人気ブログランキング | 話題のタグを見る
右手にいつも缶ビール
明け方ブラジル戦を見て、時間の感覚を失ったままなんとなく10時になりNBAのファイナルが始まる。
はっきりいって今日のヒート対マーベリックスはサッカーのどの試合よりもおもしろ
かったと思う。
一秒しかなくても同点逆転の可能性は高い確率で残されているのがバスケのおもしろいとこだ。
結局ノヴィツキーからハワードへアリウープを狙ったもののウェイドがハワードによくついていてどうにか点差を守りきった。
せったときの残り一分は最高におもしろい。


ハーフタイムにJ.Jを家に呼んでビールを飲みはじめる。
接戦になったので4クォーターの前に再びビールを買う。
それで最後に大興奮して、そのまま学校に行く。
僕は一応学生だから。
付き合ってくれそうなもとを誘い久しぶりに学食に行く。
しかし学食で買ったのは豆腐揚げ出しと缶ビール。
おかわりもう一缶。自分らが今素晴らしい時間を過ごしていることについて話す。
さらに買い置きしていたハートランドを2本飲む。
夕方になりそろそろしめよう、とかいって春雨ヌードルまで食べる。
バカだ。バカに違いない。でも楽しいからそれでいい。

いつのまにか寝ていた。
起きたらバイトの時間が過ぎていて遅刻する。
酔ってひどく気怠いバイトの時間であった。
常連のこばちゃんきろちゃん吉田さんといっしょに蝶々や浜松祭の凧上げやトンボや養老の滝について話す。
養老の滝とは居酒屋ではなく岐阜県にある滝のことだ。

こんな日にかぎってバイト後飲みに誘われ結局行く。
鏡月をジョッキで飲む。
もう駄目だ。

しかしどうにかドイツ戦後半をみた。
いいチームだ。ポーランドのGKもナイスだ。
今日のような試合を見てしまうと勝負事には敗者が必ずいるということがとても悔しい。


購入

   
The Secret Migration
Mercury Rev


最近彼等の音楽にはまっている。
去年のフジロックでオアシスで雨やどりしていたらレッドマーキーから美メロが聞こえてきたのがMercury Revとの遅い出会いだ。
by mooonriders | 2006-06-15 01:58 | diary
<< フジ第8弾 曽我部と恵比寿 >>