人気ブログランキング | 話題のタグを見る
全仏オープンの結果とか
優勝候補に一押ししていたスウェーデンとセルビア・モンテネグロが腑甲斐無いスタートを切ったため気まずい自分です。

W杯は多くの人がみているだろうけれど、テニスの全仏オープンを見た人はいるかな?
男子決勝は4大大会制覇を狙うロジャー・フェデラー対クレーコート60連勝と大会二連覇をかけたラファエル・ナダルのファーストシード対セカンドシードの対戦でした。

3-1で制したナダルはなんと20歳になったばかり。
素晴らしい実力と堂々とした佇まいはどのように培われたのだろう。
無敵のフェデラーの負け試合を初めて見て衝撃を受けました。
クレーコートで圧倒的な強さを見せるナダルの強さってなんだろう。
クレーコートに強い選手の条件ってなんだろうか。
あのサンプラスだってクレーでは苦しんでいました。
テニス経験者の方教えて下さい。


バイトの人たちと上溝まで焼き肉を食べにいきました。
帰宅後皆が日本戦に夢中な頃テレビの前で睡眠。
これでりっぱな非国民。
試合後むくむくと起きて個人的に注目のチェコ対アメリカをみました。
今のところ強豪国はぱっとしない戦いが続いているけれど、チェコは素晴らしい試合をしました。
チームの完成度が高く、守備の意識も高い。いいチームです。
これからイタリア対ガーナです。
ガーナを応援します。
アフリカチームはかっこいい!アフリカ大好きです。


♪   Photograph / Weezer

Weezer (Green Album)
Weezer :
by mooonriders | 2006-06-13 03:54 | sports
<< 曽我部と恵比寿 ベランダが濡れて光る >>