人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボーリング大会幹事は大変だ
学科のボーリング大会の幹事である私の研究室、来週の開催に向けて準備を進めている。
昨日は個人賞8位の商品ををレコードにしようと思い立ちそれを買いにCD屋に行った。
Man Machine
Kraftwerk / Emd/Capitol



フリーホイーリン・ボブ・ディラン
ボブ・ディラン / Sony Music Direct



Rocket to Russia [Expanded]
The Ramones / Rhino



The Velvet Underground & Nico
The Velvet Underground / A&M



サタニック・マジェスティーズ
ザ・ローリング・ストーンズ / ユニバーサルインターナショナル



そして比較的知名度があり、ジャケがいかすものという条件のもと、上記のLPを候補として探し出した。
ここからが難解だ。

もし先生が8位にはいったら何がいいかな、やっぱディランの名作がいいよな、うん熱いのはきついんじゃないの?いや、先生は絶対数が少ないからこの際無視して、やはり男子学生が八位に入りやすいからなきっと、ベルベッツのバナナはやっぱ安易だろ、ラモーンズいいなー、って自分がほしいだけじゃん、あっストーンズも自分がほしいだけだ、こんなサージェントペパーズの影響もろのサイケなジャケットうちの学校じゃ受けないぞ、もっと名盤いっぱいあるしな、やっぱクラフトワークかなぁ。しかし音楽的に受け入れられるか?いやきっとほとんどの学生はレコードもってないからどうせ聴けないしジャケで選ぼ、総合的に考えて、ビートルズ「リボルバー」もしくは「ラバーソウル」が売ってたらいっぱつなのに、何故売ってないんじゃ。



リボルバー
ザ・ビートルズ / 東芝EMI




ラバー・ソウル
ザ・ビートルズ / 東芝EMI





BGM   Metropolis / kraftwerk
by mooonriders | 2005-07-08 06:07
<< ロンドンと妹とスコットランド 自転車にのれた >>