人気ブログランキング | 話題のタグを見る
僕と酒
どかんと買い物をした。

まずは大海酒造の『海』を一升瓶で。
こちらは来客用だ、最近人に何かするのが好きなのだ、もちろん自分が楽しむために人に何かするのだが。

次、どでかいたいこ。
趣味で叩くと苦情がきそうである。
将来家をたてたら楽器部屋を作って友だちがきたらいっしょにやるのだ。
おじさんになっても素敵な友人がいてくれることを期待している。

次ポータブルCDプレイヤー。
これで外出が楽しいものとなってくれるだろう。

次ボガンボスの解散ライブDVD。
どんと、素敵だ。




家でクラスのメンバーとの飲み会が開かれた。
これは来年から就職や進学で関東を離れる人の送別会だったのだが、僕はフライングでワインを飲み出し、皆が別れのプレゼントをあげたりするコーナーでも、僕は用意していなくて、おまけに仲良しのもとと関係ない話題でわいわいしゃべって、クラスとは関係ないじゅんじゅんを呼んできたり、高校の友だちに大声で電話したり、終いには酔っぱらって自分の部屋に戻って寝た。

だんだん記憶が蘇ってきた。
確かもし将来自分の子供ができたらつけたい名前を連呼したり、ゲーテと谷川俊太郎の詩を大声で読んでゲーテコールを巻き起こしたりしたんだ。

自分が楽しむことしか考えてないなあ。

僕と酒_c0061299_1602767.jpg
うちに目黒から変なやつが来た。
酔ってバイクで目黒に帰って行った。




♪   Little Eyes / Yo La Tengo

Summer Sun
Yo La Tengo
by mooonriders | 2006-03-23 16:06 | diary
<< live参戦 Sunday >>