人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一週間
一週間遊びすぎた。まだ20世紀少年のことを考えている。大学でずっと考えている。時々家に戻って読み返したりもした。最初のヴァーチャルのところで何を根拠にヨシツネは「ともだちの顔を見たら死ぬ」と言ったのだろう。結局小泉響子は屋上に行き、宇宙人と交信しようとしているサダキヨを発見、そして後ろにいたともだちらしき忍者ハットリのお面の人物の顔を見てしまう。でもそれはサダキヨの大人の時の顔だったじゃん。サダキヨ2人???双子?
やっぱりともだちはサダキヨではない気もする。サダキヨは転校していったが、ともだちとケンヂは中学もいっしょだったはず。あとは理科室の事件でフクベエに何が起こったか。あそこで死んだのか。カツマタ君が死んだ事件の詳細も気になる。
ともだちはドンキーなのか。読者の多くは「ドンキーがともだちだったらやだ」と思うだろう。そこを突くのか。どちらにしても、整形とか双子とかそういうのだけはご勘弁、よく知っている誰かがともだちであってくれますように。最後のキーは22巻に出ていたおかしのおまけについての逸話だ。25日からスピリッツで連載再開らしい。


頭をリセットするために映画を観た。


ウディ・アレン監督
スリーパー [MGMライオン・キャンペーン]
ウディ・アレン / 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スコア選択: ★★★★


ジム・ジャームッシュ監督
パーマネント・バケーション
クリス・パーカー / キングレコード
スコア選択: ★★

フランソワ・オゾン監督
8人の女たち デラックス版
カトリーヌ・ドヌーヴ / ジェネオン エンタテインメント
スコア選択: ★★★★



スリーパーすごく楽しかった。未来の機械や服や建物や家具や全部かわいい。そして変な格好して身体をはっているウディ・アレン始め役者がおもしろい。爆笑。
パーマネント・バケーション、かっこいいシーンや言葉がいろいろ見られるけど楽しくはない。
8人の女たち、やっと観れた。複雑かつ単純な物語。これもおもしろかった。


Hot Rail
Calexico / / Quarterstick

Much Against Everyone's Advice
Soulwax / / Play It Again Sam

Under the Western Freeway
Grandaddy / / Will

Eating
Takagi Masakatsu / / Karaoke

サンガツ
サンガツ / / ブルース・インターアクションズ



CDも大量。いよいよここに来て金が無くなってきた。年末ピンチ。
そうとう節約して乗り切って、年末は29日のバイトが済んだら関東を離れ30日に浜松に戻るつもりなので飲みましょう。
by mooonriders | 2006-12-21 01:31 | diary
<< 匙かげん2 ちょっと考え事を >>