人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Friday memo
今日ポケットに下北沢駅で買った切符が残っていた。これは昨晩下北沢から明大前まで買った切符で、僕は新宿から定期券(磁気)を持っているので明大前まで切符を買って京王線に乗りかえて、降りるときに定期と切符を両者とも改札に通せば降りられるという仕組みになっているので、そうしているのだ。ちなみに定期を生まれて初めて持った自分は、渋谷から家まで帰るときにいったいどういう風にすればいいのかわからなかったのできちんと駅員さんに質問して知った仕組みだ。

なのに、ここに1枚の切符が残っているということは、昨晩は銘酔していたのでキセルしたのか、いやそうではなく、きちんと明大前まで買わなくても降車駅で定期だけ通せば降りられるという事実が発覚したということだ、多分。つまり、本八幡あたりから乗って、最寄り駅で定期だけ通しても降りられるのでは!ということだ。そんなインチキは常識なのかもしれないが、昨日酔って切符と定期、二枚通すのを忘れたことで新たな知識を得ることができた。いや、ほんとはピンポ〜ンと違反音がなっていたのだが俺は気分が良すぎて気付かなかっただけかもしれない。

エビス・ザ・ホップのCMがリニューアル。コチラ。クラムボンも出ている。ちなみに前も書いたがミトくんは今短髪だ。青柳さんやベイビーも出ている。そしてなんといってもHER SPACE HOLIDAYが出ているとこが笑える。このCMやっている人はどんだけ音楽の趣味が近いのか。HER SPACE HOLIDAYは長そでの洋服を着ている。こんな顔して、この方は腕に立派な刺青があるのだな。丸出しでやってほしいようなほしくないような。そんな気持ちがした。

最後に素晴らしそうな映画、コチラ。ヨハン・ヨハンソンも来日するし、(しかも未来館でライブ!)mumもamiinaも出すみたいだし、アイスランド音楽はこれからも楽しませてくれそうです。
by mooonriders | 2007-06-23 00:43 | diary
<< パラダイスの夕暮れ advantage Lucy >>