人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LIVE NO.12 ゆらゆら帝国
多摩美のゆら帝のライブに行ってきました。
17時丁度に会場に着いてステージに到着すぐスタート。


もっと早く会場に着く予定だったのが、うちの大学祭の会場でおいしい中華料理と粋なBARを見つけて長居していたのでした。中華の屋台は中国人がやっていて勝手に親しみを感じてしまった!BARではメキシカンとアイリッシュコーヒーっていうカクテルを飲みました。財布を持っていなかったのにBARで注文してしまいJJに払ってもらう・・・



2005年世界旅行
ソフトに死んでいる
ハチとミツ
アイドル
貫通前
急所
タコ物語
恋がしたい
ミーのカー
無い!!
ロボットでした
3x3x3


どっかで聞いたことのある曲ばかりだったけれども、タコとかロボットとか曲の後半のベース&ドラムのアレンジは初めて聴いたような、かっこよくて「おー!」とかぶつぶつ言ってしまう。無い!!は相変わらず名曲だなあ〜こういうギターの曲は大好きです。S本S太郎さんのMCがいつもより多い!定番の「どうも」「あと2曲」に加えて「多摩美に呼んでくれてどうもありがと」とか言っていました。



終了後サトルとそのバイト仲間と合流、花火みた!



橋本駅まで歩き飲みにゆく。ニ軒目「サザエさん」という名の居酒屋へ。
がらがらっと扉を開けると、カウンターで店主の親父がキャットフードをつまみにテレビを見ながら酒を飲んでいるではないか!きっと今日は客来ないしそろそろ閉めようかなっていう時だったのだろう、驚いたふうであった。

壁に手書きのメニューが貼ってある。汚い字で「ホシケ」「モシ煮込み」彼はツが書けないらしい。極めつけは「野菜砂め」!!!しかも間違えた部分をペンでぐしゃしゃって線引いて訂正してあるし。店内で声をかみ殺し爆笑。

お通しは美味いしキュウリをサービスしてくれるしいい感じなのだが何か違う。カラオケやりなよ1曲100円!っていいながら彼自ら曲を入れ出す。何かとおもったら「サザエさん」のテーマ。おさかなくわえたどら猫〜♪
彼の名字は「イクラ」であだ名がイクラちゃんだったから店の名前をサザエさんにした模様。

一通り歌っておやじに何か歌ってくださいと言うと「じゃあムサシ歌うかな〜」とか言って冠二郎のムサシを熱唱!しかも上手。歌い混んでる感じが満載であった。
帰り店の外の看板におやじが書いたと思われる波平とサザエの絵を発見、爆笑!
お薦めの1店です。
by mooonriders | 2006-11-06 13:52 | music
<< 住所不定 上原ひろみのチケくれ >>