人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の決意
このブログのトップページ「今日の印象」(曽我部のぱくり)でときどき1日の決意を書く。それが達成されれば1日分人生完了であって、気持ちよく眠れるのだ。

ところが最近の自分ときたら、散髪にいったことやスーツを着たことに類い稀なる満足感を感じているのだ。そして気持ちよく眠っているんだよ。

今日はエントリーシートを書いてみようと思ったんだ。
ちゃんと文字にしてブログに書いて、誰かに表明したんだ。
でもフタを開けてみればもう深夜じゃないか。ストレスがたまったとき=物欲と食欲の異常な向上。なんて怠惰だろって、いや違うんだ、本気じゃないんだきっと。僕は本気になれば結構やる男だと思う。といっても人生で本気になったことは2回くらいしかないけれど。この間佐野もいってた、「お前はやる時はやる、結果は残す」と、(ただし中学時代まで限定だったけれど)。

とりあえずこの一枚のエントリーシートを書き上げたい。本気じゃないのかもしれないけれど書いてみたい。明日に出さないと締め切りに間に合わないのだけれど、さっきこわごわ中身をみたらとても一晩で書き上げれるような代物ではなかった。でも書く。なんなら締め切りに遅れてもいい。むしろ遅れろ。
さて買い出しして学校に行ってやろうかとおもったけれど、今回は試練ということで誘惑の多い我が家で書こうと思います。結果これ如何に。


購入

黒船
サディスティック・ミカ・バンド
by mooonriders | 2006-03-07 00:52 | diary
<< 好きな時代に行けるわ タイムマ... ナウシカの記憶 >>