人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウィンブルドン
ウィンブルドン_c0061299_1738532.jpg深夜ウィンブルドンにはまるのは例年のこと。


いつから見ているのだろうか。ベッカーなんかをみた記憶はあるし、ナブラチロワからグラフ、そしてヒンギスへ世代交代するのもみてきた。無敵のサンプラス。立ち向かうアガシ、ラフター、そして大好きなヘンマン。ロン毛サウスポーのイワニセビッチかっこよかった!

そして今年も決勝が行われた。女子はVウィリアムス対ダベンポート。男子はフェデラー対ロディック。

女子は熱戦だった。序盤はダベンポートが押し気味。2セット目のセットポイントを逃してからは体力的に上回るウィリアムスが攻勢に出る。ショットの切れなんかは圧倒的にウィリアムスなのだが、要所で決めるダベンポートはさすがの一言。この冷静さと、勝負強さはすごい。

結局ウィリアムスが勝ったがすばらしい試合だった。

男子はフェデラーが3連覇!強い。
ロディックの強烈サーブが通用しない。バックのエースなんか完璧。すきがない。
この二人のライバル関係は今後も楽しみ。

いつかは観戦したいな。ヘンマンヒルで観戦したい!


BGM   For you / 宇多田ヒカル
by mooonriders | 2005-07-04 12:09 | sports
<< FUJI ROCK FESTI... 駄目な自分へ >>