人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続 バイトの話
結局前日朝まで飲んだために夕方起床、やることはできずにバイトにいった。
するとすでにカウンターにはこばちゃんがいて店長やオーナーに昨晩の暴露話を披露しているではないか。
べろべろの年寄りのくせに記憶力は確かなようだ。


カウンターがにぎやかになり、もと集英社の髭の常連さんがやってきた。
こばちゃんは就活のことでやたらからんでくる、そして自分より集英社の人に聞けとうるさい。
流れで聞かなきゃならない感じになり、仕事をすっぽらかしてその人と話をすることになった。
そうしてとってもためになる話を聞かせていただき僕は素の自分に戻ってがんばれる気がした。
自分は本当に駄目な人間だし特に社会に出ることに対しての自分をいかせる長所などないが、それでも今の自分でやるしかないのだし、堅実に進めていこうと思った。


しかしカウンターの常連さんは甘くない。
まずは今夜いろいろやることがあるんで、と断っても結局ビールと焼酎を飲まされる。酔ってしまった。
こばちゃんむかちゃん髭さんキロちゃん吉田さんがいて、次第にこばちゃんが酒にのまれて絡みだした。キロちゃんがそれに食いつく。
けんか腰になって結局深夜まで大変だった。
自分をかわいがってくれるこばちゃんだがきっとそのうち出禁になってしまうだろう。


家に帰ると眠すぎる。
明日の持ち物の準備などして、エントリーシートは手をつけず眠ることにした。
起きたら5時。
これはまずい。
今から一気に仕上げます。


♪   PLAYSTAR VISTA / スーパーカー


Futurama
スーパーカー
by mooonriders | 2006-05-11 05:31 | diary
<< 松井が骨折した日 バイトの話 >>