人気ブログランキング | 話題のタグを見る
earth garden
earth garden_c0061299_2022226.jpg
今日から趣味友ライブ友、あきなさんとアースガーデンに行ってきました。
彼女作の絵本を見せてもらいました。
MOGWAIとか渋さ知らズとかの話題でなごみました。

小雨の土曜日です。


蘇る夏フェスの香り。
世界の料理を網羅する屋台の数々、
みんなヘンプを見に付けよう!髪を伸ばして編もう!ヒッピーの皆さん。
踊れや歌えや、笑顔、平和、ビール、犬、子ども、
やっぱいいねえ。

earth garden_c0061299_20344335.jpg
オーガニック八百屋さんでにんじんを買った。
このにんじん大人気でSOLD OUTでした。

たくさんの男女がにんじんを食っていてその様子がおもしろい。
しかも葉っぱがご立派で、バッグから突き出てるの。
刻んで料理するといいよ、と店員さんに言われたから持って帰りました。

earth garden_c0061299_20385053.jpg
野菜カレーも食べて、その後トマトをつまみにオーガニックビール。
このオーガニックビールってのは本当にうまい。
もっと市場に出回ってほしいな。

ソーキそばも食べた。
ハチミツレモンビールってのも飲んだがまあまあ。
あきなさんによるとオロナミンビールはまずいらしい。



アースガーデンでは、ディッシュリユースシステムと題して、お皿やコップは使い捨てではなく、何度も使えるものを使用しているのです。
最初に食べるものを決めて、お皿をレンタルして、それを店に持っていきよそってもらい、食べ終わったら古布で拭いて返すというもうお馴染みのシステムなのです。

そのレンタルブースに行くと、「あっ君朝霧きてたよね、ビール何回か売ったよ」と見覚えのあるa seed japanの麻ビールの売り子さんに言われ、さらに、「久しぶり」とサマソニで一緒に働いたなおみさんと女子高生はるなさんがいて、声をかけてもらった。
うーん、みんながんばってる。

その後FUJIROCKのドラゴンドラで行く山にもいたギターパンダのライブみて、
いろんなセッションをみて、
最後に口ロロのライブもみて。

earth garden_c0061299_20592571.jpg
悲しいのが代々木公園から渋谷駅までの道のり。

色鮮やかな衣服の人々は減って、黒っぽい衣服に身を包んだ人々。
ここがぐっと寂しい。

でもいい夕焼けみれて幸せです。



今朝購入   rei harakami「lust」
Lust
Rei Harakami / ミュージックマイン・アイディー


気持ちいい!
by mooonriders | 2005-10-22 21:08 | music
<< 神奈川旅行記(江の島編) テニスサークル始動 >>