人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神奈川旅行記(横浜編)
4:00に時計を見て、次に目覚めたら7:00であった。
寒かった。
一晩で大分老け込んだ感覚だ。
明るくなって見ると犬の糞の横に寝ていたことが発覚。
暗闇ってこわい。

神奈川旅行記(横浜編)_c0061299_12553313.jpg
7:45 展望台へ。
赤灯台を発見する。

神奈川旅行記(横浜編)_c0061299_1333549.jpg神奈川旅行記(横浜編)_c0061299_1334865.jpg

ほら!!!

いい気分。


8:30 野島公園発。
目指すは山下公園。
途中竹中直人の出身地富岡町を通る。

9:30 関内まであと5キロ地点。
おじいさんに話しかけられ10分くらい歩き話。
話題は英会話について。
この人北野武っぽいしゃべりかたで気持ちいい。

10:00 山下公園着。

神奈川旅行記(横浜編)_c0061299_13132412.jpg
横浜って近いくせに全然きたことなくて。
第一印象はかなり良し。

神奈川旅行記(横浜編)_c0061299_1315051.jpg神奈川旅行記(横浜編)_c0061299_13151246.jpg

横浜トリエンナーレ
に入場。
大学生フリーパス券を買う。
これで何度も入場できるぜ。

チケット買うとこでいきなりお姉さんに変なこと言われる。
「ディープインパクト菊花賞」
「け、競馬ですね。」としか返せなかった。
参加型展示会をうたっているだけあっていきなりやられた。
事前に知ってはいたのだけど忘れていてふいを突かれた。
こうして来場者の「はぁ?」って顔をいっぱい見て暇つぶししてるのかな。
昨日の菊花賞でディープインパクトが三冠達成だなあと思った。

神奈川旅行記(横浜編)_c0061299_13195536.jpg神奈川旅行記(横浜編)_c0061299_1320977.jpg

一周して、松井智恵、ピュ〜ぴる、ロビン・ロード、高嶺格、の作品が気にいった。


その後飯を食う。
オムカレーが!うまい!!!
ハイネケンを飲んでこの後どうしようか考える。
読書しようか、大さんばしに行こうか、赤レンガにいこうか、もう帰ろうか・・・

眠っていた。
寒くて、小学生みたいに上着を延ばして体育座りしてる足まで被せる格好して眠った。
分かる??
気付いたら自分の身体にブランケットが掛かっていた。親切なスタッフがいるもんだ。

16:00 トリエンナーレを去り大さんばしに向かう。

神奈川旅行記(横浜編)_c0061299_13342326.jpg
昨日おじさんが言ってた横浜の赤灯台を発見。


 神奈川旅行記(横浜編)_c0061299_1333583.jpg
ここは気持ちのいいところ。
芝生がしいてあるとこもあって、そこに寝そべって気付いたけど、ここの芝生は今まで寝そべった中でNO.1だ。
ここなら野宿してもいいなあ、なんて思った。



神奈川旅行記(横浜編)_c0061299_13373356.jpg神奈川旅行記(横浜編)_c0061299_13374578.jpg
夕日みて。

赤レンガいって、
CA4LAにいって。



神奈川旅行記(横浜編)_c0061299_13372845.jpg
横浜はドンキホーテも何だかおしゃれ。


神奈川旅行記(横浜編)_c0061299_13381081.jpg
マイミク、同ゼミのCOEさんに誘ってもらい、彼のバイト先のSeamen'sってとこに行った。
そこでビールと食事とコーヒーまでごちそうになった。
知っている人をみると異常に落ち着く。
神経が過敏になっている。
ずっとコンビニごはんだったから助かった。


神奈川旅行記(横浜編)_c0061299_13441581.jpg
野宿二日目は寒さに耐えられないだろうと予想し、一気に帰ることにする。
18:15 シーメンズ発。
途中山下公園で夜景に向かって気合いを込める。
16号で一度迷ったが、どうにか10:40帰還。
走行距離推定146キロ。
身体は限界、それよりつむじ号が限界のようだ。
長いようでたった38時間。
いい旅だった。
by mooonriders | 2005-10-25 12:55 |
<< 驚 神奈川旅行記(鎌倉・横須賀編) >>