人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食べ放題
食べ放題_c0061299_1459748.jpg

昨晩は予定どおり某餃子店でサトルとJJと山ちゃんとで飲んだ。
全国どこの店舗でもそうなのかは分からないが、昨日の店舗では飲み放題食べ放題コースと称するものがあって、その内容とは、2時間餃子食べ放題、生ビールを初め数種の酒類飲み放題、さらに一人につき一品の注文可で2000円(女性は1500円)であった。

これは安いのではと思った。多くの人が安いと思うだろう。でもまてよ、あちらも商売だ、そう簡単には事は運ばないだろう。そもそも食べ放題というものはだいたい食べ過ぎて不快になるパターンである。罠に嵌らなければいいのだが・・・

飲みはじめた。
まず餃子をばくばく食べる。そしてビールを飲む。15分で満腹気味。しまった、分かっちゃいたのに罠に嵌った。飛ばし過ぎた。マラソンのようにきっちりペースを刻むことが最終的に一番いいというのは頭では分かっているのだが。まずビールと餃子を両方満喫するのは難しい。二兎を追う者は一兎も得ずである。両方お腹が膨らむ系なのだった。飲みたいのか食べたいのか自分の意志をはっきりさせないといけない。

次に考えることは、はたして元は取れるのかということ。恥ずかしながらやっぱり考えてしまった。そして計算してみる。ビール280円、餃子200円、その他一品約500円。うちらは生22杯餃子11人前プラス4品だから、280×22+200×11+500×4=10360円也。どうにかセーフ。


昨日もいい具合に酔ってしまい、店でも途中から合唱大会になっていた。GLAYとかチャゲアスとか物まねつきで。帰宅途中に寄ったゲオでCD180円コーナーを物色。例えばドライブしている際にBGMはその場でCD屋に寄って購入していくというのが好きなのだが、それに近い感覚で、深夜から朝まで聴きたい曲を今その場で買うという具合に大量購入。何を買ったかはかなり恥ずかしくて、翌朝もういらなくて誰かにあげちまおうかと思ったような曲たち。

チャゲアス×5/アスカ×2/広末涼子/中山美穂/小泉今日子/ゴーバンズ/内田有紀/河村隆一/シャズナ/ペニシリン/といったCD。普段は聴かないけれどいつか酔った時にでもかけるためにしまっておこう。
by mooonriders | 2007-04-15 15:22 | diary
<< 探偵物語/家族ゲーム 余韻に浸っている >>