人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サヨナラcolor
映画を見た。

蘇える金狼
/ PI,ASM/角川書店


風吹ジュンと松田優作のすごさに触れた。
ちなみに松田龍平は優作さんに似ていると言う人も多いが、自分的には美由紀さんにより似ていると思う。

朝八時からテニスサークルの2回目の練習があったのだが、昨晩突然圭太が家に来て、朝6時頃までプロ野球の歴史と記録について議論していたため当たり前のように寝過ごした。



お昼に起きてビールを飲み渋谷へ。
名倉と合流。
彼の昼食に付き合ってビール。
ハンズでピンクと紫の電球を買って(今部屋はピンクの光で満たされている、ちなみにトイレは赤)レコファンへ。
LP12枚購入。重い。
Jerry Lee Lewis、Eagles、Ramones、Simon & Garfunkel、荒井由実、クラシック7枚。

サヨナラcolor_c0061299_3513288.jpg
coin barへ。
3人で黒髭危機一髪ゲームをやって負けたら酒をおごるってことに。
おかげで飲みまくり。うまくて楽しい酒だ。
名倉は許容量を越えたようだ。

DJがいて、その人とちょっと話しをする。
ここでKilogramsのpartyをやろうよ!!って話になる。




今日のメインは映画を見ることだ。
泥酔しているのだがふらふらユーロスペースへ。
竹中直人監督「サヨナラcolor」、ようやく劇場で見た。

彼の監督作品は「119」とか「無能の人」は好きだけど他はう〜んって感じなので
あんまり期待しないで観たのだが、よかった。

愛です。
この映画の回想シーンは監督の実体験が元になっていて、自伝的映画ともいえる。
冷静にみると変態チックなストーキング行為なのだが、切ない。いいものはいい。
役者は、竹中直人、段田安則、女子高生役の水田芙美子、うっちゃんが良かった。

上映中圭太と名倉は何度かトイレにたっていた。
酔っていたが夢中で見た。
泥酔映画館もなかなかいい。
ただ迷惑かけそうになるので空いているときに。


帰宅して、もう一本。


ヴィタール スタンダード・エディション
/ ハピネット・ピクチャーズ


塚本晋也は本物だ。天才。
これは傑作。双生児とともに好きな作品となった。

サヨナラcolor_c0061299_4392246.jpg
そういえばハロウィンだった。

夜、数十分の間インディアンに変装した。
by mooonriders | 2005-11-01 04:01 | movie
<< 真昼のできごと Lucy night 5 >>