And in the naked light I saw
Ten thousand people, maybe more,
People talking without speaking,
People hearing without listening,
People writing songs that voices never share
And no one dare
Disturb the sound of silence

スタンディング・オベーションで拍手が鳴り止まず、サイモンが何度お辞儀しても鳴り止まず
ガーファンクルが、もう一曲やるよ。と言って大歓声。そして「The Boxer」だった。
ダブルアンコールもやり、「Cecilia」で楽しく終わった。


しかしあれだね、コーラスっていうのは素晴らしく広がるね。1+1=∞。
来日は最後なのだろうか。チケット¥13000だけど、武道館の¥20000でも安いと思う。


1 旧友
2 冬の散歩道
3 アイ・アム・ア・ロック
4 アメリカ
5 キャシーの歌
6 ヘイ・スクールガール
7 ビーバッパ・ルーラ
8 スカボロー・フェア
9 早く家に帰りたい
10 ミセス・ロビンソン
11 スリップ・スライディン・アウェイ
12 コンドルは飛んで行く

アート・ガーファンクルソロ

13 ブライト・アイズ
14 ハート・イン・ニューヨーク
15 パーフェクト・モーメント


ポール・サイモンソロ

16 ボーイ・イン・ザ・バブル
17 シューズにダイアモンド
18 時の流れに


19 ニューヨークの少年
20 マイ・リトル・タウン
21 明日に架ける橋

アンコール1回目
22 サウンド・オブ・サイレンス
23 ボクサー

アンコール2回目
24 木の葉は緑
25 いとしのセシリア
バンドメンバー紹介
いとしのセシリア(reprize)


by mooonriders | 2009-07-12 04:42 | music
<< この長髪を King Of Pop >>