人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★☆☆★
ルームシェアは興味深い。
すべての人々にお勧めできるものであるかはわからないが、自分は気楽な気分でシェアを始め今も順調に楽しんでいる。
それは高校のとき、週末に友だちとキャンプで一泊できるなんてすばらしい!毎月行事じゃないか、といった感じで山岳部に入部したときの気持ちと似ている。

シェアするには自分と相手の人間性や相性が重要になるのは当然なのだが、自分はこれに適した性格であると思っている。
相方さとるはといえば、毒舌こそ吐くが、明るいし、何より自分以上に優しいとこがある。

★☆☆★_c0061299_20205488.jpg★☆☆★_c0061299_2021579.jpg
さとるがどでかい豚バラを買ってきた時。
くらいつくさとる、そして私。

さとるは大学NO.1といっていいほどのグルメなのだ。
僕はといえば庶民の味派。



家賃、電気ガス水道料金は折半しているが、食事はお互い勝手に摂ることにしている。
そして冷蔵庫を共有しているわけなのだが、

「しんちゃん、ヨーグルト食べなよ。腐るよ。」
「えっこれさとるのじゃないの?」
「えっしんちゃんのじゃないの!じゃあ誰の?がはははは」

ということがよくある。
冷蔵庫の中身の内、自分で買ったもの以外は相手のものと互いに思い込んでいるから手をつけないのだ。
しかし我が家は来客が多いし、月に何度かは大小様々な飲み会も開かれているわけで、他人が購入した食品が冷蔵庫に混入することも多いわけだ。

自分は、食べ物を残すとか捨てるとかが許せない方であり、さらにヨーグルトは好物であり、
そこでさきほどなんとなく9/16賞味期限のヨーグルトを食べてしまった。
賞味期限など気にしたこともないし、黄色く変色した鶏肉やもやし、ゴムのように弾力のあるきゅうりも平気で口にしてしまう自分は大丈夫だろうか。




★☆☆★_c0061299_2133651.jpg
今日11/15はチビ妹の誕生日なのでメールをした。
返信メールをみてびっくり!半分以上絵文字、小文字ではないか!
さっすが女子高生。さっすが末っ子。

手紙等の直筆に比べてメール等の文字は書き手の感情のニュアンスが伝わらないと否定的な意見をよく耳にするが、この女子高生文字は味気ないメール文に少しでも感情が伝わるようにという意図のもと生まれた文字なのかもしれない。

いや、そうでないのかもしれない。


BGM   The Beautiful Girls「Water」
by mooonriders | 2005-11-15 20:59 | 思考
<< ♣♧shane♣♧ めずらしい人生 >>