人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サマーソニックの記録1
無事始発に乗り海浜幕張駅に到着。
そして千葉マリンへ、迷う。

a seed japanの活動は三回目で、サマーソニックは初めての参加。
自分は7班、男3女5の8人の班で、マリンステージ付近の活動であった。

サマーソニックの記録1_c0061299_11132355.jpgこれがサマソニのゴミ箱。
一番右がリーダーのゆうこさん、左から二番目がpiaceさん。一番左はとってもいいやつ、でも名前を忘れてしまった。(くっしー?)あとは説明会でいっしょだったわか以外の人もうる覚え。昔は名前覚えるのが特技だった。
今年のTシャツは紫、てっきりいつもの白Tかと思って今回紫のズボン履いてきたから俺は全身紫、まさにDEEP PURPLE。
右のおっさんはダフ屋で例の「ない人あるよ〜」ってセリフを連続してる。




サマーソニックの記録1_c0061299_11293177.jpg
a seed japanのブース前でICHIROがいた。よく見るとCHIROだ。
どっかの芸人だと思ったら、どうやらa seed japanの人らしい。
よく見るとバットのかわりにリユースカップを持っていて、宣伝してる!
しかもうまい。似ている。
そして驚いたことに顔まで本物そっくりだ。
200安打を達成したころのオリックスのイチローのような顔立ちをしている。



午前の活動はらくちんですぐに昼休みになった。
弁当は相変わらず量が多い。
beach stageに早く行きたかった自分。
男3人とリーダーでbeach でお弁当を食べに行った。

サマーソニックの記録1_c0061299_11384465.jpg
ここを抜けるとビーチ。
思った通り素敵なところだった。
サマソニでダントツいい場所。
フジでいえばヘブンみたいな雰囲気で客層も違うかんじ。
ちなみにサマソニは黒T刺青金髪率が高い。そんな客層。
しかしここはもっともっと緩いところ。
いい気持ち!
Magnoliaを少し聞く。




サマーソニックの記録1_c0061299_1144633.jpg
午後からはマリンスタジアム内で仕事。
目の前でライブをやっているのはORANGE RANGEだ。
マリン暑い、仕事は楽、ただひたすら暑い。球場のベンチで休憩。
一生に一度でいいからホームラン打ってみたいなあと思った。
その後BUCKCHERRYやMADを見ながら活動。
暑い、うるさい。暑い。日焼け。


五時活動終了。
サマソニの活動はフジに比べると楽。
マナーはフジの方が良し。
サマソニは会場が都会だし、雰囲気を楽しむってよりライブを楽しむって感じだからゴミはいつものように分別しないでぽいって人が結構いた。
交通の便がいいのもあって行きやすいから、始めての人も多い、よってペットボトルの分別の仕方がわからない人も多かった。
しかし言えばやってくれる。優しい人も多い。


サマーソニックの記録1_c0061299_12184937.jpg
弁当を食べ終えて休憩時間、再びbeach stageへ。
Def Techをちょっと聴いて、その後はリーダーと砂浜で乾杯。
忘れたけど何かの話をして、二人で煙草を吸った。
そしたらリーダーゆうこは眠くなったといって砂浜で寝ちゃった。
おつかれさま。
夕日と月が気もちいいのでSLIGHTLY STOOPIDを聴きながら自分も寝た。
寒くて起きたらもう集合時間。


店でワッフルを買ったリーダーから少しわけてもらう。うまい。

そしてあっさり解散。

今日は一度も幕張メッセの中にはいっていなかった。
だから帰り際によっていく。
IAN BROWNは既に終わっていた。

もういいや、かえろ。今日は錦糸町の川嶋家にお世話になる予定だ。
ついたら彼はクウェート留学のための論文で忙しそう。
しかも明日帰省するのにスープカレーを鍋いっぱい無計画に作り過ぎていて、無理矢理喰わされた。
彼が浜松で主催した9.11のキャンドルイベントのビデオを見ながら眠る。


BEST ACT   なし
次点      THE MAD CAPSULE MARKETS
by mooonriders | 2005-08-15 12:34 | live
<< サマーソニックの記録2 8/12日を羅列 >>