人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★★★
母がお勧めのメールをくれた有頂天ホテルを見に行く。色々くどいが、あれだけのエピソードを盛り込んで一つの映画にする脚本はやっぱすごいのかもしれない。舞台的、長まわし、人々の流れを追うことで成り立っているカメラ。

飲みに行く。せっかくちからが来ているので誰かよぼうと色々メールするも暇なのは俺だけのようだ。カウンターで飲む。カウンターが好きだ。かんぱちを喰らう。4杯しか飲まないのにべろべろになった。体調や気分によって酔い方が変わってくる、最近は毎日飲んでいる。ちからと話をした。酔った俺ってなんて前向きな男なのだろう!!!全力で論文と就活を終わらしワークキャンプに行くことを彼に誓った。

21時帰宅、即寝る。25時ころ不快で起床。水が飲みたい。テレビをつけたらスティーラーズ対コルツがやっている。アメフトだ。丁度第4クォーター、劣勢に立たされた優勝候補のコルツが怒濤の追い上げを見せていた。3点差、最後の攻撃にかけるコルツ、しかしサックされる。攻撃権はスティーラーズに移り万事休す、と思いきやファンブルして再び攻撃権はコルツ。残り21秒同点をかけたフィールドゴール、なんと失敗、試合終了。寝ぼけ眼に興奮した。

今スポーツはおもしろい。大相撲では朝青龍の連覇がとぎれるかもしれない。全豪オープンでヒンギスの復活、大好きなヘンマンは初戦で負けた。NBAもおもろい。そしてトリノ。注目はアルペンスキー、ジャンプのアホネン、ショートトラック。ショートトラックは観戦するとものすごくおもしろいので是非機会があったらテレビみてほしい。

CD購入

Silver Dawn
Artemis / Sony International




The Understanding
Royksopp / Wall of Sound



Royksoppが最高にいい。打ち込みは聞いた瞬間で胸にくるかこないか判断できる。生楽器の曲はだいたいある程度の気持ちがこっちに伝わるのだが、打ち込み音は全く伝わらないものも多いから。眠くてたまらないが上半身だけおこしてCDを聴く。寝て明日聴けばいいのに、この瞬間に聴く音はこの瞬間しか聴けないんだ。と価値をつけて満足している。Royksoppは2月来日だ。もちろんsold outだ。

朝、今日でちからとのんちゃんは帰る。
素敵な3日間だ。そして絶望。
シチューをつくろ。


★★★_c0061299_10512446.jpg


1/20現在 映画6本CD8枚
by mooonriders | 2006-01-20 10:33 | movie
<< HAL プラネタリウム >>