人気ブログランキング | 話題のタグを見る
途方に暮れる
途方に暮れる_c0061299_11114397.jpg

今日は早稲田松竹にゆれる/フラガールの二本立てを観にいくつもりでした。
去年の日本映画で話題になった2作品。すでにDVDになっているけれど松竹でこの二本立てがあることを知って以来ずっとずっと楽しみにして、決してDVDには手を伸ばさないって決めていたのに、いざ1時間かけて早稲田に行ってみたら超満員の立ち見だったので断念。なんだか悔しいな。上映中や休憩中のためにお茶やおかしやおにぎりまで買っていったのに。今度DVD借りてやる。

途方に暮れた自分は誰かにかまってほしくてnagura氏に電話。そして御茶ノ水へ。ユニオンとジャニスを物色して素敵なCDたちを5枚購入。Populous、Caroline、M83、L'altra、ムーンライダーズ。

そしてnaguraさんは飲み会に行くというので付いていく。神泉にてnaguraさんの映画仲間と飲む。かじ、ながちゃん、かんちゃん、けいちゃんと飲む。みんな酒豪揃いだ。一人は初対面だったけれど他の人はフジロック仲間だ。とにかくトークがマニアックでおもしろい。話題は伊丹十三のお葬式やタンポポに及んだので、このブログをみて下さるナイスな方は知っているかもしれないが最近観たばかりなので自分も若干参加できたが、一体この方たちの映画に対する洞察力はどこから生まれたのだろうか。有名な映画関係の会社に勤める方も2名程いらしてとにかく映画を多面から語ってくれてとても勉強になりました。

終電を逃す。

べろべろで歩いて代官山AIRへ。クラブ久しぶりだ。ここでもワイン飲んで超ベロベロで最初の30分位は楽しげに踊っていたけれどそこから記憶なし。気付いたら朝で皆に連れられて渋谷駅に向かう途中だった。久々の泥酔。井の頭線に乗ったはいいがふと目を覚ますと9時前。まだ井の頭線に乗っていた。いったい何往復したのだ。3時間以上乗っていたからきっと3往復半だな。どうにか相模原線に乗ったものの橋本までいって折り返していた。なんとか帰宅。大変だ。
by mooonriders | 2007-06-03 10:52 | diary
<< 沙羅双樹 Tujiko Noriko/G... >>